• ベストアンサー

PowerDeirectorパーソナル アナログデバイス初期化中止まります

先日PowerDeirectorパーソナルを購入したのですが、”アナログデバイス初期化中”とメッセージが出て70%で止まってしまいます。 キャプチャハードはPC-MV51XRで、PCI接続です。 OSはXP SP3でHDDの容量は残り25GBあります。 ビデオから画像をキャプチャしたいのですができません。 もしなにか方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Zling
回答No.1

PowerDeirectorパーソナルが扱えるアナログデバイスは ソフトウエアーエンコードのキャップチャーデバイスだけです。 PC-MV51XRはハードウェアエンコードの機種なので使えません。 PC-MV51XR/PCI http://buffalo.jp/products/catalog/item/p/pc-mv51xr_pci/index.html ビデオから画像をキャプチャーしたいのでしたら、 普通にPC-MV51XRて録画して、出来たファイルを PowerDeirectorパーソナルで、読み込んでください。

birdmap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。確かに箱の中を見たら書いてありますね・・・(^_^; ありがとうございましたm(_ _)m