• 締切済み

バドミントンで一日休んだだけで、すぐ体がなまってしまう。

題名どおり、僕の中学の部活では、月曜日以外、毎日シャトルを打ちます しかし最近日曜日の練習が終わり、月曜日が定休日で 火曜日にシャトルを打つと、クリアも飛ばず、ヘアピンも高く、スマッシュが遅く・・ このような時、なにか良い対処方法とかありませんか? ちなみに男子の一年生です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nakkan000
回答No.2

「なまっている」のではなく 型が定まっていないのだと思います。 しかし、1日でもあけると少し感じがおかしくなるのは プロでも同じだと思いますよ。 その差が徐々に縮まってくるのが成長のひとつだと思って がんばってください~。

回答No.1

体・肩・肘・手首や感覚のフォーミングアップをしなければ 誰でもいきなり完璧モードになりませんよ。 軽い素振りからはじめてクリアーやドロップ。そしてスマッシュ。 まだ、1年生なので感覚も出来ていないと思います。 これが数年やっていれば、休み明けでも感覚が早く取り戻せます。 もちろんアップは必要です。 休みでも素振りぐらいは出来るし。練習あるのみですよ! ちなみに、テニスやソフトボールをやった後で バトミントンをやると肩や手首の感覚がおかしくなって 慣れるまでシャトルが飛びません。 それと似ているのかも。