• ベストアンサー

once in a blue moon は日常的に使う表現ですか?

once in a blue moon という表現は実際に日常的に使われているのでしょうか?知ってる方お願いします。

• renj1
  • お礼率81% (59/72)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

使います! そんなにちょくちょく使うわけではありませんが、友達が使っているのを何回も聞いたことあります。なので、同じ意味でも、seldomとかよりは全然口語的ですよ。seldomは口に出して言うと「わお!」って感じです。

renj1
質問者

お礼

わぁあ、実際に使ってる方もいらっしゃるんですね。 理解が深まりました。ありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

日常的に使われているかどうかについては微妙ですが、英語を母国語とする大人なら誰もが知っている表現です。

renj1
質問者

お礼

そうなんですか~!どうも有難うございます!!