• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのデータのアンインストール失敗)

パソコンのデータのアンインストール失敗

このQ&Aのポイント
  • パソコンのデータのアンインストールに失敗しました。再起動後に「カーネルとの通信中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、プログラムの更新が不可能となりました。
  • アンインストールしてもプログラムが完全に削除されず、プログラム項目からも消えていない状態です。プログラムファイルに直接アクセスしてもアクセス権限がなく、削除することができません。
  • Windows Vista Home 32BitでESETのバージョン4.2を使用しています。ひとつのアカウントでパソコンを使用しているため、アクセス権限の問題ではないと思われます。プログラムの完全削除方法を教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

セーフモードでアンインストールツールを使ってください。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html

jinki-EX
質問者

お礼

アンインストールできました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>アクセス権限がないのか「アクセス許可が必要です」と出てしまいます VistaではUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業します。 VistaでAdministratorでログオンー「コンピュータ」右クリックして「管理」「ユーザーとグループ」「ユーザー」を選び「Admnistrator」を選択「プロパティ」「アカウントを無効にする」のチェックを外し、「OK」押すとAdministratorでログオン可能 アンインストール失敗した場合、再度同じアプリケーションをインストール、再起動、アンインストール、再起動します。

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/19475602.html
jinki-EX
質問者

お礼

参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう