• ベストアンサー

クリスマスプレゼントなんですが・・・

現在年少さんの息子を持つ母親です。もうすぐクリスマスということで実家から息子へのプレゼントは何がいいか?と聞いてきました。息子に聞くとおもちゃ!というのですが、我が家には友人から頂いたおもちゃや、実家へ遊びに行くたびに買ってもらったおもちゃなどがたくさんありますので、それ以外のものがいいと思っています。何か、これは息子がすごく喜んだよ!というものがあったら教えてください。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pifumama
回答No.3

うちは毎年カレンダーをもらっています。去年は「バムとケロカレンダー」でした。自分だけのカレンダーだって、大喜びしています。最近はいろんな絵柄のものがありますから、その子の好きなものを選べていいみたいです。

その他の回答 (4)

• interplay
回答No.5

5歳(男)と3歳(女)の父親です。 ヒーロー物のオモチャは好きですが飽きるのも早く、元を取ったなぁって言うのは少ないです。 そんな中。。確実に元を取っているのは以下です。  1.ブロック    学研のニューブロック、最近ではLaQにはまってます。    一日中暇さえあればやっています。    http://www.gakkentoys.co.jp/category/nb/    http://www.yoshiritsu.com/  2.自転車    外に出た時にはほぼ100%乗り回してます。  3.その他、外遊びのオモチャ    竹馬、キックボード、一輪車にはまってます。 やはり3~4歳の男の子というと、ブロックはみなさん大好きですね。 お友達が来ても一緒に出来るし、図形を立体的に創作するのが、脳に良さそうです。(あくまでも主観ですが) ただ、我が家には前提条件として携帯ゲームやTVゲームが無い状態ですので・・・。それらに勝るものかどうかはちょっとわからないです。。

• tenten525
回答No.4

これから雪降る寒い季節がやって来ます。 そちらは、どうですか? 保育園や幼稚園で、外でそり遊びや雪合戦をしますので、この時期はスキーウエアと毛糸の帽子、耳あて、マフラー、手袋セットを買ってあげました。 ゲレンデデビューするのは、どうでしょう? 長靴を履いたままで出来るスキーセットも売ってます。 おもちゃの中でも「ジグソーパズル」は、指も使うし頭も使うので、なかなかいいですよ。 ピースの数もいろいろあるのでお子さんの年齢に合ったの選べますし、 おとなしく遊んでくれるのでご飯の用意するときなど助かります。 公文式もおすすめです。 http://www.rakuten.co.jp/kumon/412392/545924/ 下の方の回答を見て思い出したんですが、キャラクターのカレンダーを飾って、月が終わってそのまま捨てるはもったいないので、裏に厚紙(ダンボールなど)を貼って、好きなように切って、お手製のパズル作った方もいました。

• akirio
回答No.2

図鑑はどうでしょう。うちの子には図鑑の「昆虫」を最初に買い、次は「動物」「水辺の生き物」「花」と買っていきました。1冊2000円程度ですし、外で見た虫や動物を図鑑で調べては喜んでいました。下手なおもちゃより良いと思うのですが。

noname#65099
noname#65099
回答No.1

絵本なんていかがですか?クリスマスにまつわる絵本なんか夢が合っていいと思います。 私が子供の頃、母方の祖父が毎年クリスマスになると絵本を贈ってくれました。 息子さん、年少という事は今3~4歳くらいですよね?絵本や紙芝居に感銘を受ける年頃かと思うのですが、いかがでしょうか?昔、私が図書館の読み聞かせお姉さんをしていた頃、そのくらいの歳の子が一番反応が良かったので情操教育にいいのではないかと・・・・