• ベストアンサー

勝手にアンインストールしようとするんです;;

私は富士通アクセス無線ユーティリティーで 無線LAN通信をしてインターネットしています。 でも富士通アクセス無線ユーティリティーをインストールしてから パソコンを起動すると 『富士通アクセス無線ユーティリティーをアンインストールしますか?』 と聞いてくるのです。 バグったのかなと思って3、4回インストールし直したのですが 全然直る気配がありません。 どうしたら直ってくれるのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • edge_wind
  • ベストアンサー率55% (44/79)
回答No.3

「スタートメニュー」の「スタートアップ」フォルダ内に、 対象ソフトウェアのアンインストールに関するショートカットが 入っていませんか?

xbarikox
質問者

お礼

すごいです!!! アンインストールのメッセージが 表示されなくなりましたー!(´v`)ヾ 有り難うございます! パソコンを起動させる度に表示されて 凄く困ってたんです…(´;ω;`) 本当に有り難うございますw

その他の回答 (2)

回答No.2

xbarikoxさん 今日は! >『富士通アクセス無線ユーティリティーをアンインストールします >か』と聞いてくるのです。 その現象は最初からですか? それとも急に起きましたか? 1度アンインストールして見て、設定し直しては如何でしょうか。 ■ユーティリティソフトの接続↓ http://help.ocn.ne.jp/ols/acca/wl/10941_c_accaw3_fuwless_winother_uconnect.html ■富士通アクセス 無線ユーティリティ↓ http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/wireless_utility.html ■富士通アクセス ADSLモデム 無線LAN機器↓ http://www.acca.ne.jp/support/adsl/modem/fujitsu/option/index.html 私も以前にバッファロー製とモデムはNEC製に組み合わせでWin2000 で使用していましたが、その様な現象は起きませんでした。 またIE画面で「ツール」→「インターネットオプション」の「プライバシー」TABのポップアップブロック欄の「ポップアップブロックする」にチェックが入っているか確認して下さい。 また表示画面に「今後は表示し無い」が有るかそれにチェックが無ければチェックを入れる事も確認しては如何でしょうか。 またバージョンの確認もして見て下さい。

xbarikox
質問者

お礼

回答有り難うございます(^v^) どうやらスタートアップ内に アンインストールのショートカットが有ったのが原因みたいです。 詳しく説明してくださって有り難うございますーw

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

最新版へアップデートしましたか? 関連情報 http://www.acca.ne.jp/support/user_support/xp_sp3.html

xbarikox
質問者

補足

回答有り難うございます(^^) 最新版にアップデートしてみました。 でも直りませんでした(;;) 無線LANには該当してたんですけどね…

関連するQ&A

  • MyCloudインストール/アンインストール不可

    富士通のアップデートナビによる、MyCloudリモートアクセス設定Utility(V7.5.1.6)のインストールを行うと、インストール途中でエラーする。(エラーが発生したため、更新を中断しました) そこで、ダウンロードページよりダウンロードしてみたが、やはり、インストール出来ない。また、アンインストールも出来ない。 1)インストール-->”このパソコンでは、MyCloudリモートアクセス設定Utilityセットアップツールを実行できません。”のメッセージが表示される。 2)アンインストール-->”1628:スクリプトベースのインストールを完了できませんでした。”のメッセージが表示される。 富士通 LIFEBOOK WS1/B1 現在のMyCloudリモートアクセス設定Utility(6.5.4.6) ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 私の手違いでSC-32NEがアンインストールできなくなりました

    先日引越しをした際にPR-200NEを設置しました。 無線LANにつなぐためにSC-32NEという無線LANカード?をパソコンにインストールしようと思い、何も考えずに途中までインストールを続けました。 ところが、カードをパソコンに挿入する段階になって初めて自分のパソコンにインストールは不要(無線LAN対応のパソコンだった)だと気づいたのです。 インストールを終了させてからアンインストールしようと考えたのですが、私のパソコンにはSC-32NEのサイズのスロットが付いていないのでインストールを終了させることができないのです。 無線LANは無事につながったのですが、パソコンを起動する際にいつもインストール画面が出てきてしまいます。 インストールもできず、アンインストールもできない状態になってしまいました。 このままインストール画面が出続けるのはいやなので対処方法を教えてくださるとありがたいです。 長文失礼しました。

  • ワイヤレスLANモニターに問題があると言われました。

    こんばんわ^^ 昨日無線LANのドライバを入れなおして再起動したら 「wireless LAN monitorに問題が発生した為終了しました」 と毎回出てくるようになってしまいました! どうやったら問題が解決できるのかさっぱり分かりません。 どうかお知恵を貸してほしいです。 windowsXP ADSLサービスの無線LAN 富士通アクセス無線ユーティリティーでインターネットをしています。 他にも必要な事があれば書き足します。 よろしくお願いします。

  • パソコンのデータのアンインストール失敗

    ESET smartsecurityをインストールしていたのですが、不要だと思いアンインストールしました。 しかしアンインストールしている最中に友人がパソコンのコードに足を引っ掛けてしまい、パソコンは強制終了となっていしまいました。 再起動してみるとやっぱりアンインストールは完了しておらず、起動しては「カーネルとの通信中にエラーが発生しました」と出てしまい更新は不可能に。さらにインストールされているプログラム項目にその名前はなく、プログラムファイルに直接アクセスして消去しようとしてもアクセス権限がないのか「アクセス許可が必要です」と出てしまいます。 ずっとひとつのアカウントでパソコンを使っているのでアクセス権限がないとは思えませんし。 どうしたらプログラムの完全削除が出来るのでしょうか? どうかご教授ください。 使用OS  windows vista home 32Bit イーセットのバージョン  v4.2 よろしくお願いします。

  • アンインストールの事ですが、

    Qualcomm Atheros 無線 LAN ドライバーのインストール後についてお尋ね致します。 バージョン10.0.0.350のインストールは無事完了しましたが、その後のアンインストールの件で分からない事があります。Qualcomm Atheos Client Installation Programをアンインストールし「以前のインストールをアンインストールする」をクリックする…とありますが、「このアプリとその関連情報がアンインストールされます」が出てきます。これをクリックしても大丈夫でしょうか?今回インストールしたものが消えてしまうのか心配です。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 他人の無線LANに勝手につながっているようなのですが・・・。

    初めて質問させていただきます。 先日、プラネックスのGW-US54Mini2Wを購入し、インストールしたのですが、パソコンの起動時に、勝手にどこかのセキュリティ設定をしていない無線LANへ接続をしているようなのです。 タスクバー上のユーティリティをダブルクリックすると、その知らない無線LANのAPが表示されていて、勝手に接続状態になってしまいます。 タスクトレイ上にその知らない無線LANのアイコンが現れ、送信、受信を行っているようです。 どうにかしてこの接続をやめさせたいのですが、なにか対策法をご存知の方はいらっしゃらないでしょうか? 意図をしない不正アクセスになっているのかと、不安で仕方ありません。 なにとぞ、よろしくお願いいたします。

  • エプソンプリンターがアンインストールできない。

    富士通AH45JB(ウィンドウズ8)にエプソンプリンターPX-402Aを接続していますが、 印刷できなくなり、プリンターがインストールされていないと突然表記されるようになりました。 そこで、プリンターをアンインストールして、再度、インストールしようとしていますが、 どうやってもプリンターをアンインストールできません。 エプソンに問い合わせてアンインストールを試みましたができず、 PC内でアンインストールできない原因があると言われ、富士通に問い合わせてくれと言われました。 富士通に問い合わせようとしましたが、メンテナンス中でアクセスできません。 どうすれば、プリンターをアンインストールして再度、プリンターをインストールできるかお教えください。 よろしくお願いします。

  • アンインストール

    ノートンインターネットセキュリティをインストールしようとしましたら、「AVG2014」をアンインストールして下さいとの案内が出ます。画面のアンインストールをクリクしますが、アンインストールできません。 コントロールパネルからアンインストールする事もできません。どのようにしたらよいでしょうか?! FMVA40JRJ ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • アンインストールについて

    今回お聞きしたいのは、 パソコンに初めからインストールされている 各プロバイダーのインターネット接続ツールのアンインストールについてです。 7社ありましたが、内3社は「プログラムの変更と削除」からアンインストールできました。 しかし残り4社は「プログラムの変更と削除」に表示されずに、アンインストールできません。 このような場合はどうやってアンインストールすればいいのでしょうか? 因みにプログラムを起動してみましたが、プログラムにはアンインストールのコマンドはありませんでした。

  • ubuntuのアンインストールについて

    ubuntuのアンインストールについて こんにちは。 https://wiki.ubuntulinux.jp/UbuntuTips/Install/InstallDualBoot の方法でWindows7と共存させているのですが、 これをやってからWindows7が不安定になってしまったため アンインストールをしたいのですが、 アンインストール方法がわかりません。 通常のハードディスクにインストールしてデュアルブートの場合の アンインストール方法はわかるのですが… あと、これをアンインストールする代わりに USBメモリでブートさせようと ブートメモリを作成、起動までできたのですが、 無線LANがどうしてもつながりません。 どうすればつながるようになりますか? 二つ続けての質問で申し訳ないのですが、 どちらかひとつでも回答してくださると助かります。 回答よろしくお願いします。