• 締切済み

ふられた相手にまだ依存してしまいます

卒業後、既婚者の先生とメールをするようになり、その後お互いに恋愛感情が芽生え、少しだけデートもしました(関係は持っていません) でも、やはり先生から、このまま先に進むことはできないからと、告げられました。 もう先生からはメールは来ません。でも、私はほぼ毎日1,2通メールしてしまいます。 頑張って、1か月以上しなかったこともありますが、きっぱりやめることができません。 どうしたら、依存状態から抜け出せられるでしょうか? アドバイスお願いします。他の人を見つける、など以外で出来ればお願いします。同じ状況を経験した方など、気持ちをどのように持って行って克服したか・・とか教えてください。

noname#72158
noname#72158

みんなの回答

• formidable
回答No.2

メールを止めて 毛筆で巻紙に手紙を書いて 郵送か宅配便で送るようにしませんか。 宛先を<○○先生>とすれば堂々と送れますし。 とりあえず、 最高の墨・最高の硯・最高の筆・最高の紙をゲットし、 美しいかな文字を書くトレーニングをするところから 始めてみるのも1つの方法でしょう。 依存症は、別称 嗜癖 という 心の病気なので専門医の診察をうけると宜しいでしょう。 これも1つの方法ですね。 アナタのお母さまの生育史に 同じようなことがあったと思われますので お母さまのエピソードを聴いてみましょう。 これも1つの方法ですね。 小説・シナリオを限りなく美しく描いて、 (難病・急病・事故・災害・服毒etc.の自殺・心中未遂で) どちらかが1人がのこるという純愛小説、あるいは、 妻のもとへ去ってゆくという官能不倫小説etc.で アナタ自身への Requiem にしませんか。 それでスパッと忘れて 次のステップへ進みましょう。 小説・シナリオ、5~6作は書けそうですね。 これも1つの方法ですね。 あるいは《私に彼をください》 と奥さんに迫るのも1つの方法でしょうね。 もっとも、これなどは 小説・シナリオにするほうが平和ですけれど……このテーマでも かなりの作品ができそうですね。 こんなところですが、 アナタのことは アナタ自身で決めるのがベストですね。

• kikei
回答No.1

相手の電話番号とメールを削除して 通話履歴とメールの履歴を全部削除すればもう連絡することが出来ないので吹っ切れることが出来ますよ