• 締切済み

お勧めのディートレィディング用ソフトを教えてください。

現在、楽天証券のマーケットスピードにてディートレィディングの勉強をしています。該当の株が、どういった、予兆をもって、値上がりするのか、値下がりするのか、察知し、また、どのタイミングで決済すべきなのか、判断の基準みたいなものが定まらずに、迷って困惑しています。何か良い,判り易い、予想ソフト、ノウハウの書籍を、教えてください。 ディートレィディングを勉強する上で判り易いトレーニングや成功事例のWebサイト、市販のトレーニングビデオなども紹介していただければ、ありがたいのですが。

みんなの回答

• Stefanie
回答No.4

個人的にはシステムの販売は、自分でトレードするよりシステム売ったほうが儲かるからそうしているので信頼してませんが。 ロジック非公開で売買シグナル配信してるほうがより信頼できると思います。

mac-2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当時、コンピューターの知識力がなく「質問を締め切る」のことが知らずに今になったことをお許しください。

回答No.3

私もnet008さんと同じでシステムトレードをオススメします。 システムトレードでは、設定したルールを過去の相場を利用して有効度を判定できるため、どういったルールで、どのようなタイミングで決済すれば最も有効なのかが分かります。 システムトレードの概要や具体的なことを詳しく紹介しているサイトを紹介しますので、参考にしてみてください。

mac-2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。当時、コンピューターの知識力がなく「質問を締め切る」のことが知らずに今になったことをお許しください。

• net008
回答No.2

私もlilactさんの意見に同感です。質問の文面を読む限り、mac-2007さんは、論理的に、かつ明確な判断の基にトレードされたい方かと思います。 そういった方には、ちまたでブームになりつつあるシステムトレードがオススメですね。 システムトレードと言えば、やはり斉藤さん。彼の書いた「株 勝率80%の逆張りシステムトレード術 」は読みやすいですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E6%A0%AA-%E5%8B%9D%E7%8E%8780%25%E3%81%AE%E9%80%86%E5%BC%B5%E3%82%8A%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89%E8%A1%93-%E6%96%89%E8%97%A4-%E6%AD%A3%E7%AB%A0/dp/4534040954/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=books&qid=1229601689&sr=8-2 また、Webサイトでは、アドベンチャーワークスという会社が経営している「スターズオンライン」(http://sters-online.com/)の情報量は豊富です。 参考にしてください。

mac-2007
質問者

お礼

• lilact
回答No.1

デイトレの学習DVDです。 参考URLで一部無料で見られます。 ツタヤでレンタルDVDとして置いている店もあります。 売買のタイミングがわからない場合は、インターネットなどで「システムトレード」について調べて見るといいかもしれませんね。 過去の検証(バックテスト)から有効な手法を見つけ、それに基づいて機械的に売買するものですから。

参考URL:
http://jp.youtube.com/watch?v=KRz5vD8XjWk&feature=related