• ベストアンサー

還暦お祝いで歌う歌

還暦お祝いで歌を歌わなくてはならないのですが思い浮かびません。 二人で歌うので何かよいデュエットまたはデュオ曲があるでしょうか? コブクロを歌おうと思ったのですが、当てはまる曲がありませんでした。 扮装も考えています。 何かありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioz
回答No.1

コブクロも盛り上がっていいと思うのですが、還暦のお祝いなら、主役に楽しんでもらえる曲はいかがでしょう? たぶんご質問者様は聞いたこともないと思いますが、今60を迎える方の青春時代というとだいたい40年くらい前なので、1960-70年代の歌謡曲でしょうか・・・ 本当はご本人の好きだった曲をピンポイントで歌えるといいんですけど、ちょっと聞けなかったり、聞いてもまったくわからない可能性もありますね(笑) 有名どころ(男性グループ)でカラオケで練習しやすい感じだと・・・  内山田洋とクールファイブ  フォーリーブス  ヴィレッジシンガーズ  ビリーバンバン  敏いとうとハッピー&ブルー  ゴダイゴ  甲斐バンド  クリスタルキング  狩 人  フィンガー5 このあたりでしょうか・・・。 ゴダイゴとかフィンガー5だと知ってる曲があって歌いやすいかも知れませんね。 男女デュオだともっと60-70年代な感じが出そうですが。

momo583jp
質問者

お礼

還暦と言うとお年よりかと思いましたが、グループ名を見て、結構若い世代なんだと思いました; お書きいただいた名で曲を検索してみます! 有難うございました。