• ベストアンサー

「ありがとう」をあなたに…

あなたは今、誰に「ありがとう」と言いたいですか? ありがとうの言葉を誰に一番伝えたいですか? 理由もいただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • glasnost
  • ベストアンサー率38% (44/114)
回答No.5

10月に死んでしまった愛犬に「ありがとう」を言いたいです。 16年間一緒に暮らしていたので、当り前の存在になっていて「散歩めんどくさいなー」などと思ったこともあるんですが、いざいなくなってみるとその当たり前がどんなに幸せだったのかと痛感しました。 いまだに夕方になると「散歩行かなきゃ」と習慣で思ってしまいます。 長生きしてくれてありがとう。 うちに来てくれたことにもありがとう。 思い出をたくさんありがとう。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >10月に死んでしまった愛犬に「ありがとう」を言いたいです。 そうですか、ご心痛ですね…。 >いざいなくなってみるとその当たり前がどんなに幸せだったのかと痛感しました。 そうですよねえ、日常の何気ないことがどれほど幸せなことか…。 >長生きしてくれてありがとう。 >うちに来てくれたことにもありがとう。 >思い出をたくさんありがとう。 図らずも、またもや涙がこぼれました。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • theonti
  • ベストアンサー率29% (239/802)
回答No.8

今日この日を迎えて 春爛漫に ありがとう 五周年の嬉しさに ありがとう 大会の喜びに ありがとう ご来会の皆様に ありがとう 会員の 努力に ありがとう     協調に ありがとう     団結に ありがとう    温かさに ありがとう 全ての皆様から頂いた 大きな礎を ありがとう    明日への希望を ありがとう    倍旧の勇気を ありがとう    大きな愛を ありがとう 皆様と一緒に過ごせた今日一日の 感無量を ありがとう    感銘を ありがとう     感動を ありがとう    感激を ありがとう 大会をお手伝いして下さった皆様 早朝より一日ご苦労様 ありがとう 応援してくださった ご来賓のそして会場の皆様 ありがとう 全ての皆様、本当に、本当に ありがとう 5周年記念大会で言った言葉ですが、子供の結婚式でも言葉を替えて 答辞として言いました。(詩吟で) 今、自分がこうして居られるのは、多くの人達の支えが有ってこそです。 その感謝の気持ちは、周りの人は当然ですが、関わりあった多くの人にも伝えたいです。 衣で関わりあった人たち、食で関わりあった人たち、住で関わりあった人たち、生活で関わりあった人たち全てに、 ありがとう。 そして、この質問を立てて下さったあなたに、ありがとう。 ちょっと気取ってみました。

ryosuke-u
質問者

お礼

凄い! ありがとうの嵐! 正式なお礼は近日中に補足に付けさせていただきます。 ご無礼をお許しください。 ありがとうございました!

ryosuke-u
質問者

補足

こんばんは。 ありがとうほど、人間関係を円滑に進める言葉はないと思います。 些細なことであっても、ありがとうに実際問題心がこもっていなくとも、注)私の場合です(笑) その効果はある。 言葉自体に波動があるのではないかと思うほどです。 >そして、この質問を立てて下さったあなたに、ありがとう。 とんでもないです。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hisae213
  • ベストアンサー率18% (11/58)
回答No.7

こんにちは。 私が「ありがとう」と伝えたい人、それは今まで私が出会ってきた 全ての方々にです・・・・ それは 善きにつけ悪しきにつけ、生きていく上でプラスになったと 思えるからです。 人との出会いによって何かを学びとり、そして成長できると思って います。 私は人生は日々勉強、後退するより前進あるのみ、その言葉を 胸に、これからも歩んで行きたいと思います。 何だか優等生っぽい回答になってしまいましたが、これが私の 正直な気持ちです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >それは 善きにつけ悪しきにつけ、生きていく上でプラスになったと >思えるからです。 >人との出会いによって何かを学びとり、そして成長できると思って >います。 そう思えることは素晴らしいことですよね。 嫌な人って思い出したくもなかったりしますが、 肥やしにすればいいのでしょうね。成長の糧にね。 >私は人生は日々勉強、後退するより前進あるのみ、その言葉を >胸に、これからも歩んで行きたいと思います。 全力で走れるときもあれば転んでしまうときもあります。 さらには、泥の中を匍匐前進を余儀なくされるときもあります。 それでも前進あるのみですね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suite-n
  • ベストアンサー率4% (1/24)
回答No.6

「ありがとう」その言葉を言いたい人はたくさんいますが、 その中でも特に家族です。 私が、体調を崩し、精神的にもまいっていたとき、そのとき、たくさん酷い行動、酷い言葉を投げつけたのに、それでもずっと私を支えてくれた家族です。 そのとき両親は「親なんだから当然」と言ってくれましたが、私はたくさん酷い言葉を投げつけ、傷つけたはずです。 だからこそ、当たり前でも、それでも私は両親に「ありがとう」その言葉をたくさん伝えたいです。 まだ、なかなか伝えきれていませんが…。 他の家族からしたら、私は面倒な子供だと思います。 そのぶん、よりいっそう、今まで、そしてこれからの分も含めて、 「ありがとう」と伝えたいです。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >たくさん酷い行動、酷い言葉を投げつけたのに、それでもずっと私を支えてくれた家族です。 それだからこそ、家族なのでしょうね。 血は水より濃い、などと言います。それが絆ですね。 >他の家族からしたら、私は面倒な子供だと思います。 できの悪い子ほど可愛い(失礼) そんなものかも知れませんね(^^) >そのぶん、よりいっそう、今まで、そしてこれからの分も含めて、 >「ありがとう」と伝えたいです。 伝えましょう。思いっきり伝えましょう(^^) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.4

お早うございます・・・・・ 「ありがとう」と言いたい人はたくさん居ます、「ありがとう」が山になるほどたくさん欲しいぐらい・・・。 でも、ベタベタですが、私、やっぱり主人に伝えたいのです。 とりたてて秀でたところのある人じゃないけれど、でも、それでいて必要なことはちゃんと立派に成し遂げるという不思議な人。 若い頃のあることから男性恐怖症みたいになってしまって、素適な男性が次々に目の前に現れるというのに、どうしても彼らと自然に愛し合えない、その結末に何度泣いたことか・・・。だから、まして結婚なんか到底ダメだと諦めかけていた私。 そんな私の前に突然・・・ちっとも燦然とじゃなく・・・現れた男性、それが今の主人、信じられないことに、驚くほどの大らかさと根気よさで私の恐怖症をすっかり治してしまったのです。そして、その上に、思いがけず熱い言葉でプロポーズまで・・・。 でも、そこまでしてくれた主人なのに、原因はともかく、赤ちゃんを抱かせてあげられなかった私。にもかかわらず、すこしも変わることなく、いつも、二十四時間ずっと、私をいたわり、可愛がり、愛してくれている主人・・・。 誰に・・・と言われたら、どうしてもこんな主人に「ありがとう」と言わなくては気がすまない私なのです。えっ、アツくて聞いてられない・・・って、そういう方には「ごめんなさい」。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >でも、ベタベタですが、私、やっぱり主人に伝えたいのです。 いっぱい伝えましょう(笑) 最後の二行目を読んでいて、ドキッとしました。 私の親しい友人ではないかと。 でもそんなわけはないですね。 運命の人って、劇的には現れないのかも知れませんね。 白馬じゃなく、ロシナンテに跨ってヨタヨタ現れるものなのかも知れません。 >えっ、アツくて聞いてられない・・・ はい(^^) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは 家族ですね 今までありがとう と言いたいです いろいろと負担を掛けていると思うので

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >家族ですね 家族に「ありがとう」はなかなか口に出来ないものですよね。 それを口にするとき、人生は芳醇になる、そんな気がします。 家族というのは、示し合わせて巡り会う。 個人的にそう固く信じています。 >今までありがとう と言いたいです >いろいろと負担を掛けていると思うので だから、いいことも悪いことも了承済みだと思うのです。 それがたとえ、決別であったとしても…。 お礼で持論を展開して申し訳ないです(笑) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pick-chan
  • ベストアンサー率60% (453/755)
回答No.2

ベタですが両親ですね。 好き勝手生きてこれたのは、やはり両親のおかげなので。

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >ベタですが両親ですね。 そうですよね。親ありて我あり。 >好き勝手生きてこれたのは、やはり両親のおかげなので。 これこそが正に、親の偉大さなのでしょうね。 ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

「妻へ」 ♪・・・泣いたり、笑ったり、喧嘩をしたり  あなたといるかぎり、素直になれました・・・  ・・・人から愛される、幸福の意味  あなたは手を取って、教えてくれました・・・  あと、どのくらい・・・生きられますか  あと、どのくらい・・・愛されますか  ♪

ryosuke-u
質問者

お礼

こんにちは。 >・・・人から愛される、幸福の意味 >あなたは手を取って、教えてくれました・・・ こんな人に出会えるのは何よりありがたいことですね。 図らずも、涙が出ました。 >あと、どのくらい・・・生きられますか >あと、どのくらい・・・愛されますか  ♪ 人は何度でも生まれ変わる。 そして、幾度も巡り会う。 愛は永遠に不滅です(^^) ご回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今のIDに決めた理由は?

    今のIDに決めた理由は? 今のIDに決めた理由を教えて下さい 自分にとって何か思い入れのある言葉ですか? 特にそういうのは何もないですか?

  • かわいいってなに?

     よく、いろいろなものに対してかわいいという言葉を使う人をよくみかけます。でも、かわいいという言葉があまりにも大きすぎて、かわいいという言葉が無責任な言葉にさえ思えてきます。今、かわいいということについて、いまいちど、いろんな人の考えを聞きたいです。  1.どんなこと、もの、に対して、かわいいと思うか?  2,その理由は?  3,それを、かわいいという言葉以外で形容してみるとどんな言葉になるか? この、アンケートに答えていただければ幸いです。 御協力よろしくお願いします。

  • 転職についていくつか質問です。

    (1)面接する会社が現職…今働いている職場に電話すると聞きました。それは面接した職場が受かってから連絡するのですか? (2)(1)でそうでない場合は、面接した職場に断りの言葉として、何て言えばいいのですか?また、なぜ断るのか理由も何て言えばいいのか教えてください。受かってもいないのに、転職バレたらクビにされそうで怖いです。 (3)転職の面接するとき、今働いている職場には何て言って休めばいいですか?必ず理由聞かれるので、教えてください。きっと何回か面接するだろうから休む理由の言葉に困っています。

  • 友人の子供が亡くなりました

    友人の子供が交通事故亡くなりました。 最初は理由を聞いておらず、驚いて私から聞いてしまいました。今思えば聞くべきでなかったと思います。きっと理由を書くのも辛かったでしょう。。なんて言葉を返してあげればよいかわかりません。

  • 落ち込んだ人にかける言葉

    例えば今私が落ち込んでいるとします。 理由を聞かずに元気付けてくださるとしたら どんな言葉をかけてくださいますか? 参考にさせていただきますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 知っていると便利な言葉&言葉の覚え方

    言葉をあまり知りません 最近言葉を覚えないといけないと思いました 日常使うような言葉から 出てきませんが電気のスイッチや改札機とか コンセントに差す電源のやつ とかいろいろな役に立つ言葉を知りたいです 本でもHPでも知っている言葉を今ここで言うでも何でもいいです   言葉を知らない理由として言葉を聴いても覚えようと思わないと覚えられないということがあります あと言葉をすぐに忘れてしまいます どうしたら言葉を覚えられるでしょうか?

  • フラれた時に一番ショックだった言葉は何ですか?

    フラれた時に一番ショックだった言葉は何ですか? 今まで告白して、または、 食事やデートに誘って、断られた理由で一番ショックだった言葉は何ですか? また逆に、断られたが、うれしかった(やさしいなと思った)言葉は何ですか? 告白やデートに誘われたが、興味がなかったので、こういう言葉で断ってやったぜ! という方でも構いません。

  • 恥ずかしくて言えない単語

    女性の方お願いします。 下ネタ系以外で、なぜかよく分からないけど恥ずかしくて人前で言えない単語ありますか? この言葉を言うとお嫁にいけないような下品な言葉でもいいです。 理由もあれば書いて頂けると嬉しいです。 女性から今まで聞いた事あるのは、 うんこ、みくむ、くっさ~、屁、くそ、くせー、ケツ等、下品系や汚い物の名前が多いです。 あとマヨネーズ、シャワーを浴びる等、何が恥ずかしいのか理由が分からない言葉もあります(笑)

  • 別れる勇気を下さい

    私の前回の質問などは、読まずに なんの理由も聞かずに、 今まで一緒に居た彼と別れる 勇気を下さい そうだよね!と、 私が返答が出来る、言葉を下さい たぶん、電話で話したら別れます。 どっちがどうとか関係なく お互い、きっと それを理解できるはずです お願いします、 何の理由や、いきさつなどは無にして、 これでいいんだよ という勇気の言葉を下さい 明日から新しい自分になるために・・お願いします!!!!

  • 好きな言葉

    カテゴリー「言語」なんていう感じでもないのですが。 わたしは小さい頃から「理由はないけど、好きな言葉」があります。 それはアポロの打ち上げに影響しているのだと思いますが、 “ドッキング” と、 “ジャンクション” ←どうしてだか、さっぱり判らない この2つが今だに何だか好きです。響きなのか・・・ 本当に理由はないんですが「ワクワク」した気分になります。 聴いても言っても。 友人に言ってみても「はぁ」と言う感じで同調してくれないんです。シュン・・・ 皆さんにも意味(理由)はないけど 「何だか好きだな」なんて言葉、ありますでしょうか? ちょっと、教えていただきたい気分になりました。