• ベストアンサー

ささやかな野望。

不要不急の質問です。 えー、タイトルの通りです(^。^)。みなさんのささやかな野望をお聞かせ下さい。あまり真剣なものじゃない方がいいですね。「なぜそんなことを考える!」とつっこみたくなるような、ささやかな(笑える)、個性的な野望が希望です♪ とりあえずわたしの野望は 1、30階建てのビルの階段で「グリコ」をする。(この野望はかなうまい……) 2、家では卵を四つ使った中華風茶碗蒸しを大きなどんぶり一個につくるのですが、いつの日かそれを一人で食べる。 3、ヨーロッパの古代円形劇場跡の中心に立って、駄声で一曲歌ってくる。(これはけっこうマジメな野望かな?) 世の中にはヘンなことを考えている人がたくさんいることをわたしは知っています。ヘンなことを心の片隅で温めている方!ぜひご参加下さい。よろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4555
noname#4555
回答No.1

こんにちは。 高校生の時、真剣に考えていたのは 「モスバーガーで満漢全席」 です。(笑)高校生にはちょっと高めだったので、大学生になったら家庭教師のバイトでもしてお金を稼いで、メニューというメニューを食べ尽くしてやろう、と思ったわけです。 実際は大学生になると「ご飯もの志向」が強くなり、私のお友達は「吉野家」と「びっくりドンキー」の2店になってしまったので、この野望はついえました。(^^ゞ

alchera
質問者

お礼

マクドナルド勝訴のニュースが流れた日にこの回答とは、微妙にタイムリーですね(^。^)。モスバーガーのモスバーガーは美味しいですよね~。わたしはこれかテリヤキチキンかに決まってます~。 今ふと思ったのですが……吉野家の満漢全席って「並・大盛」でおしまい??お持ち帰りとかはカテゴリに入りにくいし。(あまりメニューに詳しくないので(^_^;)) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (16)

noname#4473
noname#4473
回答No.17

本当に変な野望ですが・・・(^^; ☆自分の胎盤を食べてみたい~!  これは色々調べたのですが、どうも自宅出産すれば不可能ではないらしいんですよ。(一部の助産院でも応じてもらえるらしい)  すでに一人子供がいて、現在二人目を妊娠中なので、夫に言ってみたら「大反対」を受けました。  出産自体、何度も人生で経験することではないし、ましてや自分の胎盤(さすがに人のはちょっとヤダ・・)なんて、普通は味わえないから、 どんな味がするのか? 美味しいのか? うう~すっごく気になる! 今まで食べた人の話を探してみると、調理法もいろいろあるらしいし! 私としては、ショウガ焼きみたくして食べたいんですけどね~ 私としては真剣な野望なんですけど、人に話すと「・・・あんた、変」と言われるので回答してみました(^^; 他の野望・・う~ん、なんかあったと思うんだけどな~ 「ささやかで笑える」ってのはむずかしいですねぇ~ ちなみに、私も子供の頃から「食べ物独り占め願望」はあったので(一人っ子なのになぁ~ ははは)大人になってから色々実行済みです。 「スイカを丸ごとくりぬいて食べる」・・・やりました(^^; お腹は壊しませんでしたが飽きました。私はくりぬく、というか、りんごみたく剥いて食べたんですが、剥くの大変でした~(←剥いてみたかったの・・) 「ジャンボ茶碗蒸し独り占め」・・・やってます(^^; やはり飽きます。  卵2個くらいの「ちょいと大きめ茶碗蒸し」くらいが一番おいしいかも? 「ケーキホール1個食い」・・・友人が某ケーキ屋の店長だったので、売れ残りをもらってやりました(^^; 途中で胃が痛くなりました~ 「バケツプリン」ならぬ「鍋プリン」・・・ひっくり返せなかった(TOT) あ!質問者さんの「グリコ」ですが、私は20階建てのビルではやりました。 10階まで達したところで、友人と疲れから我に返ってしまい、途中で挫折しました(^^;  う~ん、あとは「大食い選手権に参加して、自分の限界を見定めてみたい!」 かな? よくTVで特集で「ジャンボメニューがあるお店」をやってるので、まずはその辺から攻めてみようかな~ 絶対無理だろうという野望は 「フェロモンむんむんなスタイル抜群な美人になり、すれ違う男をすべて振り返らせてモテモテな経験を・・・」 

alchera
質問者

お礼

最初でもっのすごくひきました……(^_^;)。どこだかの民族では出産したお嫁さんの胎盤を、親族が集まって食す風習があるそうですね。……でも現代日本のこととして語られると、なかなかインパクトがあります。やっぱり食べたことがある方もいらっしゃるのですね~。 食べ物独り占め関係、制覇していらっしゃいますね~。やっぱりこれ系は「やってみたい」と夢見てるうちが花なのか~。 しかもグリコまで!こんなバカなことを考えるのはわたしくらいだと思っていたのに。 ご回答ありがとうございました。お体をお大事に、お健やかにお過ごし下さい(^。^)。 この場をお借りして参加してくださった皆さんにお礼を申し上げます。笑わせていただきました。ささやかな野望を達成するために、みなさんがんばりましょうね! ポイントは決めるの難しいので、最初と最後を締めるという意味で#1さんと#17さんにつけさせていただきますね。 ではまた会う日まで。ごきげんよう(^^)/~~~。

• papapiko
回答No.16

1  和田アキコのお誕生日会に行ってみたい。 2  一条ゆかりさんの食べ歩きについてまわってみたい。 3  おつげを聞いてみたい。 4  自分の力で、一代で、家を建てたい土地を買いたい。 5  草原で寝転びたい。花畑でもいいや♪。 6  FMラジオのDJをしてみたい。 7  蜂やてんとう虫や、かっこいい昆虫の背中に乗って飛び回ってみたい。 8  大声(ギャーって言って測定する)大会で、優勝したい。 9  ナウシカの「ランランララランランラン♪」って音楽を背景に、    ナウシカが復活した時のように    オウムの触覚の上、金色の草原を歩いてみたい。 10 風船や、傘で、風にのって空に舞い上がってみたい。 11 水の上を歩いてみたい。 12 みかんの皮と見の間に挟まって、一周ぐるりと挟まりながら横歩きでまわってみたい。 13 イルカと話してみたい。 14 一・二ヶ月、お金の心配をせず、ぶらり一人旅に出てみたい。 15 青い青い海がみたい。雲の上で寝てみたい。

alchera
質問者

お礼

4・6・8・14=努力してください。(2の方知りません(^_^;)。ごめんなさい。) 3・5=なんとかなりそうです。(恐山に行くとか!) 7・9・10・15=夢です。(そりゃわたしだって、トトロにつかまって空飛びたいけどさ) 1=生きて戻れないでしょう。 11=忍者の修行をしてください。 13=「バウリンガル」が出来たんだからいつの日かきっと出来ます。気長に待ちましょう。わたしもイルカと一緒に泳いでみたいのだ。 12ですが、ローマのバチカンに行ってください。そして大聖堂のドームへ登ってみましょう。階段で。……まさにみかんの皮と実の間、というべき空間を通ることになります。人間にできるのはこのくらいです。 ご回答ありがとうございました。

• bata-co
回答No.15

こんにちは。 福山雅治に「君なしでは生きていけない…。」と言わせる。 いえ、言っていただく。 …書きながら、ドキドキしてきました。おバカです。

alchera
質問者

お礼

これは野望ではなく妄想(あっ。(^_^;))です。 とはいえ、わたしもちょっとドキドキしました。ぜひ言わせて(言っていただくのではなく!)下さい! ご回答ありがとうございました。

• zutian
回答No.14

私もがんばって(?)おバカな野望をご披露させていただきます。 私の長年の夢は、 昔教室のお掃除の時に使ってたバケツくらいの大きさのプリン「バケツプリン」を作って食べることです。 大学生のころに、一度、無謀にも作ってみようと計画したのですが・・・ はたしてプリンが己の重さに耐えられるのだろうか?という疑問に行き当たり実行できないまま、今に至ります。 (バケツのままなら可能でしょうが、どうせならお皿に出していかにも「プリン」という姿を見たいんです!) あとは、 家事が忙しい時などに、私が2人とか3人とかに分裂できる能力が欲しい。 あ、これは「野望」というより、「妄想」ですね・・・・・

alchera
質問者

お礼

バケツを入れる蒸し器をどうするか、という問題もありますね。これって「探偵ナイトスクープ」向きの野望だなー、例の料理の先生(お名前失念(^_^;))ならやってくれるかなー。 (でもある程度以上大きいプリンって、どうしても自重で崩れちゃうんですよね(^_^;)。かといって固いプリンなんて食べたくないし) ご回答ありがとうございました。

• atoritaiti
回答No.13

こんにちは 野望つ-か 夢かな? 1.餃子の具を 肉を使わず伊勢エビのみで作り本格的な蒸籠を3段ぐらい重ねて蒸しながら エビスビ-ルを飲みながらひたすら食べる 多分100個はいける・・だろう・・きっと (今のところブラックタイガ-止まりです 蒸籠は高いので普通の蒸し器で一回ずつ蒸してます エビスは少し高いです・・;) 2.全身マッサ-ジを「もういい」ってぐらいやってもらう (疲れて肩こってます) 3.バイクで1年掛けてゆっくりと日本一周したい (テント生活でもいいから・・・やっぱ屋根が合った方がいいかな・・・)

alchera
質問者

お礼

経費もさることながら、餃子100個を作るのも大変だが(^_^;)、しかし1と2はなんとかなりそうですよね。あ、マッサージ代、中国では日本より安いですよ。これだけのために中国へ行くのだ!(←かえって経費がかかっている) バイクはね~、きっとバイク乗りの方は大抵抱いてる夢ですよ。細切れじゃつまんないですけど、ちょこちょこ実行なさったら?(やらないよりは楽しいと思います(^。^)) ご回答ありがとうございました。

noname#77701
noname#77701
回答No.12

こんにちは♪ 「ささやかな(笑える)」野望ですね。わかりました。では、思いっきりクダラナイのを・・ 「アンデルセン(パン屋)」のシールを集めて、一番ポイントの高い景品に交換したいっ!」 ここの景品はどれもナカナカ品揃えがよろしいんですよー。 結構ここのパンは好きなんで、ちょくちょく買うんですけど一度に貰うシールなんて 1-2枚だし、いつのまにかどっかにいっちゃたりして、全然溜まらないんです。(T_T) ちなみに今一番交換ポイントが高いのは、折りたたみ自転車で、4500ポイント。 単純計算しても(1ポイント=1シール=200円)、90万円! 200円以下は切り捨てだから、どう考えても100万以上パンを買わないともらえないんです! 「欲しけりゃ、パン買う金でさっさと買えよ!」といわれてしまえばそれまでですが、 この「シールを集めて貰う」ところに「意義」があるわけで・・・。 ちなみにこの野望は学生の時から抱いておりまして、その時の最高景品は「羽布団」でした(笑)。 えっ?今手元にあるシール(ポイント数)ですか? ・・・・ゴソゴソ・・・100点くらいカナ。(^_^;) おっかしーなー、ロイヤルコペンのお皿もらえるくらい食べてるような気がするのにナー。

参考URL:
http://www.andersen.co.jp/mc/w_danish.html
alchera
質問者

お礼

ああ、これ良くわかります(^。^)。カードを眺めて、ついその気になるんですよね。はっと我に返ると「90万て不可能やん!」と気づくんだけど。 期限なしのシールですか?なら可能性はありますよね。だがきっと、その頃には間違いなく第一位の景品は変わっていると思います(^。^)。もっと欲しいものに変わってるといいですね♪ ご回答ありがとうございました。

alchera
質問者

補足

ねえねえ♪じゃあお家で「パンパーティ」をするというのは?(^。^)。 アンデルセンのパンを全種類買って来て(予算に応じて適宜)、人数分に切り分け、あとはひたすら食べる。(そういうガマン大会にしてしまわなくても、普通に食べればいいのですが) お友達にも「アンデルセンのパン、全種類制覇してみたかったの~」という野望を持つ方がいないとは限らないしね♪ (わざわざ補足する内容だっただろうか?)

noname#2979
noname#2979
回答No.11

こんにちは、2児の母です。 いい歳して、あほか~と思うささやかな野望があります。 『すいか一個を丸ごとくりぬきながら食べる』ことです。 実は社会人1年目の初めてのボーナスで挑戦しましたが、食べきれませんでした・・・ これが出来たら、すっごく嬉しい~!!と満足感、充実感が味わえそうなんで・・・ ささやかな野望、ではなくささやかな願望ですね(^^) 後は『子供のことを考えずに一人の世界に入りたい!!』と考えてしまうだめ母ちゃんです。

alchera
質問者

お礼

ちょっと待て!一度挑戦して、さらにまだ野望は潰えていないのですか!? それはすごいぞ!食べ物系って、一度挑戦して果たせなかった場合、大抵次に挑戦する根性がなくなるものじゃないですか!すごいぞ~。 でもさー、いくらほとんど水分だからといって、すいかのあの大きさが体の中に納まるかというと、物理的に不可能なような。でもビール10本とかも物理的に不可能に見えるけれども出来る(聞いたことがあるような?)んだから、人体内部では何か化学反応が起こっているに違いない。 ご回答ありがとうございました。

• matilda
回答No.10

こんばんは。楽しそうですね。私もお仲間に入れてください。 1.もうすぐバレンタイン。最後の晩餐はチョコと決めているほどチョコ好きの私にとっては、デパ地下やお菓子売場は、幸せの香り溢れる夢のような場所です。ぜ~んぶ試食してみたいです。 出来たらいいのになぁ・・・。今年もお財布と胃袋に相談しながら、厳選して味わいたいと思います。来月は夜な夜なデパ地下を徘徊することになるでしょう。 2.#7の方も書かれていますが、ビストロスマップに出たい(行きたい?)です。 オーダーは大好きなイタリアンとチョコを使ったデザートで、どんな料理であっても勝つのはキムタク! 3.一度コギャルになってみたい。(アホです。)

alchera
質問者

お礼

今口の中、想像チョコの味でいっぱいです(^_^;)。 チョコ好きだとその辺でワゴン山積になっているあたりでは満足できなくて、経費がかかることでしょう。やはりベルギーのプラリネ!ですよね!高いけどさー。 コギャルは今からチャ~レンジ!いや、大丈夫、まだ間に合う!(しかし周囲に及ぼす影響については責任がもてませんのであしからずm(__)m) ご回答ありがとうございました。

• namisem
回答No.9

私のささやかな野望…それは、 1、献血王 2、教室にはいつでも一番乗り 3、バイクで夕焼けが沈む海へ行き、熱いブラックコーヒーを飲む 4、冬に半袖短パン 5、1年の逃避行 6、電車に乗ってとにかく行ける所まで、そして知らない村へ行く などなどです。 昔から野望屋です。 とくに、4・6は今年中に実現させたいのですが…。 なかなか機会がありません。 alchera さんの3番は、私も興味ありますねぇ。 どれも自己満足の世界ですが、いつか必ず!?実現させます。(させるつもりです…;) お互い頑張りましょう。

alchera
質問者

お礼

微妙に現代詩みたいな野望が並びましたね。(野望屋って言葉は初めて聞いたぞ!) では古代劇場に唄いに行くのご一緒しますか?(^。^)。でも他の観光客のみなさんのご迷惑になってもあかんと思うので、朝早く行っても不法侵入にならないところを捜さなければ。(なおかつ保存状態が良好なところってなかなかなさそうな……) ご回答ありがとうございました。

• mrtommy
回答No.8

ささやかな野望ですか!! 私の場合,夢が無いけど 100万円のつぼを,金属バットで 粉々にした~い!!!

alchera
質問者

お礼

夢がな~い!!(>_<)。わたしモノに愛着を感じる方ですので、ツボさんがカワイソウで見ていられませんわ(@_@;)。 えー、折衷案として解体業者さんのところでバイトをするというのはどうでしょう?(実際手で破壊するのか?)合法的な暴力の振るい方♪ ご回答ありがとうございました。