• ベストアンサー

グッピー4匹に2日ほど餌はあげなくて大丈夫でしょうか。

学校でグッピーを飼うことになりました。 2ペアを飼うのですが、学校は土日休みなので その2日間 餌をあげたくてもあげれないので心配です。 自動給餌機も考えてはみたんですが、値段が高いのでやめました。 2日間ほど餌はあげなくても大丈夫なのでしょうか。 詳しい方、よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rimurokku
回答No.1

2日程度は全く問題有りません。 むしろ餌のあげすぎの方が悪影響になります。

Ettun
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 これで、安心して飼うことができます^^