• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

エクセルのマクロを作成したのですがプログラムを実行しようとすると毎回マクロを実行するかどうか聞かれます。 いちいち実行するかどうかを聞かれず無条件でマクロを実行するように設定はできないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ひとまず、マクロを実行するでエクセルを立ち上げます。 そして、ツール→マクロ→セキュリティ→低にチェック→OK で、次からは聞かれずにエクセルが立ち上がります。 推奨ではありませんので自己責任で! ではでは!

yuki0909
質問者

お礼

ありがとうございました。 教えていただいたとおりやるとできました。

その他の回答 (1)

• timber
回答No.2

メニューの「ツール」-「マクロ」-「セキュリティ」 でセキュリティの設定を「低」にすれば聞かれません。