美容部員になるための条件とは?

このQ&Aのポイント
  • 美容部員になるには「本当に好き!」という情熱が必要です。販売の仕事は好きであり、目標があれば頑張れるタイプであることが重要です。
  • 美容部員の仕事は興味だけではなく、一定の知識やスキルも必要です。新しいコスメ商品に興味を持つだけでなく、お客様に適切なアドバイスを提供することも求められます。
  • 好きなことを仕事にすると、好きだった気持ちがなくなる可能性があります。仕事は趣味とは異なる側面を持ち、バランスの取れた考え方が求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容部員の仕事について

美容部員になりたいと思っているのですが 「本当に好き!」じゃないと難しい仕事でしょうか? 販売の仕事は嫌いじゃないしむしろ目標があれば 頑張れるタイプです。 でもコスメのことはそんなに大好き!新作が出るとわくわくする! という程ではありません。 興味がある程度では難しい仕事でしょうか? 私の考えとしては好きなことをするのは趣味であって 好きなものを仕事にすると今まで好きだった気持ちもなくなってしまうのではないかと思ってます。 仕事は、好きなことではなく多少憧れや夢、興味があるもの位の方が バランスが取れるのではないかと思っていました…。 これでは甘い考えでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

興味があれば仕事をしていくうちに本当に好きになります。甘い考えではありません。

saorit
質問者

お礼

回答有難うございます! 美容関係やファッション関係の仕事は本当に好きじゃないとだめという意見がいつも多かったので安心しました。