- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:パソコンのデータのアンインストール失敗)
パソコンのデータのアンインストール失敗
このQ&Aのポイント
- パソコンのデータのアンインストールに失敗しました。再起動後に「カーネルとの通信中にエラーが発生しました」というエラーメッセージが表示され、プログラムの更新が不可能となりました。
- アンインストールしてもプログラムが完全に削除されず、プログラム項目からも消えていない状態です。プログラムファイルに直接アクセスしてもアクセス権限がなく、削除することができません。
- Windows Vista Home 32BitでESETのバージョン4.2を使用しています。ひとつのアカウントでパソコンを使用しているため、アクセス権限の問題ではないと思われます。プログラムの完全削除方法を教えていただきたいです。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
セーフモードでアンインストールツールを使ってください。 http://canon-its.jp/supp/eset/etpc40076.html
その他の回答 (1)
- goold-man
- ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1
>アクセス権限がないのか「アクセス許可が必要です」と出てしまいます VistaではUACが煩いので、右クリック「管理者として実行」で作業します。 VistaでAdministratorでログオンー「コンピュータ」右クリックして「管理」「ユーザーとグループ」「ユーザー」を選び「Admnistrator」を選択「プロパティ」「アカウントを無効にする」のチェックを外し、「OK」押すとAdministratorでログオン可能 アンインストール失敗した場合、再度同じアプリケーションをインストール、再起動、アンインストール、再起動します。
質問者
お礼
参考になりました、ありがとうございました。
お礼
アンインストールできました、ありがとうございました。