• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

韓国旅行・・1泊2日で行けますか?

初めまして。。私、今回初めて海外旅行を企画してます。 お休みが、日曜日と月曜日しか取れなかったので、、、 一番近場で、韓国に行こうと思いました♪♪♪ ・・・が、しかし、パッケージツアーを見たら、どれも 2泊3日で企画してあって、、、(T▽T;) 1泊2日 じゃぁ、、、無理なんでしょうか?? また、凄く凄く安く行くには、どうしたらいいですか?? どなたか、旅行経験のある方・・・ 是非、教えてくださぁ~い。。。。(*⌒―⌒*)))

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

フリー旅行なら1泊2日は確実に可能ですよー。 私の例を挙げておき、参考までにしてください。 JALの航空券を名古屋⇔ソウル行き(往復)を買えばよろしいです。 安く買うなら格安航空券ショップでしょう。 私は、正規(JALかANA)の航空券購入で韓国へ行ってます。 ※JALの現在時刻を例に。 ●1日目 名古屋発(名古屋空港)10:00→ソウル着(仁川空港)12:05 このように2時間5分で韓国に着きます。 ●2日目 ソウル発(仁川空港)18:45→名古屋着(名古屋空港)20:40 このように夕方頃、韓国を出ます。 つまり、韓国にいられる時間は、30時間40分です。 不可能ではありません。 その30時間をどのように使っていくかは貴方が計画して旅行して楽しんでください。 私はホテルに泊まらないで、昼-夕方-夜-深夜-朝-昼-夕方とオールナイトしながら、韓国を満喫したことがあります。 この場合は無泊2日旅行って言うのかな~(笑)

質問者からのお礼

オールナイトは、かなりの良い方法ですね。。。 最重要候補になりました。。。 少し体力的には大変かもしれませんが・・・ 一緒に行く友達に聞いてみまぁぁ~す。。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • jovis

もちろん行くのは可能ですが私だったら土曜日仕事が終わってから、もしくは少し早く早退して最終便で飛ぶか火曜日の朝一の便で帰国してその足で遅刻して出勤します。 ちなみに土曜日発の遅い便だと  NW7   18:55発 → 21:40着  UA883 19:00発 → 21:35着    月曜発の午前帰国便だと  KE701  9:20 → 11:35  UA884  9:50 → 12:10  OZ102 10:00 → 12:10  KE703 10:20 → 12:35                 があります。 楽しい旅行になるといいですね。

• 回答No.4
  • gokasyo

韓国には仕事などで昨年は、年間のべ2ヶ月ぐらい滞在し、 数十回往復しました。 その中では、日帰りもあります。 したがって、不可能ではないと思います。 成田を朝9時から10時台に乗れば、昼頃仁川着です。 仁川からソウルまでは、リムジンバスに乗って1時間~1時間半ほどでしょう。 リムジンバスの乗車券は、空港内の発売所で買うと日本語が通じます。発売所は外に出ても何ヶ所もあるスタンドみないな建物で売ってますが、ここでは日本語は通じません。 また、観光でも東大門市場(衣料品が安い)は、24時間営業だと思います。(私は仕事が終わって23時頃から行きましたが、まだまだ空いていました) 治安もよいので問題ないでしょう。但し、夜間のタクシーで日本語が通じるやたら優しい運転手には注意が必要です。乗ってからメーターを倒したかはっきり確認しましょう。 昼間も朝から南大門やミョンドンなどを観光して、また、リムジンバスに乗って、最終便で帰国すればソウルを十分に楽しめると思います。 リムジンバスは、街中にバス停があり、空席があれば車内で乗車券を購入できます。 楽しんできてください。

• 回答No.3
noname#8234
noname#8234

韓国には仕事や私用で今まで100回くらい訪問した者です。 出発地と旅行先がどこか、飛行機の現地到着時間は何時か、で大分違うと思うのですが、1泊2日では福岡からの出発でないと、少し苦しいかもしれません。 ただ、朝一番に日本を断つ便で、帰りは韓国を夜一番遅く発つ便をうまく利用できれば、現地では一日半の滞在が可能となるので、韓国の雰囲気だけを味わうのにはいいかもしれませんね。 また安くあげるには、パッケージツアーに参加するのが一番です。 ソウルには安いホテルも多くありますが、航空運賃や空港までの送迎などを考えると、かえって個人旅行の方が高くなると思います。 それに初めての旅行だったら、なおさら。

• 回答No.1

飛行機ですぐそこの韓国ですし、 1泊2日でも行けそうですよ。 Yahoo!トラベルで検索してみたら、けっこー出てきましたよ。

参考URL:
http://absearch.travel.yahoo.co.jp/bin/apacsearch?p=%B4%DA%B9%F1+2%C6%FC%B4%D6&area=0

質問者からのお礼

アリガトウございます。。。 さっそく、プリントアウトしてみました♪ (社内で内緒で・・・)