• 締切済み

日経平均を買う

株初心者です。 楽天証券を使っています。 個別の銘柄ではなくて,日経平均を買うことができると聞きました。 具体的にはどのようにして,日経平均の売り買いができるのですか。 楽天証券のマーケットスピードでの買い方,売り方を教えて下さい。

みんなの回答

• avocad
回答No.2
  • masuling21
回答No.1

現物か信用取引なら、銘柄コード1321日経225上場投信を買うことができます。これは、ETFというものです。単位は10口、日経平均の値段と少し乖離があります。注文方法は株式と全く同じ、指値、成行ができます。信用なら空売りもできます。ほかにも銘柄がありますが、1321が最も取引量が多いです。 あとひとつは、ミニ日経平均先物、こちらは先物取引口座の手続きが必要です。