• 締切済み

日本語(コメントを除く)を抽出してEXCELファイルに羅列させる。

VBの質問です。 標準EXEの中にあるフォームと標準モジュールの中の コードから日本語を(コメントを除く)抽出してEXCELファイルに 羅列させていくんですけど...。その場合 標準モジュールフォルダの中に任意で一つSampleモジュールなりなんなりをつくりコーディングしていくんでしょうか??それとコードから抽出した日本語をExcelファイルに羅列させていく場合どんな感じにすればいいでしょうか??VBは組んだことがなくて.... どなたかアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

• o_chi_chi
回答No.1

VB未経験ならEXCELVBAで作ったのではだめですか。 .FRM、.BAS、.CLSを順に読み込み日本語を抽出すればよいだけです。

lilhalileh
質問者

補足

VBじゃなきゃだめなんですよね☆ フォームと標準モジュールにある コードから日本語を抽出させることってできますか?? その中に標準モジュールを試験的に一つ作ってその中で 命令させるとかって出来ますか?? でその後にEXCELを呼んで羅列とかしたいんですけど....。