• 締切済み

目に優しいデスクスタンド探してます

LEDデスクスタンドが良いと聞きましたが、明るさが足りないとか、 いろいろと問題点もあるようなので、、、詳しく知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私は、バイオライトシリーズを使っています。 宣伝文句を信用するならば、一番、目に優しいライトであるということになります。 実際に使ってみた感想は、本などがとても読みやすいということです。目の疲れもあまり感じません。何というのか、一生懸命見ようとしなくても、文字が目の中にすっと入ってくるというような感じです。 ただ、唯一の難点は、夏場、とても熱いということです。冬は手を温めたりできるんですけれど(^^ゞ。 まあ熱さに関しては、LED以外はどのスタンドでもある程度、仕方のないことですが。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/category/category.aspx?category=2014 ちなみに、「自然の日の光に近くて目が疲れない云々」という宣伝文句をyamagiwaのサイトで探そうとしたのですが、よく分かりませんでした。 購入時にもらったパンフレットなどには、下記のサイトなどに書いてあるようなことが、もう少し詳しく説明されていたのですが…… http://www.rakuten.co.jp/h-l-s/481866/

tsubuku
質問者

お礼

有難うございます! そうですね、、熱くならないのがあるといいですね、、、、

関連するQ&A

  • LEDのデスクスタンド

    こんにちわ。 部屋の模様変えをしている中で、LEDを使ったデスクスタンド というものを発見しました。 従来の蛍光灯の普通のタイプよりも、かっこいいと思ったのですが、 種類があまりありませんでした。 何かおすすめのLEDのデスクスタンドの商品や売っている場所をご存知でしたら、教えていただけますでしょうか。。 よろしくお願い致します。

  • デスクスタンドが壊れました。新しいの買いたいです。

    デスクスタンドが壊れました。新しいの買いたいです。壊れたものの型番はDL-2714です。使用ランプはFPL27EX-Nです。500ルクスで1500ルーメンとあります。同じ明るさのものをamazonで探しましたが、なんか暗いのばっか?みたいです。デスクスタンドで探したら上位の方で560ルーメン位です。最近は明るいデスクスタンド辞めたんですか?目悪くなってもいいの?なんで1/3の明るさのものしか売ってないんだ、、、 とりあえず同じ明るさのものが欲しいです。 ルクスで探すのが普通ですよね?なんでamazonじゃルーメンなんだ?しかも暗いのしか売ってないし、、、 探してます。オススメ教えてくれませんか?ちなみに2000円で買ったんでそれくらいがいいです。

  • デスクスタンドが熱くなって、蛍光灯が切れてしまいます。

    PCデスクで、デスクスタンドの蛍光灯をつけると、10分もしないうちに、蛍光灯とスタンド本体がとても熱くなり、蛍光灯が消えてしまいます。スタンド本体の異常かと思い、先日、新しくデスクスタンドを買ったのですが、やはり同様の事が起こり、買ったばかりなのに蛍光灯(これも新品)がつかなくなってしまいました。また、スタンドから変なにおいがしました(加熱の影響だと思います)。 一方で、白熱球のランプ型のスタンドだと、長時間つけていても何も起こりません。デスクスタンドの異常の原因はなんなんでしょうか? ※PC・プリンタと同じコンセントからコードを引っ張っていますが、PCやスキャナは何も問題ないようです。

  • 低反射デスクスタンド

    低反射デスクスタンドについての質問です。 ある商品が「低反射デスクスタンド」と称して、 「こどもの目にやさしい」と謡っていますが、これは本当に目にやさしいのでしょうか?何を根拠にこういった宣伝がされてるのか、実際に使っている方、または業者の方にお答えいただけると非常に参考になります。よろしくお願いします。

  • 1万円ぐらいのLEDデスクスタンド

    現在、IKEAで買ったLEDのデスク電気スタンドを利用しているのですが、明るさが弱く(日本人の目からすると)感じるので買い換えようと思っています。勉強したりパソコンを利用するのでできればしっかりしたものを買いたいと思っています。またできれば機能性だけではなくおしゃれなものを考えています。予算は1万~2万ぐらいです。 なにかメーカや商品でおすすめがあったら教えてください。

  • デスクスタンドを探しています

    デスクスタンドを探しています 学習用に購入しようと思っています 置くタイプは場所を占領してしまい狭くなるので机に挟む型のものがいいです また、なるべく広範囲を照らせるものをお願いします

  • ledデスクスタンドについて

    屋内の部屋で漫画作業やイラストに合う卓上型のLEDスタンドやクリップ式から卓上型に取り付けるLEDスタンドを探しています。値段は一万円弱です。インターネット検索をしましたが中々見つからないので質問しました。

  • おすすめ卓上電気スタンド デスクスタンド

    このたび、デスクで使う電気スタンドを購入しようと思っております。 多種多様なスタンドがあるようなのですが、 デザインはシンプルなものでいいのです。 しかし、機能的にインバーターであったり 広く照らせるものであったりと見れば見るほど選択に迷ってしまいます。 中には低反射デスクスタンドたる物も有るようで・・・ 予算的には安いに越したことはありませんが、 本当によいものであれば1万強も・・・(デザイン料で高い物は除くあくまで性能重視) 長時間机に向かうので極力疲労を軽減して目にも優しい物をとは思っております。 ちょっと、マニアックな質問ではありますが 詳しい方、実際に使用した経験者の方などご意見いただけますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • デスクスタンドだけだと目が悪くなりますか?

    部屋の電気を消して机のスタンドだけ電気をつけて勉強するほうが集中できるのですが、目にはよくないのでしょうか?

  • 書斎デスク用のLED照明は目に悪いのか

    LED照明はブルーライトが多く、その他の理由を含め、目を傷めたり神経に障ると聞きます。 長時間細かい文字を見続ける書斎用デスクの照明をLEDにしても問題ありませんか。