• ベストアンサー

ささやかな野望。

不要不急の質問です。 えー、タイトルの通りです(^。^)。みなさんのささやかな野望をお聞かせ下さい。あまり真剣なものじゃない方がいいですね。「なぜそんなことを考える!」とつっこみたくなるような、ささやかな(笑える)、個性的な野望が希望です♪ とりあえずわたしの野望は 1、30階建てのビルの階段で「グリコ」をする。(この野望はかなうまい……) 2、家では卵を四つ使った中華風茶碗蒸しを大きなどんぶり一個につくるのですが、いつの日かそれを一人で食べる。 3、ヨーロッパの古代円形劇場跡の中心に立って、駄声で一曲歌ってくる。(これはけっこうマジメな野望かな?) 世の中にはヘンなことを考えている人がたくさんいることをわたしは知っています。ヘンなことを心の片隅で温めている方!ぜひご参加下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4555
noname#4555
回答No.1

こんにちは。 高校生の時、真剣に考えていたのは 「モスバーガーで満漢全席」 です。(笑)高校生にはちょっと高めだったので、大学生になったら家庭教師のバイトでもしてお金を稼いで、メニューというメニューを食べ尽くしてやろう、と思ったわけです。 実際は大学生になると「ご飯もの志向」が強くなり、私のお友達は「吉野家」と「びっくりドンキー」の2店になってしまったので、この野望はついえました。(^^ゞ

alchera
質問者

お礼

マクドナルド勝訴のニュースが流れた日にこの回答とは、微妙にタイムリーですね(^。^)。モスバーガーのモスバーガーは美味しいですよね~。わたしはこれかテリヤキチキンかに決まってます~。 今ふと思ったのですが……吉野家の満漢全席って「並・大盛」でおしまい??お持ち帰りとかはカテゴリに入りにくいし。(あまりメニューに詳しくないので(^_^;)) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#4692
noname#4692
回答No.7

私も混ぜてください~♪ パンで出来たキングサイズベッドに寝てみたい。パンの焼ける匂いが大好きなので。食パンを見ているとうっかり頬ずりしそうになります。 ビストロスマップにゲストで出たい・・・(照)書いてて恥ずかしいです。

alchera
質問者

お礼

ぷぷっ。(←笑う音。)パンで出来た!キングサイズベッド!焼くの大変やな~。こういう発想は好きだ~。らぶりーです。 商売モノの食パンに頬ずりはしないように。 ビストロスマップは思いますよね。わたしも考えたことあるのですが「何の料理を注文しよう?」と悩んで結局答えが出ず。おいしいデザートとかもいいかなあ。(今食後なんで思いつかない……) ご回答ありがとうございました。

回答No.6

alcheraさん、こんにちは♪ 私の野望は、だ~~~れもいない大都会の、道路の真ん中で、 大の字に寝転がって、空を見ながら「やっほおぉ~~~っ!!!」と叫びたい。 気分、メッチャいいだろうなぁ~~~~!!!!!! (大都会に誰もいない、ということがまずないですよね~) あとは、大好きな尊敬する藤子不二男先生に、右と左から肩をかかえられつつ 「やあやあ、fushigichan、ひさしぶり~~。今度、fushigichanをどらえもんに 登場させるような話を書きますよ~♪」 「ええ~~、そうなんですか。うれしいです~~」 などと親しく談笑しながら記念写真を取ってもらいたい☆ (これは無理ですよね~。我孫子先生でしたっけ・・お亡くなりになったので・・) できたら面白いのにな~~~♪

alchera
質問者

お礼

お盆の丸の内、というのはどうですか?(まあそれでも車は皆無ではないだろうし、轢かれても責任はとれませんm(__)m) んーんー、微笑ましいような切ないような複雑な野望ですね。相手が亡くなってしまうとねー。あ!生まれ変わりの方を捜してみてはいかがですか?本人自覚がないかもしれないけど諄々と言い聞かせ、無理くり引っ張っていって夢をかなえる。……だめかな。やっぱり(^_^;)。 ご回答ありがとうございました。

回答No.5

こんにちは@^-^@ ☆小学生の頃の「野望」は、『不二家のいちごのケーキをホールまるまる食べること』でした。 我が家は大家族で、おまけに男尊女卑だったので、妹だった私はキレッパシしかもらえず、くやしかったな~。あ!スイカもはじっこばかりでした。半分をスプーンで食べたい!とも思いました。 ☆今の野望・・・ 子供が子タレやっているので・・・ブレイクさせてビル建てて、事務所作って、タレント育てて、ひだりうちわで、業界の○○ママと呼ばれて、離婚して、若い男作って、雑誌に叩かれて、訴えて、TVにも出て、嫌われて、子供にも見放されて・・・っえ!!野望じゃないねー^^;   7つ目くらいまでの「野望」です。↑

alchera
質問者

お礼

この「食べ物一人締め願望」は誰にでもあるようですね。わたしは前述の茶碗蒸しはやってないのですが、「アイスクリーム500ml.を一人で食べたい」というのはやったのですよ。アイスクリームなんて200ml.は普通に食べてるんだし、それの2.5倍なんて軽い~(それにほとんど空気だしね)と思ったのですが、やっぱり途中で飽きましたね(^_^;)。 それではまるで節○ママでは?あの方まるで恨みでもあるかのように、息子にとって悪い方に悪い方に状況を持っていってる気がします~。 ご回答ありがとうございました。

• ek3tom
回答No.4

私の野望は、プールいっぱいにレモンゼリーを作って、そこに飛び込む事です☆

alchera
質問者

お礼

いまのところ「なぜそんなことを考える……」度ではあなたが一番です(^。^)。 わたしがいつも疑問に思うのは「飛び込んだ後、そのゼリーを食べるのかどうか」ということです。食べなきゃゼリーで作った意味がないでしょう?でもとびこんだ後の状態って、食品衛生的にモンダイがあるような。 ううっ、追求してると果てしがないわ~。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

子供の頃は…なみなみコップ1杯のヤクルトを飲む事でした!!! しかし、大人になってヤクルト10本一気飲みした所…死ぬほどお腹を下しました…さすが生きてる乳酸菌…って感じである。 今では、3歳4ヶ月の娘がいるので「1人でフロ入る」「1人で寝る」「温かい飯を喰らう」です。(現実的)

alchera
質問者

お礼

うわー、実行なさったのですねー。実行するところがエライ。エライ大変だったようですが。でもそれも貴重な経験……(か?) 回答の後半はまことに実感がこめられています。m(__)m。 ご回答ありがとうございました。

• tips
回答No.2

こんにちは。 1.あと5年のうちに、8回職を、かわりたい。 21歳のころからいろんな職業を体験したいと思って ちょくちょく転職しています。 今までにやったことのある仕事は、かなりいろいろです。 2.一日、布団の中にいて布団の中で、飲み食いしまくりたい。 枕元にいろんな飲み物や、食べ物、本、ノートパソコンなどを 用意しておいて、一日、動かずに寝ながら生活してみたいです。 3.無印良品の品物をすべて買う。 家の中のものを、それでそろえられたら素敵だと思います。 4.服をすべて捨てて、あたらしいものを買う。 そんなことができたら、気分があらたになるでしょう。

alchera
質問者

お礼

おお。バラエティな人生ですね。 2は明後日にでも実現可能ですね。一日だったら出来そう。一週間は無理だろうけど。無印って高いんだもん。わたしも好きでうろうろ見てまわりますが。 ご回答ありがとうございました。