• ベストアンサー

お隣さんのエッチな声が・・・。

都内のマンションひとり暮らしのOLです。 実は殆ど毎晩の様に聞こえるお隣のエッチな喘ぎ声に 悩まされています。眠れないんですよ! 耳栓などしても役にたちません。 こんな時はどーしたら良いのでしょう? それ以外は快適な住まいなのに・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4640
noname#4640
回答No.3

その人に言いづらいのなら管理人さんに言ってみたらどうでしょう?管理人さんはみんなが快適に生活をするのを管理するためにいるのですから。

GRAN99
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね、管理している不動産会社の担当の方に言ってみます。

その他の回答 (7)

• Singleman
回答No.8

経験者です、 遠まわしな方法ではなく、 「すいません隣の独り者です夜はもう少し ボリュームを下げて下さいお願いします」 と便箋に書いてポストに入れて下さい。

GRAN99
質問者

お礼

それで大丈夫ですかね?でも一応やってみます。 有難うございます。

• gamasan
回答No.7

ん~難しい問題ですね 管理業者にクレーム入れる のは簡単ですが なんか角が立ちますよね お隣が夫婦なのなら わざわざ外でやれ的な方式 もとりにくいですしね。古典的には何か布を咥えろ って言ってやりたいでしょうが。。。(笑) 最近は売ってないのかな? イヤーウイスパーなる 優秀な耳栓がありましたが 今もあるのかな~? 只難点は 目覚ましで起きられないかもしれませんが。。 音楽を音消しに使って タイマーをかけて寝てしまう とか 習慣がないと難しいかもしれませんけどね。

GRAN99
質問者

お礼

はい、イヤーウイスパー使用してますがそう、朝目覚まし聞こえないんですよ。まったく~!! 基本的にウチのマンションは定員は1人のハズ・・・。 角が立つのは嫌ですが我慢の限界なのでやっぱ言います。

• kmor
回答No.6

No.1です。 管理人さんに言うという意見が多いようですが、やはり近所付き合いもありますし、できれば角が立たないようにしたいですよね。 次の案として、声が聞こえ出したら、GRAN99さんが友達などに電話をかける、または電話をしているふりをする。 それも割と大きな声で。 要するに「声が聞こえるんだよ」と相手にわからせればいいんじゃないですか?

GRAN99
質問者

お礼

そうなんですかね、じゃ今夜さっそく実況中継でもしようかしら・・・。

noname#3008
noname#3008
回答No.5

こんばんは. 私も体験したことがあります. 変な話ですが,いつ始まっていつ終わったかわかるほど… そうですね~.#2の方がおっしゃるように そのときにこちらで何か「聞こえているよ!」というような合図を送るのもいいと思いますが, 逆に,明らかにお隣がいる時間にこちらから何か物音をたててみるとか? 結構聞こえるんですよ~ってわかってもらうために… うぅ~難しいですよね. 早くお隣さんが静かになることをお祈りします.

GRAN99
質問者

お礼

う~、体験のある方ならこの苦しみわかりますよね!! 色々試してみたいと思います。

• R360
回答No.4

賃貸マンションで、管理費を月々納めているなら管理業者にお願いして注意してもらう手もあります。相手が理解のある人なら、直接交渉も可能ですが、別段付き合いがないなら、相手には匿名で注意してもらってはいかかでしょう。  内容が内容なだけに、直接は言いづらいでしょうし。  その際、ただ「うるさいからなんとかして」ではなく、時間帯や聞こえる頻度も具体的に伝えた方が良いです。

GRAN99
質問者

お礼

そうですね、そうします。 だって私だけ我慢するのもしゃくにさわりますからね!! はい、具体的に・・・伝えてみようと思います。 有難うございました。

• Hageoyadi
回答No.2

遊びに行きたい・・・ 冗談はさておき、「始まったら一回だけカベにテニスボールかなんかをぶつける」ってのを毎回繰り返すと、そのうち外でいたすようになるかと思われます。

GRAN99
質問者

お礼

え~いらしても良いですがあまりの凄さに人間としていやになりますよ~。ケータイのベルオモッキリ鳴らしたりしているんですけどね~。頑張ります!

• kmor
回答No.1

お隣さんの電話番号がわかれば、その声が聞こえ出したときに数回ベルを鳴らしてみるとか。

GRAN99
質問者

お礼

う~ん、電話番号は知らないのです~。 壁に向かってケータイのベル鳴らしてみたりしてるんですが・・・。