-PR-
解決済み

韓国の定休日

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134654
  • 閲覧数909
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 36% (27/73)

韓国の主なお店の定休日は何曜日なのでしょうか?
ツアーで見ると日曜出発がA日程で安いのでひょっとして定休日は月曜日が多いのでは?と思っています。
主に韓国では、買い物、エステを楽しみたいと思っています。
どなたか韓国に詳しいかた、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 32% (3069/9405)

こんにちは。

私がソウルに行った時に聞いた話では、定休日は月曜日だそうです。
ただし、日本のデパートでも「今月は休まず営業します・・・」という月があるように、
ソウルでも毎週かならず休みというわけではなさそうです。
実際に私も月曜日にソウルのロッテデパートで買い物が出来たこともありますし、
運悪くお休みだったこともあります。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (11/39)

韓国では旧正月・旧盆以外は年中無休のところが多いので心配いりません。
定休日のあるお店でも日曜・祝日で、
デパートは各店によって定休日が違います。
エステはほとんどが完全無休ですよ。

ツアーで日曜出発がA日程で安いのは、
やはり金・土曜の週末出発がお客に人気があるので、
日曜出発は1週間のうちでは一番安くなるのです。


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (61/172)

同意見で申し訳ありませんが、itaewonさんと同じだと思います。

(1) 今年の旧盆は10月1日で、前後1日ずつ計3日の連休が普通です。が、10月3日は祝日なので今年は4連休になりました。旧盆の前はセールをするデパートが多く、店員さんもチマ・チョゴリで、華やかな伝統的な雰囲気が楽しめます。

(2)やっぱりデパートはその店によって定休日は違います。

(3)あかすりをするなら銭湯は木曜日定休が一般的です。美容室も。
パック旅行で連れていってくれる「エステ」なら、もちろん営業してるでしょう けど・・。