• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

私立高校で悩んでいます。

こんばんは。都内在住の受験生です。第一志望は都立です。早速ですが困っています。 私の偏差値は60よりちょっと上で、内申は3科14・5科23・9科40です。ちなみに英検準2級を持っています。 都立は白鴎高校に決めています。推薦で受かればラッキー、落ちれば一般という感じです。 万が一の為に、私立の併願推薦を受けたいと考えています。塾から出されたのは淑徳巣鴨と桜丘でしたが、淑徳巣鴨は通学に不便で混んでいる、桜丘は母親に却下されました。学校側から出た私立は順天と十文字です。十文字は偏差値が高くていかれなさそうと感じています。今のところ順天を視野にいれています。 しかし、前々から一般で受けようと思っていた高校があって、日大第一です。でも順天で併願推薦を受けるとなると日大を受けることができなくなります。そこらへんどちらにしようか迷っています。日大は見学に行ってみて、まぁいいかなとは思っています。 他にいい私立高校が無いかと探しています。 (1)偏差値58~63 (2)大学への進学率が良い (3)通学にあまり混まない(北千住から)、あまり遠くない(30分程度でいけるところ) 要件が多くてすみません。切羽詰っているのでできれば早めに返答がいただければいいな、と思っています。 皆様宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数304
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

家庭教師派遣会社勤務です。 それなら、 1.専修大学松戸高校(共学) 2.竹橋の共立女子高校 3.独協大学埼玉高校(共学) 4.春日部共栄高校(共学) 5.江戸川学園取手高校(共学) この四つが妥当じゃないですかね。たぶん、1が一番近いし、ラッシュを避けられるので一番いいかと思います。大学は少しでもええとこにっといったら5でしょうな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。専大松戸ですか、両親と話してみます。江戸川学園についてはちょっと調べてみますね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • gwkaakun
  • ベストアンサー率43% (1162/2649)

江戸川学園取手(通称:江戸取)は、飛び級制度があって、頑張れば宇多田ヒカルみたいになることも可能です。単願のみ募集で医師コースというのも悪くないと思います。 日大第一に行けるんでしたら、江戸女もいいと思います。出来れば江戸女3類(難関国立大学進学コース)が吉ですが、無理なら江戸女2類も悪くは無いと思います。川を越えて千葉県市川市の国府台女子学院高校や、市川学園高校もいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!