• ベストアンサー

アクセルが回りません

いつもお世話になってます。 早速ですがこの間坂道でエンストしました。 ガソリンがなかったのでたぶんガス欠だと思ってガソリンを入れたのですが、そのごエンジンがなかなかかからなくて坂道で押しがけしました。 しかしアクセルが全然回りません。こういう場合はどのようなことが考えられるのでしょうか? ちなみに乗っているバイクはtw-225です。 拙い質問ですみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • URD
回答No.2

アクセルが回らない、とは右手で握るグリップが回らない ということですね? アクセルワイヤーか、そのリンケージが固着したのでしょう ちゃうちゃう、エンジンがちっともふきあがらない、回転数があがらないんだ、ということであればキャブにゴミでもつまったか、点火系の異常から疑います

0go
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アクセルが回らないこれは間違いですねすいません。 詳しくは回してもしけた音しかしない、と言った感じでしょうか? たぶん後者のほうに当たると思います。

その他の回答 (1)

• wsws
回答No.1

アクセルワイヤーが切れたのではないですか。 ハンドルなどを交換してませんか。 ノーマルでも切れる場合があります。 純正外のワイヤーは耐久が落ちる場合があるし取り付け加工を失敗したり。

0go
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ワイヤーが切れていないことは確認しました。 説明不足ですいません。