• 締切済み

アンインストール

ウィルスセキュリティのバージョンアップが出来ないため、アンインストールして、再インストールしたいのですが、アンインストールしますと、ネットワークロケーション%USERPROFILE%\MyDocuments\MyPlcture\へアクセスできませんという表示が出ましてアンインストールが出来ません。つきましては、どのようにすればよいのか、パソコンの設定方法を教えてください。

• 2414
  • お礼率57% (4/7)

みんなの回答

noname#188325
回答No.5

スタート→ファイル名を指定して実行→regeditを入力→OK→ 左枠のHKEY_LOCAL_MACHINEの下 SOFTWAREの下    SOURCENEXTの下 目的のプログラム名を右クリックして「削除」     (SOURCENEXTそのものが不要ならば、SOURCENEXTのフォルダを削除) 左枠のHKEY_CURRENT_USERの下 Softwareの下    SOURCENEXTの下 目的のプログラム名を右クリックして「削除」     (SOURCENEXTそのものが不要ならば、SOURCENEXTのフォルダを削除) エクスプローラでC:\ProgramFileを探し、 その下のSOURCENEXTの下 目的のプログラム名を右クリックして「削除」     (SOURCENEXTそのものが不要ならば、SOURCENEXTのフォルダを削除)

2414
質問者

お礼

色々と、ご助言ありがとうございました。 リカバリする事にしました。 今後もよろしくお願いいたします。

• yoshi-thk
回答No.4

今、「プログラムの追加と削除」の中に残っているのであれば、その状態でインストールして、 一旦アンインストールしてどうなるのか、確認してみてはどうですか? それでも変化がないのであれば、リカバリしてしまった方が良いと思います。 ここ数日同じようにアンインストール出来ないという回答があります。 ですから、アンインストールする上でいろいろとトラブルがあるし、他でも問題があるので、 ウィルスセキュリティは勧められないです。

2414
質問者

お礼

色々とご助言いただきまして、ありがとうございました。 リカバリする事に致しました。 今後もよろしくお願いいたします。

回答No.3

これでやってみて下さい。 「強制アンインストール」

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
2414
質問者

補足

強制アンインストールしましたが、強制アンインストールの一覧からはなくなりましたが、プログラムの追加と削除の中には残っています。ただし、変更と削除の文字がありません。 すべてのプログラムにはそのまま残っています。

• benajis
回答No.2

そのエラーメッセージのほかに、何かメッセージが表示されていませんか? 何かのファイルを参照する画面が出ているとか。 それがあれば補足をお願いします。

2414
質問者

補足

プログラムの追加と削除でも同じです。 参照画面は出ていません。

• violet430
回答No.1
2414
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございました。 レジストリを確認しましたが、間違っていず、アンインストールできませんでした。 今後もよろしくお願いいたします。