• 締切済み
  • すぐに回答を!

高校受験

高校受験を控えている女子です。質問ですが、内申27、偏差値41,42で都立篠崎高校を希望しています。自宅から近く通学に便利なので、他の高校は、今のところ考えていませんが、去年、姉が都立高に推薦で合格しているので、私も確実に合格できる都立高を考えているのでとても心配です。経済的なことで、私立は無理なので、他に考えたほうがいいのか真剣に迷っています。的確なアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.2
  • gwkaakun

ぶっちゃけ、経済的なことを気にしているようなので、冒険はさせられないですね。現状、篠崎高校だと合格率40~45%というところですから、本来だったら日本橋女学館や愛国を受けて保険を持ちつつ、篠崎に挑みますよ。 しかし、やっぱり経済的な事情で「何が何でも都立!」と思っている人がリスクをかかえて都立受験はさせられないですね… なもんで、個人的には淵江か葛西南かどっちかをお薦めします。推薦でかたづきたいなら、南葛飾か荒川工業ですかね。ぶっちゃけ都立日本橋で50%かなぁ…

質問者からのお礼

ありがとうございます。同じ様な事を言われてましたが、もしかして違う意見もあるかな?なんて期待してしまいました。もう一度良くかんがえます。