• 締切済み

目に優しいデスクスタンド探してます

LEDデスクスタンドが良いと聞きましたが、明るさが足りないとか、 いろいろと問題点もあるようなので、、、詳しく知っている方教えてください。

みんなの回答

回答No.1

私は、バイオライトシリーズを使っています。 宣伝文句を信用するならば、一番、目に優しいライトであるということになります。 実際に使ってみた感想は、本などがとても読みやすいということです。目の疲れもあまり感じません。何というのか、一生懸命見ようとしなくても、文字が目の中にすっと入ってくるというような感じです。 ただ、唯一の難点は、夏場、とても熱いということです。冬は手を温めたりできるんですけれど(^^ゞ。 まあ熱さに関しては、LED以外はどのスタンドでもある程度、仕方のないことですが。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/category/category.aspx?category=2014 ちなみに、「自然の日の光に近くて目が疲れない云々」という宣伝文句をyamagiwaのサイトで探そうとしたのですが、よく分かりませんでした。 購入時にもらったパンフレットなどには、下記のサイトなどに書いてあるようなことが、もう少し詳しく説明されていたのですが…… http://www.rakuten.co.jp/h-l-s/481866/

tsubuku
質問者

お礼

有難うございます! そうですね、、熱くならないのがあるといいですね、、、、