• ベストアンサー

定期的にIDを更新するのは

この場で、ひとつのIDを取得してしばらく利用するとそのIDに飽きてくるので別のIDに更新します。 やり方は架空メルアドへ変更届けして、そのまま今のIDを退会して抹消します。 次にいままで使っていたメルアドでまた新しくIDを取得します。 こうすると、ひとつのメルアドでいくつものIDを取得してその後抹消することを繰り返しできます。 これはルールやマナーの違反なのですか。 IDの更新は個人の自由だからいいですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

そんな面倒な事しなくても、退会した後、同じメルアドで再登録できますけど・・・。 ちなみに「架空メルアド」への変更はできません。 (入会時と同様の手続きがありますので) IDの更新は個人の自由です。 変更される方はたくさんいます。

noname#73264
質問者

お礼

そうですか。 前に退会直後に再登録したらメルアドが使えなかった時があったので変更する方法にしていました。 同じメルアドが使えるなら今後はそうします。 ありがとうございます。