• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの回数と愛情は比例しますか?)

メールの回数と愛情の関係性について

このQ&Aのポイント
  • メールの回数と愛情は比例するのか疑問に思っています。初めの頃はメールの回数が多く、愛情があると感じていましたが、最近は全くメールが来なくなりました。
  • 週に一回のメールで返事はすぐに来ますが、私がメールをしなくなった場合、関係は終わるのでしょうか?聞いてしまうと気持ちを疑われてしまうため、聞けません。
  • 同じ会社なので会話はできますが、いつも監視されているような気がします。以前、気持ちがないと別れを告げたことがあり、別れた後も彼は私の周りをウロウロしています。最近は再び復縁を迫られていますが、彼からのメールはほとんど来なくなりました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#85878
noname#85878
回答No.2

おはようございます。 ところで、どうしてメールなんですか?そう言う私も20代前半の頃は同じ事で悩んでましたが結果として仕事が終わってから会うとか、電話をするとか…そっちの方が重要かな~と… 例えば質問者様が誘ってもいつも仕事が忙しく疲れなどから『そんな暇はない』と言われるのなら『愛情を感じられない』と私も思ってしまいます。 相手の事を気遣い仕事のある日は会わない、電話しない。それは愛情で、逆に疲れていても、疲れているからこそ会いたい、話したい。それも愛情。恋人同士だからこそ出来ることですよね? 逆にメールはいつでも出来て、顔も見えなければ声も聞けない…愛情を伝えあう道具としては恋人同士には別に必要のない物とも思えますが… メールをする暇があるなら電話して!と思っているのですがどう思いますか? 彼がどう思っているのか気になるなら質問者様から一切メールをしないのも手ですよ!質問者様からメールをしないと終わってしまう関係なら、今まで通りメールをしても遅かれ早かれ終わりは来るのではないですか? 彼には悪いですが自分たちの関係を試すには…良いかもしれないですね♪

mosamosa8
質問者

お礼

試すことは したくないです。 自然に任せて付き合っていこうと思います。 メールも私がしたければ していくし、 せっかく毎日会えるんだし、もっと話をしていきたいです ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

愛情の深さは、メールの回数などでおしはからなくても、会えば自分で感じ取ることはできませんか? 男性にとってうっとうしいのは、冷めたわけでもないのに、「私のこと、好き? だったら○○して。」といわれることです。 好きな人でも、うっとおしくなってきます。 おぼれる人を助ける時に、救助に来た人にしがみつくと、救助に来た人も身動きとれなくなってしまうようなものです もう、彼は自分のことを愛してくれているという、自信を持った態度でいた方が、「愛される人」になると思います。 たとえ冷めかけていても、自分のことを信頼してくれている彼女がいると、裏切れなくなったり、かわいいと思うようになりますよ。

mosamosa8
質問者

補足

ありがとうございます。 自信のある態度でいます。いつも。内面は自信ないんです。 メールといっても、私からするのは 仕事でトラぶったときとかに 「元気出して」とか、バイク通勤なので 雨が降れば「気をつけてね」と言った一言でした。 本当に心配だったから・・・ すぐに、「ありがとうね」と返事が来ます。 ただ、このメールも鬱陶しいかな?仕事の邪魔かな? なんて気にしたりしてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 愛情の伝え方

    私は育った環境が依存家族で、今まで散々な男性に依存し騙されてきました。 しかし、1人5年前に別れた元彼は真面目で、理想すら高いですが、私に本物の愛情をくれました。しかし、私は疑う癖が根深く、その彼を散々疑い、結局上手くいきませんでした。 最近もその元彼と復縁出来そうだったのに、私はパニックになり疑いまた上手くいかず、5年目にしてやっと、私は本物の愛情の感じるセンサーが鈍いと実感しました。 元彼は私と縁を切る気はなく、いまだに連絡は取れます。遠距離で忙しい彼なので、たまに仲良くメール出来る程度です。たくさんのメールも負担かなと思いつつ、コンタクトを取りたくて、わたしは一方的にメールしたりしちゃいます。そういう自分より、包み込む愛情を与えたいと思い出しました。忙しく真面目な男性は何をされたら嬉しいでしょうか? ちなみにこんどお誕生日でプレゼント贈ることにはなっており、喜んではくれています。 どーんと構えた大人な女になって欲しいのが、彼の望みです。でも、寂しくてたくさんメールしたり、プレゼントを贈るのも自分の気持ちを満たしたいからもあるかもしれません。 どーんと、落ち着いて、本物の愛情を受けてると感じさせるには、私はどうしたら良いですか?

  • mixi 元彼女を見つけたら

    最近自然消滅した彼をmixiで見つけ、日記は書いていないもののログインしてるかどうか気になってしまうようになりました。 復縁したい気はとくにないので、訪問しては足跡を消しの繰り返しです。 自然消滅した後、mixiで元彼女を見つけたら気になりますか?

  • メールの返信(特に男性の方)

    自然消滅のような形で終わりかけた彼女から 数ヶ月振りにメールがきた場合返信しますか? 返信する場合は、どんな気持ちですか? その後もメール交換を続ける場合 復縁の可能性があると考えて良いのでしょうか?

  • メールは愛情のバロメーターじゃないけど

    メール無精な男性に質問します。 メールの頻度や返信速度と愛情は全く関係ないと考える人はデートのお誘いへの返事に2~3日要してもお互い気に病むべきじゃないと考えますか? 以前こちらで、「もしあなたが彼女にデートのお誘いメールを出して2~3日返事がなくても気になりませんか?」と質問したところ、「気になりません」との回答をいただき、そうなんだ~と驚きました。多忙かつメール嫌いな彼と気楽に付き合って行けるようにメールは単なる連絡ツールで愛情のバロメーターではないという風に認識を改めようとしている私です。 実際私もお誘いメールの返事をもらうまでに数日要して不安になったことがありますが、関係そのものに変化はありませんでした。 ただ、返事が遅い事がへっちゃらになったわけではないのです。確かに会った時のその人の行動が全てかもしれませんが、仮に相手への気持ちが冷めた場合、メールでデートのお誘いが来たら自然と返事に困って放置してしまったり、どうでもよくてうっかり忘れてしまい返事が遅くなってしまうものでは? 逆に「近いうち会わない?」なんてメールが来てそれをうれしく思うなら、よほどの事情がなければ即日OKメールを出すのが普通では?と考える私は、やっぱりまだメールを愛情のバロメーターとして振り回されている証拠でしょうか? 「あっ、メールだ。返事しなきゃ」と思いながらバタバタ仕事したり飲み会行ったりTVのサッカーに夢中になったりするうちに頭からスコンと抜ける男性のモノタスクへの理解が足りないせいもあるのでしょうか・・・。 返事が遅くてもゆったり構え、忙しいのを理由に断られるような事が複数回続いたら「おかしいな」くらいでちょうどいいのでしょうか。 どうかアドバイスをお願いします。

  • どうして自然消滅なんでしょう?

    別れたいと思ったときに話し合おうともせず自然消滅させるのってとても悲しいことだと思いませんか? その時はもう愛情が残っていないのかもしれませんが、それまでは一緒に楽しく過ごしたわけですよね?私は自然消滅という別れ方がどうしても納得できません。 私は今まさに自然消滅されつつあります。違う人間なので違う考え方や行動をするのは当たり前だと思います。でもそれをお互い話し合って相手を思いやりつつ近づいていくからこそ愛情が深まっていくのだと私は思います。 でもやはり私の考え方とは違う人もいるからこのままメールも無視していれば離れていくだろうって思えるのでしょうか?とても淋しく感じます。 自然消滅させようとするのはどんな考えからなのでしょうか?教えてください。

  • メール何を送ったらいいですか?

    付き合い始めの彼氏に自分から連絡しなかったら、電話もメールもしてね、っていわれました もともと、連絡不精なのですがメール自体は嫌いじゃないし、する人とは毎日していたりします。相手によりますが、共通の話題が多い人は必然的に送りたい内容も出てきますよね。 でも彼氏とはまだ付き合いはじめでよくわかってないし、お互いにメールでたわいも無い会話をするタイプでもないです。「日記風のメール」(「今日○○したよ~」)には一切返事が返ってきません。 はじめのころ、私から連絡をほとんどしなかったら気が無いと思われていたようで、自然消滅になりかけたので、きちんと気持ちも表現しつつ、あまり内容のないお互いが楽しくなるようないいメールネタありませんか? (愛してる・・とかベタなのはまだ送れません。) 結構すぐつきちゃいそうなので、いろんなアイデアください。 お互い20代社会人です。

  • 愛情?体?

    彼との付き合いが8ヶ月目になりました。社会人同士なので、会えるのは週一です。当然、会えば毎回セックスをするのですが、最近、考えてしまいます。 私は彼を好きだから付き合ってセックスをするのか、それとも、 彼のセックスが良いから、彼が好きで彼と付き合っているのか。 彼に対してはまず信頼感ありき、で、だからこそ、現在のお付き合いがあります。最初は彼の事がとても好きだーと思っていました。 なのに最近は、彼の事を思い出す場面は、いつも抱かれている所です。 はっきり言って、彼とのセックスがかなり気持ち良くて、私は彼の体が目当てで付き合っているのかもしれないと思うようになりました。 1週間、別に電話がなくてもメールが無くても何も気になりません。私からもほとんど連絡はしません。だいたいいつも、会う前日に向こうから連絡をしてきます。 そしてもし、遠距離になったりして会えなくなったら、抱かれなくなるのは寂しく感じるかもしれないけど、そのまま自然消滅になるかもしれないなと思います。付き合いがなくなる寂しさよりも、セックスがなくなる寂しさを感じるのもヘンなように思います。 自分が恋愛に対して冷めているように思います。普通女性はもっと恋愛に情熱的で、彼を本気で愛している、とか言ってる女性もいますが、私はいまいちこの感覚がわかりません。 彼の事が好きなのは確かなんですが、不純な気持ちも混ざってるように思います。彼との行為をいつも考えてる私って、女としては結構イタいですか?本当はもっと違う事を思い出して幸福感を感じる方がいいんでしょうか?私の彼に対する気持ちに、愛情はあるんでしょうか?

  • 愛情がストレスにならないためには

    こんにちは。20代女性です。 私は、どうしても男性の愛情が重く感じてしまいます。 何も重いことはされていないし、お付き合いする皆様すばらしく心身ともに健全的な殿方ばかりなのですが、 愛情が大きくなると、逃げたい気持ちで一杯になります。 私の家は、両親がとても過保護でとくに父に溺愛されて育ちました。 有難い。ありがたい、お父さんあっての自分。お父さんを愛さなきゃ、愛さなきゃ と自分にいつも言い聞かせているのですが、 電話が1日でも遅れるとメールで10通以上も来て、 母からお父さん貴女が心配で昨日眠れなかったのよ!!と叱りの電話を貰うたびに 申し訳ない申し訳ないと思うと同時に、重い…愛情が重い…と思ってしまう感情があります。 そのせいか、自分以上の気持ちを男性から察すると「愛さなきゃ、返さなきゃ。」 というプレッシャーにかられて、デートに行くのに発熱、腹痛。 ストレスに耐えられず6ヶ月で結局別れるというパターンをくりかえします。 浮気ぐせのある、愛情の薄い、淡白な方とお付き合いしてみるものの、 自然消滅か、向こうがいつのまにか本気になって同じパターンになります。 …私の芸術家肌(一人と静寂が好き)も問題なのかもしれませんが…。 愛情がストレスにならないためにはどうしたら良いと思いますか?

  • 突然の誕生日メール

    突然の誕生日メール 頻繁にあってデートをしていたのに段々と疎遠になり、彼からの電話もなくなり、自然消滅みたいにして関係がなくなった男性から、4ヵ月後「誕生日おめでとう。いい年にしよう!」とメールがありました。 「ありがとう、がんばります」と一日遅れで返信をしてメールのやり取りは終わってしまいました。 こういうメールをしてくる男性の気持ちが知りたいです。そして復縁の可能性は?

  • だんまりって・・・(長文です、すみません)

    自然消滅していた彼(32歳)がいました。口数は多い方ではないですが会話は普通にできるし付き合う時は「好きだからつきあって」と言われたので、節目節目には言ってくれるんだと嬉しかったです。連絡が取れなくなり最初は私も連絡を取ろうとしたのですが、徐々に「貴方のここが嫌だから別れよう」という一言も言わないで逃げるんだと幻滅しました。でも私も何も言わないのも気持ち悪かったのでメールで言いたいことだけ言って最後は「さよなら」で締めて自己完結しました。そして彼がいなかった頃の生活に戻ろうと頑張ってました。 が、彼からだいぶたって急に連絡がきました。「会って話したいことがあるから会いたい」と言われ、私の気持ちの中に復縁の気持ちはもうなかったですが、この機会にどうして別れようと思ったのかくらい聞いてみようと思い、会う事にしました。今日会いました。彼は最初ずっともじもじしていて「私が自分から誘ったのに何も言わないの?」と聞いたところ「別れよう」と言われました。私にしてみたら今更だったので受け入れましたが、私がどうして今まで何も言わなかったのか?とか聞いても何も言いません。本当に何も言ってもだんまりです。あまりの沈黙と空しさで私は会って10分で「自分から会おうと言ったのにこれ以上何も言わないんだったらもういいよ」と言ってそのまま帰ってしまいました。それで終わりです。 何も言いたくないならむしろ自然消滅させたままでよかったのにと思ってしまいました。それかメール(電話は苦手らしくいつもメールだった)でよかったのにとも。会えばいろいろ聞かれるし話もするだろうしそれくらいわかると思うのに、彼の行動がよくわかりません。どう思われますか? 今はやっぱりこういう彼は私には合わなかったんだと思い、前を向いていこうと思ってます。話し合いの出来ない人は私には無理みたいです。