• ベストアンサー

「ありがとう」をあなたに…

あなたは今、誰に「ありがとう」と言いたいですか? ありがとうの言葉を誰に一番伝えたいですか? 理由もいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glasnost
回答No.5

10月に死んでしまった愛犬に「ありがとう」を言いたいです。 16年間一緒に暮らしていたので、当り前の存在になっていて「散歩めんどくさいなー」などと思ったこともあるんですが、いざいなくなってみるとその当たり前がどんなに幸せだったのかと痛感しました。 いまだに夕方になると「散歩行かなきゃ」と習慣で思ってしまいます。 長生きしてくれてありがとう。 うちに来てくれたことにもありがとう。 思い出をたくさんありがとう。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >10月に死んでしまった愛犬に「ありがとう」を言いたいです。 そうですか、ご心痛ですね…。 >いざいなくなってみるとその当たり前がどんなに幸せだったのかと痛感しました。 そうですよねえ、日常の何気ないことがどれほど幸せなことか…。 >長生きしてくれてありがとう。 >うちに来てくれたことにもありがとう。 >思い出をたくさんありがとう。 図らずも、またもや涙がこぼれました。 ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (7)

• theonti
回答No.8

今日この日を迎えて 春爛漫に ありがとう 五周年の嬉しさに ありがとう 大会の喜びに ありがとう ご来会の皆様に ありがとう 会員の 努力に ありがとう     協調に ありがとう     団結に ありがとう    温かさに ありがとう 全ての皆様から頂いた 大きな礎を ありがとう    明日への希望を ありがとう    倍旧の勇気を ありがとう    大きな愛を ありがとう 皆様と一緒に過ごせた今日一日の 感無量を ありがとう    感銘を ありがとう     感動を ありがとう    感激を ありがとう 大会をお手伝いして下さった皆様 早朝より一日ご苦労様 ありがとう 応援してくださった ご来賓のそして会場の皆様 ありがとう 全ての皆様、本当に、本当に ありがとう 5周年記念大会で言った言葉ですが、子供の結婚式でも言葉を替えて 答辞として言いました。(詩吟で) 今、自分がこうして居られるのは、多くの人達の支えが有ってこそです。 その感謝の気持ちは、周りの人は当然ですが、関わりあった多くの人にも伝えたいです。 衣で関わりあった人たち、食で関わりあった人たち、住で関わりあった人たち、生活で関わりあった人たち全てに、 ありがとう。 そして、この質問を立てて下さったあなたに、ありがとう。 ちょっと気取ってみました。

ryosuke-u
質問者

お礼

凄い! ありがとうの嵐! 正式なお礼は近日中に補足に付けさせていただきます。 ご無礼をお許しください。 ありがとうございました!

ryosuke-u
質問者

補足

こんばんは。 ありがとうほど、人間関係を円滑に進める言葉はないと思います。 些細なことであっても、ありがとうに実際問題心がこもっていなくとも、注)私の場合です(笑) その効果はある。 言葉自体に波動があるのではないかと思うほどです。 >そして、この質問を立てて下さったあなたに、ありがとう。 とんでもないです。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

• hisae213
回答No.7

こんにちは。 私が「ありがとう」と伝えたい人、それは今まで私が出会ってきた 全ての方々にです・・・・ それは 善きにつけ悪しきにつけ、生きていく上でプラスになったと 思えるからです。 人との出会いによって何かを学びとり、そして成長できると思って います。 私は人生は日々勉強、後退するより前進あるのみ、その言葉を 胸に、これからも歩んで行きたいと思います。 何だか優等生っぽい回答になってしまいましたが、これが私の 正直な気持ちです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >それは 善きにつけ悪しきにつけ、生きていく上でプラスになったと >思えるからです。 >人との出会いによって何かを学びとり、そして成長できると思って >います。 そう思えることは素晴らしいことですよね。 嫌な人って思い出したくもなかったりしますが、 肥やしにすればいいのでしょうね。成長の糧にね。 >私は人生は日々勉強、後退するより前進あるのみ、その言葉を >胸に、これからも歩んで行きたいと思います。 全力で走れるときもあれば転んでしまうときもあります。 さらには、泥の中を匍匐前進を余儀なくされるときもあります。 それでも前進あるのみですね。 ご回答ありがとうございました!

• suite-n
回答No.6

「ありがとう」その言葉を言いたい人はたくさんいますが、 その中でも特に家族です。 私が、体調を崩し、精神的にもまいっていたとき、そのとき、たくさん酷い行動、酷い言葉を投げつけたのに、それでもずっと私を支えてくれた家族です。 そのとき両親は「親なんだから当然」と言ってくれましたが、私はたくさん酷い言葉を投げつけ、傷つけたはずです。 だからこそ、当たり前でも、それでも私は両親に「ありがとう」その言葉をたくさん伝えたいです。 まだ、なかなか伝えきれていませんが…。 他の家族からしたら、私は面倒な子供だと思います。 そのぶん、よりいっそう、今まで、そしてこれからの分も含めて、 「ありがとう」と伝えたいです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >たくさん酷い行動、酷い言葉を投げつけたのに、それでもずっと私を支えてくれた家族です。 それだからこそ、家族なのでしょうね。 血は水より濃い、などと言います。それが絆ですね。 >他の家族からしたら、私は面倒な子供だと思います。 できの悪い子ほど可愛い(失礼) そんなものかも知れませんね(^^) >そのぶん、よりいっそう、今まで、そしてこれからの分も含めて、 >「ありがとう」と伝えたいです。 伝えましょう。思いっきり伝えましょう(^^) ご回答ありがとうございました!

• Nannette
回答No.4

お早うございます・・・・・ 「ありがとう」と言いたい人はたくさん居ます、「ありがとう」が山になるほどたくさん欲しいぐらい・・・。 でも、ベタベタですが、私、やっぱり主人に伝えたいのです。 とりたてて秀でたところのある人じゃないけれど、でも、それでいて必要なことはちゃんと立派に成し遂げるという不思議な人。 若い頃のあることから男性恐怖症みたいになってしまって、素適な男性が次々に目の前に現れるというのに、どうしても彼らと自然に愛し合えない、その結末に何度泣いたことか・・・。だから、まして結婚なんか到底ダメだと諦めかけていた私。 そんな私の前に突然・・・ちっとも燦然とじゃなく・・・現れた男性、それが今の主人、信じられないことに、驚くほどの大らかさと根気よさで私の恐怖症をすっかり治してしまったのです。そして、その上に、思いがけず熱い言葉でプロポーズまで・・・。 でも、そこまでしてくれた主人なのに、原因はともかく、赤ちゃんを抱かせてあげられなかった私。にもかかわらず、すこしも変わることなく、いつも、二十四時間ずっと、私をいたわり、可愛がり、愛してくれている主人・・・。 誰に・・・と言われたら、どうしてもこんな主人に「ありがとう」と言わなくては気がすまない私なのです。えっ、アツくて聞いてられない・・・って、そういう方には「ごめんなさい」。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >でも、ベタベタですが、私、やっぱり主人に伝えたいのです。 いっぱい伝えましょう(笑) 最後の二行目を読んでいて、ドキッとしました。 私の親しい友人ではないかと。 でもそんなわけはないですね。 運命の人って、劇的には現れないのかも知れませんね。 白馬じゃなく、ロシナンテに跨ってヨタヨタ現れるものなのかも知れません。 >えっ、アツくて聞いてられない・・・ はい(^^) ご回答ありがとうございました!

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 家族ですね 今までありがとう と言いたいです いろいろと負担を掛けていると思うので

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >家族ですね 家族に「ありがとう」はなかなか口に出来ないものですよね。 それを口にするとき、人生は芳醇になる、そんな気がします。 家族というのは、示し合わせて巡り会う。 個人的にそう固く信じています。 >今までありがとう と言いたいです >いろいろと負担を掛けていると思うので だから、いいことも悪いことも了承済みだと思うのです。 それがたとえ、決別であったとしても…。 お礼で持論を展開して申し訳ないです(笑) ご回答ありがとうございました!

• pick-chan
回答No.2

ベタですが両親ですね。 好き勝手生きてこれたのは、やはり両親のおかげなので。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >ベタですが両親ですね。 そうですよね。親ありて我あり。 >好き勝手生きてこれたのは、やはり両親のおかげなので。 これこそが正に、親の偉大さなのでしょうね。 ご回答ありがとうございました!

• hyakkinman
回答No.1

「妻へ」 ♪・・・泣いたり、笑ったり、喧嘩をしたり  あなたといるかぎり、素直になれました・・・  ・・・人から愛される、幸福の意味  あなたは手を取って、教えてくれました・・・  あと、どのくらい・・・生きられますか  あと、どのくらい・・・愛されますか  ♪

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >・・・人から愛される、幸福の意味 >あなたは手を取って、教えてくれました・・・ こんな人に出会えるのは何よりありがたいことですね。 図らずも、涙が出ました。 >あと、どのくらい・・・生きられますか >あと、どのくらい・・・愛されますか  ♪ 人は何度でも生まれ変わる。 そして、幾度も巡り会う。 愛は永遠に不滅です(^^) ご回答ありがとうございました!