• 締切済み

卒業論文のアンケート分析方法が分かりません!!

卒業論文のアンケート分析方法が分かりません!! お力添えをお願いします。 アンケートでは 5非常に信頼する 4少し信頼する 3どちらでもない 2あまり信頼しない 1全然信頼しない の五段階評価で価格比較サイトの項目別(電化製品、化粧品など) 信頼度アンケートをとりました。 がアンケートをとり何をしたらいいのかもわからず困っています。。。 この質問では答えずらいかもしれませんがお願いします。

みんなの回答

• kgu-2
回答No.2

卒論には、指導教員がいるハズ。その教員に訊くこと。 私の学生なら、『無視しやがって、馬鹿にしている』と追放ですね。

回答No.1

既にアンケートはとったのですよね? 卒業研究の目的は何か(何を評価したいのか)、なぜそのような設問を設けたのかを今一度思い返してみてください。 例えば項目別に最適なサイトを見つけるのか、総合的に評価の高いサイトを見つけるのか、あるいは価格評価サイトの信頼性全般を論じるのか、などによってどのように集計すべきか異なってくると思います。