• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

クリスマスイブ(明日)に友人と二人で遊びます。 寂しいですが女子大生(未成年)二人です。 少しくらいなら奮発してもいいよねーという話にはなっているのですが、「クリスマス」って感じのことをしても寂しいなーと思っています。 何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに二人とも実家なので、家以外(広島)で遊ぼうと思っています。 過去の経験でもいいですし、こんなのいいんじゃない?ってアイディアお待ちしています。

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zolpha
回答No.2

日本人は基本ミーハーですから、周りのみんなが遊んでるようにクリスマスには何かしないと落ちつかない・さみしいっていうのありますよねぇ。 日本のクリスマスは外国のような文化・風習ではなく、流行ですからね。周りに流されすぎると、焦ってしまってせっかくの土日がそわそわしっぱなしになりますよ。 この時期になると、外で遊ぼうとなるとほとんど「クリスマス」って感じになってしまうと思います。 なので普段通りでどうでしょうか。カラオケ・映画・ボウリングなど。 余談ですが、私は誰かと一緒にクリスマスを過ごすことになっても、家でテレビ番組のM-1と明石家サンタ(この番組はかなりオススメ!)を見ますね(笑)

その他の回答 (1)

• ucok
回答No.1

クリスマスって感じ「じゃなく」奮発して遊びたいのね。 なんでもいいんじゃないでしょうか。自然がいっぱいあるところに遠出するとか。自然の中なら、クリスマスで賑わう街を見ずに済みますよね。 でも、教会はダメですか? チャペルやツリーのある大学とかでもいいし。神戸や長崎は? 宗教方面に走れば、同性二人でも“寂しい”感じが少なくなると思うんですが。 それから、昔、意外にも面白かったのが、慣れないカップルで賑わうレストラン。女性二人で行ったら、私たちだけがカウンターに案内されて、店長と素材や料理の話で盛り上がってしまいました。カップルたちは緊張で静まり返ってつまらなそうでしたよ。 ちなみに、私はクリスチャンではありませんが、クリスマスには盛り上げりに欠ける夫を置いて教会に行ったりします。