• 締切済み

食と美容の仕事

私は食のことが学べる大学に興味があり、進学の選択肢の一つにしたいなと思っています。 ですが、私は栄養士などには興味があまりありません。 私が興味のある仕事は、食で人を綺麗にする仕事です。 たとえば肌を綺麗にしたい人にアドバイスや、ダイエットにアドバイスなど…。 食の大切さを伝えられる仕事に就きたいなと思っています。あと、健康や、栄養など。 でも、栄養学部を卒業された人の進路を見てみると大体が管理栄養士など…。 食と美容を関連付けた仕事って何かありますか??

みんなの回答

• pecory
回答No.3

人間科学や健康科学と冠する学部はどうですか? 栄養や運動についてなど、幅広く学べる学科のある学校があると思います。 スポーツ関連の学部でも、栄養についても一緒に学ぶ学科があると思います。 どういった働き方をイメージされてるのかはわかりませんが、管理栄養士の資格は持っておいたほうが、アドバイザーとしても信頼されやすいと思いますよ。 栄養の知識を証明する国家資格ですからね。 資格か実績か、どちらかがないとお客さんは信用してくれないと思いますよ。 ただ、どんな学部に行っても、やる気さえあれば、やりたい仕事を目指すことは不可能ではありません。 自分から学ぶ・調べる気持ちを忘れず頑張ってくださいね。

• chiychiy
回答No.2

こんばんは ミスユニバースを育てる方にこのような職業の方がいます。 こちらの番組放送済みですが、確認してみてくださいね。 「世界一の美女の創りかた」という本は読まれましたか? このような中から将来のヒントがつかめるといいですね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.tv-asahi.co.jp/beautv/onair/cur/ http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%96%E7%95%8C%E4%B8%80%E3%81%AE%E7%BE%8E%E5%A5%B3%E3%81%AE%E5%89%B5%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%9F-%E3%82%A4%E3%83%8D%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%82%B0%E3%83%AD%E3%83%B3/dp/4838718330 http://www.biranger.jp/archives/20570 http://www.yomiuri.co.jp/komachi/beauty/antiageing/20110615-OYT8T00476.htm

回答No.1

人を綺麗にするためには幅広い知識が必要です。  健康的なダイエットについてアドバイスするとなると管理栄養士くらいの知識は必須だと思いますが?  何か栄養士の仕事について正確な知識を持っているのか疑問を感じるのですが。