• ベストアンサー

クリスマス 節約しながら楽しむには?

もうすぐクリスマス楽しみたいのですがごのご時世出費をおさえたいので何かよいアイデア、スポットなどありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazeno-ko
回答No.2

教会に賛美歌を聴きに行かれてはどうでしょう? 厳かな雰囲気のなかで美しい歌声を聴くととても感動しますよ。 地元で活躍している聖歌隊や子供達の合唱団が 賛美歌を歌われている教会は結構あると思います。 近所の教会で行われていないか 調べてみてはいかがでしょう?

garuru555
質問者

お礼

おおおーー それは今まで考えたことありませんでした。 いいですねー個人的にグレゴリアン音楽とか好きですから。 映画とかでも教会でクリスマスうたってますからねー。 ちょっと調べてみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.1

一番お金がかからないのはやっぱり家だと思います。 料理を作ったりするのであれば材料費とかはかかりますが、それは何とかやりくりできるでしょうし。 外だったらカラオケとかですかね。 ただ夜景を見る…というのがタダで一番いいですが、ずっとそれも寒いし飽きるでしょうし。

garuru555
質問者

お礼

そうですねーやっぱり家が一番安上がりですよねー。 まったりした感じでもいいですねー。 自分も一緒にいれるだけでいいのでそれでもよいです。