• 締切済み

同じIDを夫婦で使う?

ある質問で回答者さんから「別の質問ではあなたは女性になっていますね」と指摘され 質問者さんは「夫婦でこのIDを使っていますので」と答えられたので さらに「じゃあ奥さんはこの質問を見ているわけですね」と 容赦ない突っ込みを入れられた人がいましたが ひとつのIDで何人も使っている人って本当にいるのでしょうか? その前にそれってルール違反ですね?

みんなの回答

• sinjou
回答No.7

私は性格的に、旦那がいたら、同じIDにします・・・でも旦那は、別にIDをちゃっかり持つんでしょうけんど。。 基本的に、同時に旦那とokの奥様方に同時に胸の内を聞いてもらえる合理性を求めて、同じIDにします。 私は普段、彼氏や家族にも自分が発信した携帯メールを見せるのが好きな性格なので。 携帯のデザインやフォントも見せたくなってしまうので。 明け透けな人って、いると思いますよ。数は少ないでしょうけんど。

noname#37394
noname#37394
回答No.6

>ひとつのIDで何人も使っている人って本当にいるのでしょうか? 「夫婦で(親子で兄弟でetc.)共有してます」 というご本人の弁を信じるのなら、います。 過去に遭遇した時(半年位前)運営側へ通報しましたが そのIDは今も有効で退会(noname#~)には なっていませんでした。 禁止事項に抵触する書き込みに対しては 削除や編集如何で運営側からどういう対応がなされたのかを 第三者においても確認可能ですが ID共有についてはどのような対処が行われたのか わかりにくいですね。 登録者数が膨大だけあって そこまで管理が追っつかないのが実情なのでしょう。

• yoshi-thk
回答No.5

IDの共用は、契約違反(禁止事項)にあたるので、OKWave管理側に通報してください。 おそらく、IDの剥奪と登録禁止の処置が出ると考えられます。 以前にも同様の事があって、通報されたと記憶してます。

• sat1tam2
回答No.4

こんにちは^^ 私もその質問者さんの質問見ました! かなり深刻な悩みなのに、夫婦で共用して大丈夫なのかと疑問に思いました。 例え同じパソコンを使っていても、IDは各自登録するのが普通ですよね。 私が思うには・・・その方は1人2役演じているような気がしてなりません。

回答No.3

禁止事項も、ネチケットも読まない人は、た~~~くさんいます。(困ったもんだ・・・ -_-;)

回答No.2

利用規約の4条、5条に抵触することになりますが、判断はサイト管理側がおこなうでしょう。

noname#43069
noname#43069
回答No.1

「自称」そのような方は多いです。 が、そもそも規約で禁止されてますのでワザワザ公表する人はごく稀で、むしろこっそり共用している人が多いのではないかと。