• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

エクセルのマクロを作成したのですがプログラムを実行しようとすると毎回マクロを実行するかどうか聞かれます。 無条件でマクロを実行するように設定はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『ツール』→『オプション』→『全般』で『マクロウィルスから保護する』のチェックを外せば確認のダイアログボックスが開くことなく実行します。 が、セキュリティ上、(ネットから入手含め)他人とやりとりせず自分が作ったマクロしか実行しないことが、絶対確実な場合以外はやめた方が良いと思います。 不確かなものは、無効で実行してから、チェックできますので。 1回余分にクリックするだけですから、出来ればそのまま使ってください。 上の方法は EXCEL97の場合で、他のバージョンの場合、多少違うものの、似たようなメニューがあると思いますので確認してください。

yuki0909
質問者

お礼

ありがとうございました。