• ベストアンサー

なぜIDが消されるのですか?

すみません。わからないので教えてください。 質問も回答も普通ぽく、別にIDを消されるほどマナーも悪くもないような人がIDを消されたりしているのですが、なにか問題があってIDを消されているわけでしょうか? もし、問題があればどのような理由でIDを消されているのか、なにか考えられるようなことがあれば教えてください。 何卒宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#49571
noname#49571
回答No.3

>noname#1234○  のようになってるのは自分で退会した人です。利用停止処分ではないですね。 退会する理由として、問題が解決したとかニックネームを変えたいとか、いろいろあります。 マイページから退会を押すと簡単にできますよ。 退会すると、すぐにnoname#1234○ という表示になります。そのあと何分後かにはまた入会できますし。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 良く理解できました。 まことにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.2

IDを消されることはないです。マナーが悪くてされるのは停止。 自分で退会したんじゃないかと。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

ご自身が退会されているんじゃないでしょうか。

rin00003
質問者

お礼

回答ありがとうございます noname#1234○ のようになっているのはご自分で退会されたのしょうか?それとも何かの停止処分なのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「貴方の別IDは、これじゃないですか~?」とだけ答えて去る人。

    「貴方の別IDは、これじゃないですか~?」とだけ答えて去る人。 私は、IDを複数持っていて、別にそれを隠しているわけではありません。事情があり、カテゴリー別に使い分けています。(共通で使ってるカテもありますが…) たまに、私の投稿したまったく質問に答えず、 「あの~、このURL、貴方の別ID質問じゃないですか~?」 と、それだけ回答に書いてくる人がいまして、しかも御丁寧に「これが証拠よ」と、URL貼り付けのおまけつきで。ですので、私が補足で、 「そうです。それは私の別IDです。それがどうしたのでしょうか? それより質問に答えてもらえますか? 私の別IDを探してくださいね!^^という●ォーリーを探せ的質問ではありませんよ。」 と書きましたら、 「え?いや、なんでもありません。ごめんなさいね~」 と言って、そそくさ~と去る人がいるのですが、(この人はほかでもやってました。) こういう方は何をしたい、もしくは、何を言いたいのでしょうか?ID探しが御趣味のようですが。 こういうことをすることが好きな人の心理を教えてください。 「お前の別ID、みつけてやったぜ!してやったり!たはは~!」とでも思ってるのでしょうか?-_-;;;; ★「スルーしましょう」「別にいいならいいじゃないですか。ほっとけば」「別ID使ってるお前もおかしい」以外の回答でお願いします。あの人の心理が知りたいのです。対処法を尋ねてるのではいので、御理解お願いします。スルーはします。

  • 同じIDを夫婦で使う?

    ある質問で回答者さんから「別の質問ではあなたは女性になっていますね」と指摘され 質問者さんは「夫婦でこのIDを使っていますので」と答えられたので さらに「じゃあ奥さんはこの質問を見ているわけですね」と 容赦ない突っ込みを入れられた人がいましたが ひとつのIDで何人も使っている人って本当にいるのでしょうか? その前にそれってルール違反ですね?

  • 投稿ブロックしたユーザーの別IDもブロックします?

    最近、私個人から見て不良ユーザーと思えるIDをブロックしたのですが、同時にその人の別IDもブロックしておきました。 ご当人はそれぞれのIDが別人であると装っていますが、長年の観察により同一人物であろうと私の側は推定してました。 そこで質問ですが、皆さんはそのような場合、両方のIDを同時にブロックしてしまいますか。 また次の問題として、自分の別IDでも同じようにブロック措置をとりますか。 私の複数IDは、双方が双方を自分であると認定する形態で使用しておりますので、一つのIDでブロックしたユーザーを別IDでも同時にブロックすることについてはいささかも不便は有りませんが、複数IDを秘密裏に運用されている方々は、そんな場合はどうするのでしょう? (ただし私も全く別の無関係カテゴリでのみ運用するIDについては、上記の如くの措置を取りませんし、取る必要もないですね) 次の質問として、自分がブロックした相手の質問に、それと分かって回答することは有りますか。 私は相手が極秘裏に別IDとして運用しているその別IDに、試しに回答してみることがありますね。 相手の嫌がり方で、「やはり同一人物なんだよな」と見当が付きますし、そもそも相手は別人のふりをしてますので、コチラをブロックしにくいらしいです。 ちなみに私がブロックする主たる理由は、その不良ユーザーの回答は全く参考にならないし、回答を貰っても万が一にもまともに読むことは無いので、回答してもらうだけ無駄… という理由です。 最後の質問として、皆さんは幾つのIDをブロックしてます? 私は相当数のブロックを実施してますが、標準としてどのくらいが普通なのか、知りたいです。

  • 誰かのIDに似たIDの使用が削除対象となるって

    私の質問についた回答者(同じ人)が3回削除されました。 回答に何の規約違反も見られなかったので削除理由を事務局に問うたところ、 その回答者は別の回答者のIDに似せたIDで投稿を繰り返しているので、 その参加者の投稿はすべて削除しているとの返答でした。 でも、誰かのIDに似てしまうことってありませんか? 例えば私のIDはNHK番組の「チャリダー」にちなんでいるのですが、 登録時に[R]を使用したIDは既に実在しているため使えませんとの表示が。 しかたないので[R]の代わりに[L]で登録しました。 おそらく件の回答者は、似せたIDで本家?の評判を落とすような投稿を繰り返したのだろうと想像します。 まあ、なりすましみたいなものでしょうかね。 だとすれば事務局さんの対応も肯けなくはないのです。 しかし、件の回答者は回答(や質問)をするたびに退会してnoname#になります。 似せたIDが表示されているのはほんのわずかな時間なのですね。 似せたIDが表示されている間に回答(や質問)が削除となるのならそれはよくわかります。 ところが削除となるのはnoname#となってずいぶん時間が経過してからなのですね、いつも。 偽者が本家の評判を落とすから削除というなら意味のある処分と思いますが、 noname#となって誰の投稿かもわからなくなっているものを削除することには首を傾げてしまいます。 だって、その回答者の回答(や質問)そのものには何の規約違反もないのですよ(事務局も認めています)。 つまり、誰かの評判を落とす回答(や質問)ではないわけです。 説明が長くなってしまいましたが、以下、質問です。 こんなことが気になる私っておかしいですか? *質問の内容的にはメンタルヘルスカテゴリが妥当かもと迷いましたが、よろしくお願いします。

  • 質問者や回答者のIDみてますか?

    こんにちわ。23歳 女です。 このサイトを知ったのは最近のことですが、ヒマな職場でずーっとパソコンを触るので、 ほぼ毎日、暇つぶし(失礼)に見たり書き込んだりしています。 そこで、疑問に思ったことは、「みんなIDとか見てるのかしら」です。 もしみなさんがIDをそれなりに見ているのであれば、 「この人また来てるよ!!暇だなあ」なんて思うことありますか??^^; ちなみにわたしはみなさんのIDをほとんど見ていません。 ここのサイトは「教えて下さい→それはこうです→ありがとう」の流れが基本で、 「ありがとう」のあとに「→どういたしまして、これって難しい問題ですもんね」等の世間話は無いですよね。 ようするに、ここは掲示板やチャットみたいな親睦を深める交流の場ではないので、 わたしはみなさんのIDはほとんど見ていないんです。 ぼけーっと全体を眺めていて「この人の回答おもしろい」と思った場合に その方のIDを覚えていることはありますが、 回答を下さった方々のIDをクリックしてどういう人かを知る・・・ことなどは1度もしたことがありません。 そこまでしないにしても、わたしは回答を下さった方のIDすら見ていないので、 もし以前も回答を下さった方が別の質問でまた回答を下さった場合でも、 「あ!あなたはこのあいだの!また答えてくださってありがとう」とはなりません。 それって無礼に値するんでしょうか。 だから、挨拶言葉に「初めまして」とは使わないようにしています。 質問者や回答者のIDを一つ一つ見たり、「この人また来てる!」と思ったり、 「あ!この人まえも回答をくれた人だ」と気付いたり・・・ そういうことはみなさんはあるんですか? 教えて下さい。

  • 複数IDでのオークション

    過去に同じ質問が出ているのは承知済みなのですが 回答が割れていたので再度質問させていただきます。 現在、オークションの評価が300近くあるのですが理不尽な評価を受けてしまいました。 それで出品者によっては如何なる理由であれマイナスがある人の 入札は受け付けないようなケースもあるので新IDを取ろうと思っています。 それでまず最初の質問ですが複数IDを取得してプレミアム会員に登録するのは可能でしょうか? 個人的にはhttp://help.yahoo.co.jp/help/jp/wallet/pay/pay-11.html のような説明があるので大丈夫だと思うのですが 過去に「自信あり」で複数ID自体禁止と言うような回答もあったので教えてください。 またIDごとに受け取り口座を別に設定して 自分で自分のオークションを操作しなければ 両方のIDで出品、落札をしていても問題はないのでしょうか?

  • ヤフオクIDの削除

    私のヤフーのオークションのIDで、以前取引した評価を見ていると、YahooID削除となっている人が何人もいました。私の利用は主に落札なのですが、どの取引も別に何の問題もなかったですし、商品も本やビデオなどで違法なものを落札した覚えもないです。自分のIDが削除されたわけではないのですが、削除されるのってそれなりの理由があるのかとちょっと疑問に思ったもので・・・。以前知り合いが自分が作ったIDがあるが、もう使わないから削除してほしいとYahooに問い合わせたところ、プレミアム料金の支払い停止などはできるが、ID自体は残る という風に言っていたのを思い出しました。 YahooでIDが削除される理由とは何ですか?

  • 執拗にID変えてでも、嫌がらせの回答を…?

    こちらのサイトと良く似た、別の質問サイトの携帯電話(モバイル)版を、必要なID取得した上で、現在迄3~4年余りになりますが、利用しています。 去年の春辺りから、「質問内容が、気に要らない」事を理由に、特定のIDの人物から、嫌がらせの回答を投じ続けられてます。 因みに、質問している類似のサイトには、パソコン版からのみ「嫌がらせの回答を、投じるIDの人物からは、回答受付しない」ブラックリスト機能があるので、問題のIDの人物からの回答を受付しない様に、登録しましたが… 「見た目は私のIDと、同じIDを作ってから、再度嫌がらせの回答を投じる」事を、続けてます。 (問題の人物は、私のIDと「一部の文字の位置を、入れ違いしているか、全く違う文字使った」IDを、自分のIDとして使っています。) 又最近、私の質問に理解して回答して頂く方にも、「挨拶として、回答を投じる」等で… 「気に要らない、質問を投じる人物に対して、回答投じる人物へも嫌がらせする」内容で、最近回答投じ始めています。 今年の春先からは、この「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物により… 「疲労等と言った、体調不良」により、身体の具合悪くなって来ています。 そこで… 「問題の「ID変えてでも、執拗に嫌がらせの回答投じる」人物は、どう言う罪に問われると思われるか?」で、質問したいと思います。 なお、問題のサイト名は指示して頂くなら、補足欄で体調面と共に、公開したいと思います。 又、法律相談だけ扱うが、こちらと良く似たサイトでも、相談として質問したら、「ストーカー規制法に、問われるでは無いか…?」と言う内容で、回答頂いてます。 それではヨロシク、お願い致します…。

  • オークションIDを変えることは出来ませんか??

    ヤフオクで主に、トレカを販売・購入をしています。 先日のことですが、私が購入した相手が、共通の趣味のトレカで遊ぶ人でした。 まあ、その取引自体に問題はなく、普段の取引に比べればラクで安心出来るものでしたが、 問題は、その人にオークションIDを知られたこと。 考え過ぎかもしれませんが、自分の購入するものが全部確認されるのってイヤですよね? 別段、そのトレカの友人がそういう性格というワケではないですが、 或いはトレカ。その同じ趣味のトレカで、何に入札して購入するというのは簡単に分かります。 もっと発展すれば、評価から、どういう商品を購入したとかが分かるワケです。 その人を疑うワケではないのですが、可能性の問題として、恐怖を感じております。 なので、オークションIDを変えたいと思うのですが、オークションIDを変えることって出来るのでしょうか? お手数ですが、ご回答お願いします。

  • ID

    ヤフーの知恵袋では、同じ人がいくつかのIDを持てるのですげあ、それって教えてGOOでもできるでしょうか ちょっとプライベートな質問では、別のIDで聞きたいと思うんです よろしくお願いします