• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページの記事の情報源がわからず困っています。

ホームページの記事を自分で書こうと、本やネットを参考にしながらコツコツ書きはじめているのですが、どうもパクッた感が出てしまい困っています。 例えば「IT業界の動向」といった記事を書きたい場合、みなさんはどういったものを情報源にされているのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数27
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)

やはり質問者さんと同じように、ネットや本を参考にしますね。 ただ、そのまま引用するとパクッたようになってしまいますから、マインドマップなどで分解し、リライトしたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 マインドマップなるものの存在は知っていましたが、 そういった使い方もあったのですね! 試してみます!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

ニュースサイトや業界紙や官庁のサイトですね。 今は便利になりました。 以前は雑誌や新聞を集める必要がありました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 官庁のサイトは着目してませんでした・・・。 是非参考にさせていただきます!