• ベストアンサー

彼が怒っています。

いつもお世話になっています。 彼とは家が近いので会社帰りに週に3,4回彼の家に行きます。 昨日は行かないと言っていたのですが、年末年始の旅行の件で相談 しなければいけない事があったので、事前に電話をしてから 家に行きました。 なぜかかなり機嫌が悪いので、どうしたのか聞いてみると 私の発言が行動と伴わないのが腹が立つと言われました。 今まで自分ではまったく気にしたこともなかったのですが、 今度晩御飯に○○作ってみるね。とか今度○○に行きたいね。 みたいな感じの事をよく言うんですが、「一体それはいつなのか?」 「本当に作る気持ちがあるのか?」 私の発言が軽はずみでいい加減なところが腹が立つって言われました。 お互いかなりお酒を飲んでいたのもあったんですが、彼に 「今日は、帰ってくれ!」って言われました。 そう言われると、帰りたくなくなってしまい(本当は帰るつもり だったんですが)結局泊まりました。(別々に寝ました) 朝から会話はなく、彼に旅行の件はキャンセルにしようかって聞いたら 返事はなく抱きしめてくれました。 ・私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? ・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? ・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 >今まで自分ではまったく気にしたこともなかったのですが と言う事は、簡単に言えば思いつきでの発言。 でも、彼氏さんにしてみれば、「期待してしまう発言」なのですよ。 思いつきで言ってるから、言った事自体忘れる事もあるでしょう。 けど、言われた方にしてみれば、期待してるから発言を憶えてるんですよね。 だから、 >私の発言が軽はずみでいい加減なところが腹が立つって言われました。 ってなる訳で。 これ、私もだんなにやられるのでわかります。 「あの時、○○って言ったよね?」って聞くと「そうだっけ?」と 返って来る事がありますから・・。 最初のうちは頭に来た事もありました。 けど、最近は「あぁ、話半分だな」と聞き流す事もありますけどね。 >私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? 質問者様にしてみれば、大した事では無いのでしょうが 言われる方にしてみれば、期待してるだけに裏切られた気持ちが 大きいから頭に来るのかも知れないですね。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼と話していた時は、それぐらいの事でって思ってたのですが 皆さんの回答を読んでいると、やっぱり私が悪かったのかなって 思いました。 お二人の会話を読んでいると、私と彼の会話ととても似ています。 そういえば、自分の言った事を忘れているのがムカつくって 言ってました。 先日も、彼の好きなポテトサラダを作っておくと言ったのですが、 時間がなくて作らなかったら、よほど腹が立ったのかスーパーで ポテトサラダを買ってきました。 私も言わなきゃいいのんですが、つい彼を喜ばそうと思って言って しまいました。 これから、発言に気をつけていきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.13

私もよく彼を怒らせてしまいます……。 知らず私が発言していることが気に障るようです。私としては彼を怒らせようなんてこれっぽっちもないし、いたずら心やほんの冗談が通じなかったりして怒られたりします。 私が逆の立場だったら絶対に怒らないのになってことです。 人によって怒りどころって違いますから、付き合いを続けていくならどこかで譲歩しないといけないことなんじゃないかと今は思ってます。 例えば、夜寝ている時に水の滴る音が気になる人と気にならない人がいるじゃないですか。タバコの煙が気になる人と気にならない人がいたり。そういうものだと思うんです。 「その人のことを知りたければ、その人が何に怒りを覚えるかを知れ」ってやつです。 それを座右の銘に、怒られるたびに頭の中に彼の怒りどころをメモってます。 ですので、 >・私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? あなたにとってはそうでなくても、彼にとってはそうだということです。出来れば彼に予定を話すときは、ご自分の中で具体化した時にしてあげたらいかがでしょう。 きっと彼自身、あなたに言われてワクワクして待っているのにいつまで経っても具体化しないからヤキモキしていたんでしょう。カワイイじゃないですか^^ >・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? 行くつもりがなければ抱きしめないでしょう。 黙ってあなたの譲歩を求めてるんだと思いますよ^^ 面と向かっていえないだけだと思います。 >・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? たぶんですが……彼はこれを望んでいないと思います。 あなたと一緒にいたいし、あなたと楽しいイベントをいろいろ楽しみたい気持ちの裏返しだと思います。 それを叶えてあげるかどうかはあなた次第! 頑張ってくださいね!

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >私が逆の立場だったら絶対に怒らないのになってことです。 そうなんです。自分は全然悪気はないんですが。 私はちょっと調子のいいところがあるんですが、その辺もムカつく みたいです。 これからは気をつけて発言しようと思います。 何か作るって言う時も、いつ頃に作ろうかって言葉を加えようと 思いました。 それ以外は、本当に理想に近い人なので頑張ってみます! (もう諦められてるいるかもしれませんが・・・)

hanajenny
質問者

補足

回答して頂いた皆様ありがとうございました。 皆様の回答がなければ、彼の気持ちに気がつかず同じことを 繰り返していたと思います。 昨日、彼に ・その場のノリで発言するのはやめる ・発言したことは、責任を持って有言実行するように努力する ・できないことは最初から言わない と言いました。 彼は、自分の気持ちを理解してくれたって少しうれしそうでした。 何も言わないで、そっとやってくれる方がうれしいよって 言われましたが・・・(^_^;) 本当にありがとうございました。

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.12

簡単に言うと、彼は貴女の愛情を疑ってるんだと思います。 なんでも表面状だけ、口先だけだって思ったのかもしれません。 逆の事想像しましょう。 彼が「今度指輪をプレゼントするよ」と言ってくれて、貴女は凄く嬉しかった。 でも、待てど暮らせど指輪の話は出てこない。 凄くガッカリしません? 「あぁ、私の事はその程度にしか思ってないのね」って思いませんか? 彼もそれと同じ思いをしてるんじゃないかと思います。 出来ない事は言わない方がいいと思いますよ。 期待した分、ガッカリが怒りに変わる場合もありますから。 >・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? 多分行くと思います。 だってキャンセルしたら、2人の関係も危うくなると思います。 >・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? 貴女が彼の指摘に疲れてるなら、それもいいかもしれません。 でも今回の事だけじゃなくて、他にも彼から指摘があるとなると、貴女も大変ですね。 頑張ってね。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 >なんでも表面状だけ、口先だけだって思ったのかもしれません。 >期待した分、ガッカリが怒りに変わる場合もありますから。 きっと彼はそういう風に思っていると思います。 >でも今回の事だけじゃなくて、他にも彼から指摘があるとなると、貴女も大変ですね。 頑張ってね。 ありがとうございます。 彼は几帳面で完璧主義なので、私と一緒にいるとイラッとする事が あるみたいです。きちっとしているとは思いませんが、だらしない って事はないと思うんですが・・・ 昨日、彼に「自分より几帳面な人と付き合ったらどうなるの?」って 聞いたら、「そんな人はいてない」って断言してました。 会社が同じで知り合ってから3年になるので、 私の性格はわかってくれていると思うのですが。 久しぶりにこの人って思えた人なので、皆さんの回答を参考に しながら頑張ってみます。 ありがとうございました。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.11

良くある事ですから それほどおこら無くてもと思いますが デモこうしたい と希望だけ言って実行しない人は余り好きではないですね

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >と希望だけ言って実行しない人は余り好きではないですね 諦められないうちに頑張って実行できる人になります。 ありがとうございました。

  • kin_717
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.10

こんにちは。 32歳、男です。 僕はおそらく彼氏さんと似たような性格です。 その場の状況によって(例えば酔っている時など)軽いノリで「今度○○に行きたいね。」などと言うことは悪いことではないと、頭ではわかっているつもりですが、どうしても真に受けてしまいます。 1回や2回ならまだしも、そういうことが度重なると段々相手の発言が信用できなくなってきます。 上記をふまえたうえで質問に回答させていただきます。 ・私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? ⇒目くじらをたてて怒るほどのことでは思いつつも感情が爆発してしまうこともあるかと思います。 ・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? ⇒行くつもりだと思います。  彼氏さんの性格だと一度約束したことは絶対ですので、多少の障害があったとしても実行にうつすと思います。 ・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? ⇒その必要はないと思います。  むしろ、もっとお互いの性格を深く知る必要があると思いますので、会う頻度を少なくすることは逆効果だと思います。 どちらが正しい、正しくないの議論をしてしまうと喧嘩になってしまいますので、性格の違いをお互いに自覚したうえで上手に付き合っていけるといいですね。 お二人の関係がいい方向に向かうことを祈ってます。(^^)

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >発言が信用できなくなってきます。 彼も同じように考えていると思います。 知り合って3年、週1で会うようになって1年ぐらい経ってからの お付き合いだったので、私の性格をわかってくれていて付き合って くれていると思っていました。 今回、皆さんの回答を読ませて頂いて思いましたが、 彼に甘え過ぎていたんだと思います。 今まで彼に何か言われても「それぐらいええやん」とか 「几帳面すぎるねん」とかで片づけてしまっていました。 彼から諦められないうちに実行にうつせることだけ発言したいと 思います。 結構頑張っているので多少は感謝してくれているようなんですが・・・ ありがとうございました。

回答No.9

彼と同じ立場になったことあります。(^^; ・私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? 旦那とつきあって3ヶ月ぐらいのとき(当時22歳ぐらいかな?) 何度か同じようなことをされまして、 「期待させるだけさせといて、できないなら、言うな!(爆発)」 と酷くきつ~く言った事を覚えてます^^; 旦那は「banira2000の喜ぶ顔がみたかったから・・・」 と言ってましたけど、 私としては「喜ぶどころか、悲しさが倍増するからやめてくれ!」 といいましたら、それ以降なくなりました。 コレ、けっこう嫌がる子いますよ。^^; ・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? それはきちんと確認したほうがいいと思います。 彼は怒ってしまった事を少し後悔してたのかもしれませんね。 けど、ぜひ彼の考えもうけとめてあげてほしいです(^^; ・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? 会う頻度に関係なく、 喧嘩しながらも相手の本音を聞いて、それを無視せずに、受け止めて、お互いに知っていけたらよいのではと個人的には思います。 (最初ラブラブだけ味わって、終わる恋愛も楽しいのかもしれませんけど)

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >できないなら、言うな! きっと彼も同じ心境なんだと思います。 私は彼の喜びそうな事を思いつきで言ってしまう事が多いです。 思いつきだから、きっと忘れてしまっている事も多いようで・・・ 忘れている事によって彼の怒りをさらに倍増させているようです。 さっき、反省のメールを送ったら機嫌が直っていました。 皆さんの回答のおかげです。 ありがとうございました!!!

  • myktk
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.8

それは、やっぱりお酒が入ってたからいつも言えないことが口をついて出ちゃったんじゃない? だから、hanajennyさんも気をつけるようにこころがけよう^^ で、腹が立つかって質問だけど、毎回言い続けられたら嫌になるよ><。 たまになら、気にしないけど。 その場で思ったことをすぐ口に出すのをやめよう! ちゃんと考えてからってことかな? で、返事は「ごめん」ってことかな^^ 旅行は行くと思うよ! 会う回数は、減らさなくて良いと思うよ! ってか、減らして何の解決に?疑問

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >やっぱりお酒が入ってたからいつも言えないことが口をついて出ちゃったんじゃない? 私も彼もお酒が大好きでよく飲むのですが、飲んだ時はお互い 感情的になってしまいますね。 さっき、反省のメールを送ったら機嫌が直っていました。 皆さんの回答のおかげです。 ありがとうございました!

noname#139967
noname#139967
回答No.7

私は彼氏さんの気持ちがわかる気がします。 これやってあげる、あれやってあげる…と言われ、期待しているのにいつまでたってもしてくれないと、なんだか裏切られた気分になります。 それが重なると今回の彼氏さんのように、だんだんイライラしてくるんですよね。 いつ、というのを具体的に決めたうえで話してはどうでしょうか。 また具体的に言えないときは、しばらくは無理だけど…とあらかじめ一言言っておくだけで、彼氏さんの受け取り方もだいぶ変わってくると思います。 そのとき大切なのは時折、「前言ってたやつ、まだ時間がなくて出来なくてごめんね」と、忘れてないよ大丈夫だよーというアピールをすることだと思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのとき大切なのは時折、「前言ってたやつ、まだ時間がなくて出来なくてごめんね」と、忘れてないよ大丈夫だよーというアピールをすることだと思います。 そうですね。そういう一言が大切なんだなって思いました。 すぐに治らないかもしれませんが、今回の皆さんの回答は 本当に考える事が多く勉強になりました。 さっき、反省のメールをしたら機嫌が直っていました。 相手の気持ちになって思いやる事が大切ですね。 ありがとうございました。

  • mocha333
  • ベストアンサー率34% (38/111)
回答No.6

こんにちは。 私は質問者様の彼氏さんタイプで、彼は質問者様タイプです(^^;) >私の発言が行動と伴わないのが腹が立つと言われました。 >私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? 私は腹は立つとまではいきませんが、がっかりすることは多いです。 もう慣れたのであきらめてますが…。 一度口に出したことは実行する性分なので、相手にも同じことを求めてしまうんですね。 そして期待して待つ→相手は一向に実行しない→イライラする。 という感じです。 彼氏さんも、きっと質問者様が「~するね」と言うたびに、楽しみにして 待っていたんでしょう。 それが実現されないから、たまっていた不満が爆発してしまったのだと思います。 私も、彼に「できないことは言わないで!」と言ってしまったことがあります(^^;) だって、こっちは相手の言うことを真に受けて用意したり楽しみにしたりしていたんですから当然です。 ただ、相手にも悪気はないとわかっているし、小さなことでイライラしてしまってる 自分も情けないと思っているので、責めてからちょっと後悔します(笑) そんなわけで、彼氏さんは >彼に旅行の件はキャンセルにしようかって聞いたら返事はなく抱きしめてくれました。 こういう行動に出たのではないでしょうか? 「昨日は言いすぎてごめん」 っていう気持ちだと思います。 ただ、バツは悪いしイライラしたのは本当なので、ちゃんと謝れないのだと思います。 >返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? >会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? 旅行も会う頻度も関係ないと思います。 ただ、旅行については彼氏さんにほとぼりが冷めたころ直接確認したほうが良いですね。 数日置けば冷静になってますから、仲直りしたいと思っているはずですよ☆ 頑張ってくださいね。(^^)

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼はとても几帳面は人でよく怒られているんですが、 今回は、一番怒っていたと思います。 彼のような気持ちになった方のお話が聞けて、良かったです。 最初は、そんなに怒ること?って思ったのですが今は反省しています。 昨日も、鍋の残りの野菜で「すき焼き風の煮物」を作るろうかって 言ったら「それはいつ?」って聞かれました。 たぶん、ストレスが溜まってきているのかもしれません。 とりあえず、さっきメールで謝りました。 日曜日に御飯を作る約束をしているので、彼が喜ぶメニューを 作ってみます。機嫌が直るといいんですが・・・ ありがとうございました。

  • syuu98765
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.5

俺も実話で彼女に「今度○○作るね」「一緒に○○に行きたいね」と言われて、 その約束がなかなか守られないで先送りになってばっかしていると イラついて来ます。彼もそれと同じなんでは? 「今度○○作るね」とか言われるとやっぱ期待するんですよね。 それがちっとも実現しないと彼女側の予想以上に結構がっかりするんですよ。 だから「一体それはいつなのか?」「本当に作る気持ちがあるのか?」 みたいな気持ちについなるんだと思う。 有言実行!すれば何も問題無いと思います。 相手は焦らされてる感じだから、口にしたことは確実かつ「早め」に実行! すれば彼のストレスは無くなると思います。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の気持ちになった事のある方がたくさんいてるんですね。 反省してきました。 自分では許せることでも相手には許せないことがあるんですね。 彼には、性格は直らないと言われていますが、 「有言実行」「早めに実行」を心がけて頑張っていきたいと思います。 ありがとうございます。

回答No.3

こんにちは。 >今度晩御飯に○○作ってみるね。とか今度○○に行きたいね。 >みたいな感じの事をよく言うんですが、「一体それはいつなのか?」 >「本当に作る気持ちがあるのか?」 私は最近、彼の気持ちは理解できるようになりました。 また、hanajenny様にも共感します。 このことは一度謝って、コミュニケーションの一環であること、女の子はそういうものだということを話して見てください。 >私の発言が軽はずみでいい加減なところが腹が立つって言われました。 これは要所要所できちんとしていれば他は許してくれると思います。 >そう言われると、帰りたくなくなってしまい これは問題がありますね。同じようなシチュエーションはこれからも起きると思いますが、やはり素直に謝って とりあえずは彼の言うと通りにしておき、反論があれば後日改めてすればいいと思います。 >・私の言動はそんなに腹が立つことなんでしょうか? 自分が真剣なときにいい加減な反応をされたら、腹が立ちませんか? そのときの状況・雰囲気によると思います。 >・返事はなかったのですが、旅行は行くつもりなんでしょうか? 多分、大丈夫だと思いますが、「行ってくれるの?」とはっきり聞いてみてはいかがでしょうか? >・会う頻度を少なくした方がいいのでしょうか? 彼の反応を見つつ、乗り気ではなかったら「今日は帰るね」と言って帰りましょう。彼にその気があれば引き止めますよ。

hanajenny
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆さんの意見を聞いてると、気が付かないうちに軽はずみな 発言をしていたと思いました。 自分は別に悪いと思ってなかったので、謝っていなかったのですが 素直に謝ります。 付き合い出して3ヶ月ぐらいになるんですが、会う頻度が多いのか 最近、いろいろ指摘されるようになってちょっと疲れてきたところが あります。 彼も我慢してくれているんだと思って頑張っているんですが、時々 くじけそうになります・・・ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 中途半端に結婚を匂わす男

    付き合って3年になる恋人がいます。 結婚の話題は私からふっかけて気まずくなったり大ゲンカしたりといったことが去年にありましたので避けてきました。 ですが、ここ最近、彼からやたら同僚の結婚した話とかその嫁は専業主婦になるんだってーとかほんと私にとって興味もないし、危険回避の心理が働き、冷めた返事をしてやり過ごしました。 モデルルームの前を通りかかった時に「ここ見に行こうか」なんて言うから「行こうか」と返したら、話振った本人が引くといった事もありました。 そんな彼は姪っ子ラブです。デートの第1声で「今日家に来てるんだよ。会いたかったな~」とか言っちゃうくらいですからね~。 そんな結婚を匂わしてる??といった言動の後に、俺こんな車ほしいってスポーツカーとか600万のバイクとか指さして言うから、「結婚する気ないよねこの人」と最終的には納得できたのですが それを一日の中でやられたので(その他無神経な言動はたくさんあったので抜粋です)、とても疲れました。 まるで今までの付き合いの集大成(-_-;) いちいち気にしてる自分があほっぽく感じ情けなくなったのが一番です。 でもどうしても気にしてしまう自分は直せないので、こうなったら彼から発せられる中途半端無責任発言を止めてやろうと思って、キラーパスを考えています。 今のところ思いつくのは ・結婚や同棲を匂わしたら→え!結婚を考えてくれるの??? 一緒に暮らしてくれるの?っとテンション高く言う ・姪っ子ネタ→姪っ子ちゃんすっごい可愛いね~~今度会わせてよ!(ちなみにまだ家族に紹介されてない) です。 その反応次第でどの程度の気持ちか見れるかなと思いましたし どれだけ自分が軽はずみな言動をとってるのか、自覚してくれないかなーと思っています。 1%の可能性ですが、それを皮切りに話が進んだらそれはそれで結果オーライかなと・・・ もし他に良い「黙らせ案」があったら教えてください。 よろしくお願いします。 マグマが治まるまでは私からは連絡をとらないつもりです。 5日間経ってもまだ怒りと情けなさが支配しています。 そんな状態で彼からメールが来ましたが、まずは皆さんの案を見てから返事をしようかなと考えています。

  • 彼氏の言動にイライラ

    彼氏の言動にイライラ。先月から結婚前提の同棲を始めました。お互いバイトで彼の仕事は基本、10時から20時。遅いときは21時まで。私は10時から18時です。 私は非常に疲れやすいので短く働ける場所にしました。 この前、日曜日の夜に「明日も10~20時だ。いやだー!」みたいな事を冗談っぽく言っており(内心は本当に嫌がってる)私は「いつものことやん。笑」と冗談っぽく返すと、彼は「俺だって18時で上がりたいよ!こういう時って女の人っていいよね」と返されました(多分、女の人は結婚などしたらパートや専業主婦になれるための発言だと思われる)私は、同棲してから毎日、晩御飯と弁当を作ってますし、彼よりも家事をします。ちなみに私が晩御飯の準備をするので私が食材を買ってるので食費は彼は払ってません。その他諸々折半です。 彼の「俺だって18時で上がりたいよ」の発言にいらっとしてしまいました。晩御飯の準備をするとなんだかんだで時間を取られます。私がイライラするのがおかしいのでしょうか? この前、シャンプー買ってきてと頼んだら私が喜ぶやつを買ってきてはくれたのですが、「これ泡立ちいいから2ポンプまでね!」ってふざけて言ったら「俺が買ってきたのに…」と言われた事も腹が立ちました。 同じ財布にする話の時に「○○は何円いれてくれるの?」と聞かれたのもモヤモヤします。彼から率先していくら入れてくれるか言って欲しいです… なんだか聞きたい事が纏まりませんが極めてイライラするのは普通ですか?

  • 完璧な彼

    いつもお世話になっております。 付き合って半年の彼がいます。 家が近いので、ほぼ毎日彼の家に行っています。 彼は、とても几帳面できっちりした人です。 例えば、調味料、洗剤、トイレットペーバーなど、あと 私の好きな食べ物や飲み物もきちんと覚えていてくれて切れていた ことはありません。そんな彼の事は本当に感謝しています。 そんな彼からみると、私のいいかげんなところがとても腹が立つ みたいです。 昨日もかなり怒ってました。その理由がお風呂場に置いてある シャンプーとリンスの位置が変わってた事。 豚肉が安かったので「豚の角煮」を作ろうと豚バラを買ってきたの ですが(晩御飯は別のメニューで作りました)遅くなったので 翌日に作ろうと思ったら、「自分の言った事は守らないとあかん」 と言って怒ったので2時までかかって作りました。 彼の性格を考えると私も切れてしまったら収拾できなくなってしまう のでいつも私が折れるようにしています。 正直、私からするとそれぐらいでそんなに怒らなくてもって思う 事が多いです。最近、時々疲れてくることがあります。 こういう価値観の違いでこの先やっていけると思いますか?

  • 彼氏の家族との対面

    先日「アメリカ人の彼氏の事で・・・」で相談させて頂いた者です。 アドバイスを下さった方々、本当にありがとうございました!! 実は、嬉しくもあり不安でもあるような事がありまして。。。 それは今日、彼から「今度僕の家族と晩御飯を食べない?」をいうメールをもらったのです。つまり、彼が私を家族に紹介してくれることになりました!! これで私たちの付き合いがちゃんとしたものだという事が確信できたので良かったです(^^ゞ しかし、今度は「彼の家族を会う」という事で悩んでます・・。 今、彼の家族はアメリカから日本に旅行しに来ています。たぶん初めての日本旅行だと思います。 正直、私は英語でまともに家族と話が出来るかかなり心配です・・・話がうまく運ばなかったり、自分の思いや考えを伝えられなかったり。。彼の家族とも仲良くなりたいです! 彼の家族と初めて会うとき、気をつけるべき事はありますでしょうか?(態度、発言、しぐさetc.) また、彼の家族とは外食することになりますが、なにか手土産(プレゼント?)は必要でしょうか?? 私にとってまったく初めての経験で、どうしたらいいのか分かりません(>_<) たぶん3/30~4/1に会う事になると思います。 どうかよろしくお願いします。

  • 些細な言動

    昨夜、彼に電話したときのことです。 その数時間前に彼と電話で話していたので、 「おやすみだけ言おうと思って」とかわいく言ったのですが、 次の瞬間「女子高生みたいなこと言うなよ~!」と爆笑されたんです。 私は純粋に自分の思ったことを伝えただけなんですが、 「は?私なんかヘンなこと言いましたか?」と思ってこちらもカチンと来てしまい、 「ふ~ん、そう。じゃあ、もうそういった用件で電話しないから」といったんです。 そしたら、「その発言も女子高生っぽい」とか言われて また爆笑されたんです。 こんなささいなことで怒ることもないと思うんですが、 付き合い始める前と最近とで、あまりに言動が違い、 私にとってはキツイ冗談を言われることがあったりと、 本当は少し傷ついたり、頭にきたりしてたこともあったんです。 それで私が不機嫌になったら 「疲れてるときにそういう話、したくない」と冗談ぽく言われました。 結局彼に「冗談で言ったつもりだったし、そんなに怒ると思わなかったから、ごめんね」と 言われたんですが、怒りを消化しきれない私がいます。 それに「疲れてるときにそういう話、したくない」の発言に 「恋人って楽しいときばかりじゃないと思うのに、 結局楽しいだけの付き合いがしたいってことなのかな」という 疑問が出てきてしまい・・・。 考えすぎでしょうかね。 昨日、その件については謝られたので、 私が怒りを抑えられずに蒸し返すと今度は本当にケンカに なりそうな気がするんですが、怒りがおさまらないとき こちらの怒りが収まるまで一人で消化するべきなのでしょうか。 それとも相手に伝えるべきなのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 些細なこと

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3837591.html その後です。 誘ってみたのですが、「今は行く気になれない」のこと。 その返信に、「また今度行こうね。」と返信したのですが、 「本当に気づいていないの?あなたとは一緒に行けないってことだよ」 と返事され、何か悪い事したのかなと思い当たる言動を振り返っていますが、わからないまま返信に困っています。 原因として、 初めての武蔵野線で、間違って海浜公園まで行ってしまい、そのときパニックになったまま彼女に電話して遅れることを伝えたのですが、あきれた感じで途中で切られました。 着いてからは、遅れた理由について聞きたくないと言われ、怒っていないと言いつつも目も合わせてもらえず、そそくさと電車に乗車しました。どうして良いか分からず同車して追いかけてしまいました… よくある怒った彼女を手を引っ張って引き留める風景です。 情けない風景です…ハイ(笑 私は、何に対してもあまり怒らず、比較的楽天家な性格なのですが、 彼女は、小さな事でも悩んでしまいます。大きく構えすぎて彼女の気持ちに鈍感なのかもしれません… 前に、私はベタベタな性格、彼女はサッパリした性格で、ちょっとずつ価値観の違いが出てきました。でも私は彼女にあわせるつもりでいるのですが、気持のズレがあったまま会うのは嫌だと言われています…。 今回の件でもやはりこういう状況が価値観の違いなのでしょうか。 謝り、ひどいことをしたつもりはないのですが 考えても回答が見つかりません。 今日は連絡を取らず、明日素直に分からないと返事すべきでしょうか。

  • 妻との事について

    私達は全く普通の夫婦で会話も有りますし、買い物も一緒にでかけます、ただ此処一年ぐらい前より妻がセックスを拒否するようになりました。応じてくれる事も有りますが、”私はいいから貴方勝手にやって”という返事多くなりました。この妻の発言に私は大変さびしくなります、又、此処一月くらいの間に寝室が別になりました。その理由は飼っている犬が病気になり介護の為ということです、犬の介護に関しては私も協力するので戻って来て欲しいと伝えましたが聞いてくれません。また一週間前に私から誘いましたが”いや”と拒否されました。このことで最近不眠になり、医者で薬をむらって飲んでいますがあまり効果がありません。今回の事で先日妻と話をしました、私の発言内容は”夫婦は同じ部屋で寝るものだと思う、このままセックス拒否なら私もたまらないし、君も要求されていやな思いもしたくないだろう、もう離婚して欲しいと伝えました”大変軽はずみな発言と思われるかもしれませんが、お互い嫌な思いをするよりその方が良いと思ったからです。妻はこれに対し冷静な態度で”犬が全快したら戻るつもりです、私、正直言って好きではありません、そして少し間をおいてセックスは月に一回では駄目なの”と言う返事でした。妻の言った”私、正直言って好きでわありません”という言葉はセックスが嫌なのか、私に対してそう思っているのか意見を聞かせて下さい。私達は50代の夫婦です、妻も更年期障害であるのかもしれません、妻は一昨日より一週間の予定で旅行に出掛けております、(半年前より決まっていた旅行) 空港より”行ってきます”のメールも届きました、しかし私自信これからどうしたら良いのか分りません、私の一方的な我がままを書いただけかもしれませんが、良きアドバイスをお願いします。女性の方の意見も聴かせて下さい。

  • 軽はずみな「付き合う」

    好きな人がいます。知り合って2年近くになる男友達です。 下ネタを言われたり、からかわれたりするような関係で、距離も近いため 周りからは仲良く見えるそうで、「いちゃいちゃするなよ」「付き合ってんの?」と言われます。 先日も共通の友達に「そこ付き合っちゃえよ」と言われました。 照れ隠しのつもりで「本当は○○(彼)は私のこと好きで、からかうのは愛情の裏返しなんだよねー」と言ったところ 「そうそう。まぁ愛情の裏返しってことでいいけど、一生それで通す!」と言われました。 これって遠まわしに、「一生付き合うことはない」と言われてしまっていますよね。。。 実際、彼には2人きりになるのを避けられている気がするし、2人きりになっても会話が途切れ途切れだったりでぎくしゃくしてしまうんです。 さらに今までは恋愛に関するワードはほとんど出なかったのに、 「□□(共通の男友達で、明らかにありえない人)と結婚するんでしょ?」 犬をかわいいといったら「じゃあ付き合っちゃえば」 私が女子同士で飲み会すると言うと「俺も混ぜて」 「男紹介しようか?」 など、とにかく恋愛に関わる言葉がたくさん出てくるようになったんです。 少しでも恋愛対象であれば、こんな発言しないですよね? やはり客観的に見て、脈はないですか? 急に軽はずみな言動をされるようになって、理由も分からないし悲しいしうんざりしてしまいます。 恋愛経験少なくて、彼の前では強がってしまい、家で一人でへこんでます。 アドバイス等ありましたらお願いします。

  • 「ホントに次会えるのかなぁ」「俺って金づるな訳?」「お土産さえ貰えたらすぐ帰るつもりだったの?」って言われるんです。

    半年前位に知り合った男性と月に1~2度食事に行ってます。 私は彼の事気になってます。 最初は食事も割り勘だったのですが ここ何ヶ月かはごちそうしてくれます。 でも、それだけでは悪いので私がお金を出す時もあります。 最近はお金を出させてくれませんが^^; でも初めてごちそうしてくれた時に私が「ありがとう。今度は私がごちそうするね^^」って言ったら 「ホントに次会えるのかなぁ。。」って言われて驚いたんです。 「うん、美味しい御飯食べに行こ^^」って返事しました。 で、違う機会の時に旅行の話になり彼が「ヨーロッパ行きたいねー。一緒に行くか?」って 言うので(あ、調子のってるな。付き合ってもないのに)って感じた私は「お金出してくれたらねー」って かわしたつもりだったんです。 すると「俺って金づるな訳?」って言われてまた驚いて。 「そんな訳ないじゃないっ」って否定しました。 先日は旅行のお土産をくれる。って言うので待ち合わせ場所で待ってたら 彼が来て「ごめーん。お土産持ってくるの忘れた!」って言うんです。 お土産楽しみにしてた私は「えー。残念ッ楽しみにしてたんだよ」ってリアクションすると 「お土産貰ったらさっさと帰るつもりだったんじゃないだろうな」って言われて、また驚いて。 「そんな事有る訳ないよー。美味しい地鶏食べに行こう。って約束したでしょ?」っては 説明したんですが。。 凄く勘違いしてるのかも。と思いある日キチンとそんな事は考えてないんだよ。って 話はしました。 でも、今迄付き合ってきた人にも友人にもそんな事言われた事ないし、 旅行の件の辺りは、勘違いされても仕方ないかもしれませんが。。。 何故こんな事言われてるんでしょうか? 私の行動が彼を不安にさせてるんでしょうか?

  • 残していいですか?上司の家で出されたお寿司・・

    車での社員旅行の帰り、社員旅行に同行していた上司の家の近所を通ったので、寄っていかんかという話になり、のどが渇いたのでお茶でも頂こうと思って数人で上がらせてもらったところ、なんとお寿司が数人分出てきました。先回りして携帯ですし屋に出前を頼んでいたようです。午後4時で、昼ごはんも腹一杯食べており、晩御飯も家で用意されている時間帯です。・・このお寿司って一つだけつまんで後は残しても失礼にならないですか?