• 締切済み

今のIDに決めた理由は?

今のIDに決めた理由は? 今のIDに決めた理由を教えて下さい 自分にとって何か思い入れのある言葉ですか? 特にそういうのは何もないですか?

みんなの回答

回答No.24

んー・・・大昔、まだインターネットが無く 草の根BBSで半角カタカナのチャットしか出来なかった 頃から使っている名前ですので(酔汗) それなりに愛着はありますね・・・ゲームの自作キャラにも よく使っています。

• rail-gun
回答No.23

「メタルギアソリッド2 サンズオブリバティー」で、レールガンを使っているキャラがいたからです。 ゲームやってみて(笑)

回答No.22

東京23区在住の中年男性で、女装子(じょそ・こ)と申します。 『マイページ』の「プロフィール」ページと、 過去の質問の、「回答」が参考に成りますが、 単に趣味をそのままIDの登録をしただけです。 と、云っても本格的に女装を行って居なくて、 男性モードで、女性の下着を身に着けて居る、 下着女装趣味が、有るだけです。 理由は簡単で、単純に言えば“お金が無い”、 洋服・衣装の“サイズ”が、判ら無い、のと、 手先が器用で無いことが、挙げられます。 ※ 自作でコスプレ衣装が、作れないから。 私は@nifty(アット・ニフティ)がプロバイダーで、 『アット・ニフティ教えて!広場』で、登録をして居ますが、 ID登録を採用の理由は、誰もが知って居て使わなそうなオタク用語をIDに、採用しただけのことです。

• sumiwaka
回答No.21

登録する時、色々作ってみたのですが、全部、すでに使われていて、それに数字を付けたりすれば可能でしたが何だかそれも味気ないような気がして、悩んでた時、ふとデスク上の甥姪の写真が目に留まりまして。 それで、甥と姪の名前の頭文字のアルファベットを適当に並べて出来たIDです。 思い入れというか、甥姪の名前の頭文字なので、妙に愛着があります。

noname#159516
noname#159516
回答No.20

一ヶ月留守をする事があって、犬の世話をしながら住み込みのハウスシッターを無料でしてくれる会にお願いしました。そこでシッター・メンバーになるには一年5000円ほどかかりますが、家を頼む方は無料。犬さえいなかったら空き家にしておくのですが、エサと散歩と庭の世話もあるので、この会に募集を乗せました。シッター側は無料で家具付きの一軒家に住めるので、喜んでペットの世話をしてくれます。 その時の募集に犬の種類がすぐ分るペンネームだと便利かな、と思ってビーグル・ボーイにしました。

• mutsuki1
回答No.19

1月生まれなので1月をあらわす「mutsuki(睦月)」にしたかったのですが、先を越されていたので、試行錯誤の結果、1月の1を最後につけて、今のIDとなりました。 「睦月とは1月のこと」とでもいうような意味になってしまいました。

• mimazoku_2
回答No.18

私は、よく遊んでいた3名の名字が「ま」で始まったので、「3魔族」=>「三魔族」、最年長なので「長老」、「三魔族長老」となり、漢字登録出来ないところでは「mimazoku」としています。 ただ、BIGLOBEで「mimazoku」は登録済みなので、OKwaveでは「mimazoku_2」となっています。 三魔族の構成員である、青年は、早くにグループから離れてしまい、青年団長は、脳幹部の出血で他界、残るは、長老の私だけとなりました。

noname#136378
noname#136378
回答No.17

こんにちは 何も思いつかず ただ今使っているパソコンがバイオだった。 それだけです・・・

• copell
回答No.16

ごく一部の人にこう呼ばれてましたから。 結構いろんなところで使ってます。 ニックネームで投稿しろと言われた時は全部これw

• hyakkinman
回答No.15

「電車男」への対抗心で、「百均男」です。 モテませんが…。 ダイソーの靴下やバッグや日用品が大好きで、愛用者ですから。 けして、社員ではありません。 貧乏なだけです。