• ベストアンサー

クリスマスの過ごし方

クリスマスイブ(明日)に友人と二人で遊びます。 寂しいですが女子大生(未成年)二人です。 少しくらいなら奮発してもいいよねーという話にはなっているのですが、「クリスマス」って感じのことをしても寂しいなーと思っています。 何かいいアイディアはないでしょうか? ちなみに二人とも実家なので、家以外(広島)で遊ぼうと思っています。 過去の経験でもいいですし、こんなのいいんじゃない?ってアイディアお待ちしています。

  • mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zolpha
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.2

日本人は基本ミーハーですから、周りのみんなが遊んでるようにクリスマスには何かしないと落ちつかない・さみしいっていうのありますよねぇ。 日本のクリスマスは外国のような文化・風習ではなく、流行ですからね。周りに流されすぎると、焦ってしまってせっかくの土日がそわそわしっぱなしになりますよ。 この時期になると、外で遊ぼうとなるとほとんど「クリスマス」って感じになってしまうと思います。 なので普段通りでどうでしょうか。カラオケ・映画・ボウリングなど。 余談ですが、私は誰かと一緒にクリスマスを過ごすことになっても、家でテレビ番組のM-1と明石家サンタ(この番組はかなりオススメ!)を見ますね(笑)

その他の回答 (1)

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.1

クリスマスって感じ「じゃなく」奮発して遊びたいのね。 なんでもいいんじゃないでしょうか。自然がいっぱいあるところに遠出するとか。自然の中なら、クリスマスで賑わう街を見ずに済みますよね。 でも、教会はダメですか? チャペルやツリーのある大学とかでもいいし。神戸や長崎は? 宗教方面に走れば、同性二人でも“寂しい”感じが少なくなると思うんですが。 それから、昔、意外にも面白かったのが、慣れないカップルで賑わうレストラン。女性二人で行ったら、私たちだけがカウンターに案内されて、店長と素材や料理の話で盛り上がってしまいました。カップルたちは緊張で静まり返ってつまらなそうでしたよ。 ちなみに、私はクリスチャンではありませんが、クリスマスには盛り上げりに欠ける夫を置いて教会に行ったりします。

関連するQ&A

  • クリスマスの過ごし方

    私は夫と二人暮しなのですが、奥さんもお子さんも亡くされて一人暮らしの友人をクリスマスに招待したいと思います。しかし、彼だけを呼ぶと気を遣うだろうし、かといってたくさんの友人を招待するには、料理などのしたくを考えると億劫です。レストランに行くというのも落ち着かないし、イブを過ごすのに何かいいアイディアはありませんでしょうか。

  • クリスマスイブ 誰と過ごしましたか?

    男性の方に質問です。 クリスマスイブはどのように過ごしましたか? いくつか選択肢を考えました。理由もご記入いただけるとありがたいです。 選択肢以外でもクリスマスイブの過ごし方についてご意見いただけると嬉しいです。 〇彼女がいらっしゃる方 1:彼女と過ごした 2:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 3:その他 〇彼女がいらっしゃらない方 4:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 5:友人と飲みに行った。 6:その他 〇元カノからのメール等があるが、彼女はいらっしゃらない方 7:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 8:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 9:その他 〇好意を持つ女性はいるが、彼女はいらっしゃらない方 10:家で過ごした。(一人もしくは家族と) 11:友人と飲みに行った。友人宅へ行った。 12:その他

  • クリスマス(イヴ)にUSJに行った事がある方…

    明日のクリスマスに友達とUSJに行く予定です。 イヴは日曜でしたので避け、月曜のクリスマスに 日帰りバスツアーを予約したのですが、やはり 月曜でも関係なくかなりの混雑でしょうか??? 広島からバスなので到着が昼になりますが、 昼からではアトラクションに全然乗れないでしょうか? 今までクリスマスやイヴにUSJに行った事がある方 なんでもいいのでご意見やアドバイスよろしくお願いします。

  • クリスマス、どう過ごす?

    一年の中でもやっぱり一番盛り上がるイベント、クリスマスももうすぐですね♪ 今年はクリスマスイブをはさんで三連休! 楽しいプランを練っているかたも多いのではないでしょうか? 今年のクリスマスは、どんなふうに過ごしますか? 家族とおうちでゆっくり過ごしたり、 友人とパーティをしたり、 旅行に行ったり……などなど、 楽しいクリスマスのプランを教えてください! 『オレンジページ』(12/17号)では、 クリスマスのデコアイディアを特集しています♪ http://www.orangepage.net/book/orp/new/111217_orp.html ツリーやオーナメント、キャンドルや、テーブルコーディネートなど、 ちょっとおしゃれで新鮮なアイディアをご紹介。 ぜひご参考にしてみてください♪

  • クリスマス料理・・・

    お世話になります。明後日はクリスマスイブですね。家でささやかなパーティーをしようと思うのですが、まだクリスマスメニューが決まりません。そこでみなさんが予定されているクリスマスディナー(レシピ)、また今までにされたことのあるおすすめ料理を教えてください。前菜からデザートまで幅広く教えてもらえると嬉しいです。ちなみに子供はまだ小さく食べられないので旦那と2人分です。よろしくお願いします。

  • クリスマスイブの夜は何をしてますか?

    みなさん、メリークリスマス!! さて、みなさんは、イブの夜はどのような予定が入っていますか? 御仕事でほぼ一日中、ご苦労様の方・。。。 恋人同士で過ごす方。。。(クリスマスは、外でやるのですか?家でやるのですか?) 家族で過ごすクリスマス。。。 お友達同士で、一杯飲みに行く方。。。 教会に訪れる方。。。(教会では今日、キャンドルサービスの日です。明日は、クリスマス礼拝。) ●ちなみに私は彼女の要望で、池袋のイタリアンレストランにて、クリスマスを堪能します。。。(私としては家で食事したかった理由は、人込みが多そうな気がして!) 誰にでも訪れるクリスマスイブ!・・・みなさんの今夜の過ごし方。。。 教えて下さい!!!

  • クリスマスの手作り料理

    今年のクリスマスイブ、彼と家で何か食べる予定です。 ケーキ、チキンは私の手作りより絶対に市販品がおいしいので買うつもりです。 ただ今年のイブは土曜日ということで、平日よりは多少時間があるので、それ以外の「何かの料理」を手作りしたと思っています。 作りやすくて、かつクリスマスっぽいものというと何が浮かびますか? 手作りの料理を加えようと思ったものの、大した料理が浮かばず、困っています。 何かヒントいただけると助かります。

  • 腐女子の女性とクリスマス

    数ヶ月前に隠れオタク(腐女子)の女性と知り合いました。 自分も隠れオタクなので話も弾み、メールなどのやりとりも毎日頻繁に行うようになりました。それから次第に彼女に魅かれるようになったわけです。先日、今度食事に行こうってことになったのですが、それが23日とクリスマスイブになりそうなのです。 23日はともかく、気の無い男性とクリスマスに2人きりで会うなんてことはあるんでしょうか?可能性はあると考えていいものなのでしょうか?

  • 男たちのクリスマス

    高2男子です。 僕の通う高校は男女比が2対1で雰囲気も恋愛とかとは無縁の進学校です。 そんな学校でも一人だけ入学してから恋バナをした友達がいます。(学校の雰囲気からなかなかそういう話はしませんが・・・) そこでなのですが、明日のクリスマスイブはもちろん二人とも彼女もいないし暇です。僕は男たちのクリスマスと題して、その友達とカラオケでも行きたいなと考えています。もし誘われたらキモいとか思ったりしますか?(BLとかそういう意味じゃなくて・・・)

  • クリスマスにお台場に行くのですが。。

    クリスマスイブににお台場に行く予定なのですが、時間帯はいつくらいが楽しいのか教えてほしいです。 夜は適当な時間に帰って僕の家で2人で食事をします。 なので、時間的な制約はないのですが、何時から何時くらいお台場で遊べばいいかなぁ~、と思って。。 あんまり混むのもイヤだし、でも夜景とか見た方がムードはあるだろうし、と悩んでいます。 アドバイスがあればお願いします。