寒中見舞いのお手紙添えについて

このQ&Aのポイント
  • 今年結婚式を挙げた後、お祝いをいただいた方々への寒中見舞いについて、品物にお手紙を添えて贈ることは可能でしょうか。
  • また、住所別にお手紙を書いて送ることはできるのか疑問です。
  • 百貨店での贈り物を経験がないので、ご教授いただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

寒中見舞いにお手紙を添えたい…

寒中見舞いのことで教えてください。 今年、結婚式を挙げたのでお祝いをいただいたみなさんに寒中見舞いを贈ろうと思っています。 (挙式の後に祖母を亡くしたのでお年賀ではなく寒中見舞いで) ハガキではなく百貨店で何か品物を買って贈ろうと思っているのですが その場合、その品物にお手紙を添えて贈ることは可能でしょうか。 また、全て同じ文面で送るのではなく一人一人にお手紙を書きたいので 送る住所別に添えることは可能でしょうか。 普段百貨店などから品物を送るようなことがないので、 お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mai_mai8
回答No.1

百貨店などから品物を送るのに、手紙を添えるのは可能かどうかわかりません。 おそらく無理かと思います。 「送り状」をハガキで別送されてはいかがでしょうか。 参考URLはお歳暮の送り状の文例ですが、「寒中見舞い」でも応用できると思います。

参考URL:
http://proportal.jp/links/seibo.htm
sakuramo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「送り状」という方法があるんですね! 恥ずかしながら全く思いつきませんでした。 参考URLも分かりやすく助かりました。 ありがとうございます、感謝します。