• ベストアンサー

ささやかな野望。

不要不急の質問です。 えー、タイトルの通りです(^。^)。みなさんのささやかな野望をお聞かせ下さい。あまり真剣なものじゃない方がいいですね。「なぜそんなことを考える!」とつっこみたくなるような、ささやかな(笑える)、個性的な野望が希望です♪ とりあえずわたしの野望は 1、30階建てのビルの階段で「グリコ」をする。(この野望はかなうまい……) 2、家では卵を四つ使った中華風茶碗蒸しを大きなどんぶり一個につくるのですが、いつの日かそれを一人で食べる。 3、ヨーロッパの古代円形劇場跡の中心に立って、駄声で一曲歌ってくる。(これはけっこうマジメな野望かな?) 世の中にはヘンなことを考えている人がたくさんいることをわたしは知っています。ヘンなことを心の片隅で温めている方!ぜひご参加下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4555
noname#4555
回答No.1

こんにちは。 高校生の時、真剣に考えていたのは 「モスバーガーで満漢全席」 です。(笑)高校生にはちょっと高めだったので、大学生になったら家庭教師のバイトでもしてお金を稼いで、メニューというメニューを食べ尽くしてやろう、と思ったわけです。 実際は大学生になると「ご飯もの志向」が強くなり、私のお友達は「吉野家」と「びっくりドンキー」の2店になってしまったので、この野望はついえました。(^^ゞ

alchera
質問者

お礼

マクドナルド勝訴のニュースが流れた日にこの回答とは、微妙にタイムリーですね(^。^)。モスバーガーのモスバーガーは美味しいですよね~。わたしはこれかテリヤキチキンかに決まってます~。 今ふと思ったのですが……吉野家の満漢全席って「並・大盛」でおしまい??お持ち帰りとかはカテゴリに入りにくいし。(あまりメニューに詳しくないので(^_^;)) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#4692
noname#4692
回答No.7

私も混ぜてください~♪ パンで出来たキングサイズベッドに寝てみたい。パンの焼ける匂いが大好きなので。食パンを見ているとうっかり頬ずりしそうになります。 ビストロスマップにゲストで出たい・・・(照)書いてて恥ずかしいです。

alchera
質問者

お礼

ぷぷっ。(←笑う音。)パンで出来た!キングサイズベッド!焼くの大変やな~。こういう発想は好きだ~。らぶりーです。 商売モノの食パンに頬ずりはしないように。 ビストロスマップは思いますよね。わたしも考えたことあるのですが「何の料理を注文しよう?」と悩んで結局答えが出ず。おいしいデザートとかもいいかなあ。(今食後なんで思いつかない……) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

alcheraさん、こんにちは♪ 私の野望は、だ~~~れもいない大都会の、道路の真ん中で、 大の字に寝転がって、空を見ながら「やっほおぉ~~~っ!!!」と叫びたい。 気分、メッチャいいだろうなぁ~~~~!!!!!! (大都会に誰もいない、ということがまずないですよね~) あとは、大好きな尊敬する藤子不二男先生に、右と左から肩をかかえられつつ 「やあやあ、fushigichan、ひさしぶり~~。今度、fushigichanをどらえもんに 登場させるような話を書きますよ~♪」 「ええ~~、そうなんですか。うれしいです~~」 などと親しく談笑しながら記念写真を取ってもらいたい☆ (これは無理ですよね~。我孫子先生でしたっけ・・お亡くなりになったので・・) できたら面白いのにな~~~♪

alchera
質問者

お礼

お盆の丸の内、というのはどうですか?(まあそれでも車は皆無ではないだろうし、轢かれても責任はとれませんm(__)m) んーんー、微笑ましいような切ないような複雑な野望ですね。相手が亡くなってしまうとねー。あ!生まれ変わりの方を捜してみてはいかがですか?本人自覚がないかもしれないけど諄々と言い聞かせ、無理くり引っ張っていって夢をかなえる。……だめかな。やっぱり(^_^;)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは@^-^@ ☆小学生の頃の「野望」は、『不二家のいちごのケーキをホールまるまる食べること』でした。 我が家は大家族で、おまけに男尊女卑だったので、妹だった私はキレッパシしかもらえず、くやしかったな~。あ!スイカもはじっこばかりでした。半分をスプーンで食べたい!とも思いました。 ☆今の野望・・・ 子供が子タレやっているので・・・ブレイクさせてビル建てて、事務所作って、タレント育てて、ひだりうちわで、業界の○○ママと呼ばれて、離婚して、若い男作って、雑誌に叩かれて、訴えて、TVにも出て、嫌われて、子供にも見放されて・・・っえ!!野望じゃないねー^^;   7つ目くらいまでの「野望」です。↑

alchera
質問者

お礼

この「食べ物一人締め願望」は誰にでもあるようですね。わたしは前述の茶碗蒸しはやってないのですが、「アイスクリーム500ml.を一人で食べたい」というのはやったのですよ。アイスクリームなんて200ml.は普通に食べてるんだし、それの2.5倍なんて軽い~(それにほとんど空気だしね)と思ったのですが、やっぱり途中で飽きましたね(^_^;)。 それではまるで節○ママでは?あの方まるで恨みでもあるかのように、息子にとって悪い方に悪い方に状況を持っていってる気がします~。 ご回答ありがとうございました。

  • ek3tom
  • ベストアンサー率20% (12/59)
回答No.4

私の野望は、プールいっぱいにレモンゼリーを作って、そこに飛び込む事です☆

alchera
質問者

お礼

いまのところ「なぜそんなことを考える……」度ではあなたが一番です(^。^)。 わたしがいつも疑問に思うのは「飛び込んだ後、そのゼリーを食べるのかどうか」ということです。食べなきゃゼリーで作った意味がないでしょう?でもとびこんだ後の状態って、食品衛生的にモンダイがあるような。 ううっ、追求してると果てしがないわ~。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

子供の頃は…なみなみコップ1杯のヤクルトを飲む事でした!!! しかし、大人になってヤクルト10本一気飲みした所…死ぬほどお腹を下しました…さすが生きてる乳酸菌…って感じである。 今では、3歳4ヶ月の娘がいるので「1人でフロ入る」「1人で寝る」「温かい飯を喰らう」です。(現実的)

alchera
質問者

お礼

うわー、実行なさったのですねー。実行するところがエライ。エライ大変だったようですが。でもそれも貴重な経験……(か?) 回答の後半はまことに実感がこめられています。m(__)m。 ご回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.2

こんにちは。 1.あと5年のうちに、8回職を、かわりたい。 21歳のころからいろんな職業を体験したいと思って ちょくちょく転職しています。 今までにやったことのある仕事は、かなりいろいろです。 2.一日、布団の中にいて布団の中で、飲み食いしまくりたい。 枕元にいろんな飲み物や、食べ物、本、ノートパソコンなどを 用意しておいて、一日、動かずに寝ながら生活してみたいです。 3.無印良品の品物をすべて買う。 家の中のものを、それでそろえられたら素敵だと思います。 4.服をすべて捨てて、あたらしいものを買う。 そんなことができたら、気分があらたになるでしょう。

alchera
質問者

お礼

おお。バラエティな人生ですね。 2は明後日にでも実現可能ですね。一日だったら出来そう。一週間は無理だろうけど。無印って高いんだもん。わたしも好きでうろうろ見てまわりますが。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの野望

    「美容室に行くときに5日ぐらい髪を洗わないで行きたい」という野望を持っています。 そのほうが美容師さんにシャンプーしてもらったとき気持ちいいと思うので! でも実際にやると美容師さんにイヤな思いをさせるのと恥ずかしいのとで、実行する勇気がでません。 今までせいぜいがんばって2日でした。 もう何年もこんなことを思っています。 このまま死ぬまで実行できない気もします。 このような「やりたいけどできないこと」があれば教えてください。

  • あなたの野望を教えてください

    あなたの仕事上での野望や将来の夢を教えてください 仕事で野望を抱いてる人ってどんな野望を抱いてるのか知りたいです 自分には全くそんなものがないです あなた自身のことでなく周囲の人の話でもいいです 仕事の野望が書いてあるブログのアドレスとかでもいいです 教えてください

  • 野望の持ち方

    みなさん野望ってありますか? 年初の目標なんてのも1年間の野暮の様な物かも知れませんが。 天下統一とか、世界征服とか、現代ではありません。 売り上げ世界一とかも、アップルやマイクロソフトにでも入ってCEOにならなければありませんよね。 野望があるといいですよね。 なんでも気持ちが入っていると、する行動も重みも違います。 ただ単にだらだら、なんとなく生きて、死ぬというのも味気ないし、 大きな事を成し遂げるというものもありません。 なんでも、手当たり次第やってみて生き急ぐというのも良いかもしれませんが、 知的、肉体的、満足が足りると興味が無くなりますよね。 なんとなく、仕事してお金稼いで家族と暮らして死んでいく。 これも幸せですが、物足りないようにも思えます。 野望って必要ですよね? そしてどうしたら持てますか?

  • 野望

    来年中学卒業です。 卒業後にしたい最大の野望があります。 暴力団に入りたいということです。 なので、入り方の経路や、連絡先など知ってる方、ご返答ヨロシク!

  • あなたの野望を教えてください

    あなたの野望を教えてください☆★ ちなみに私の現在の野望は・・・ わんこそばにチャレンジする&意識が無くなるまで飲んでみる ことです。 くだらないことでも全然OKです!!

  • 信長の野望

    信長の野望を買おうとしています。初めて買うのでなにを買っていいかわからないので、お勧めを教えてください。

  • 信長の野望について

    信長の野望を購入しようと考えていますが ゲームソフト(副題)はどれくらいでていてどれが1番楽しいか教えてください。

  • 信長の野望について

    信長の野望嵐世記が2月の22日に発売されます。信長の野望ヘビーユーザーとしては必ず手に入れたいのですが。しかしどうしてハード機がXboxなのでしょう。このままではハード、ソフト両方買わなければなりません。PS2でも十分だと思うのですが? なぜ、光栄も売れるかどうかわからないXboxに冒険するのでしょうか。 PS2版では発売されないのでしょうか。 ファミコンの頃からゲーム機でやってましたので、このゲームはパソコンでやりたくないのです。 わがままな質問ですがよろしくお願いします

  • 信長の野望で

    プレイステーション信長の野望天翔記 パワーアップキットを売っている 大阪市内の店、もしくは通信販売のお店を知ってる人は教えてください。

  • 信長の野望の楽しみ方

    好きなんですがシステムが一長一短なところが不満に感じてしまい、クリアせずに売ってしまいます。今は比較的気に入っているps2天下創世と先日買ったpsp天翔記があります。天翔記はスピーディーですが展開にリアリティーがないかなぁって感じてしまいます。しかしゲームだから小さいことは気にしない事にしました。そこでシリーズ作品の良いところ、悪いところを教えて下さい。又自分の希望は初期のシンプル内政で戦闘グラフィックは天下創世。城主、後継者は自分で決められたり、軍団が勝手な事しないのが希望です。そんなのも語って頂けたら嬉しいです。

専門家に質問してみよう