• ベストアンサー

外に出れない&家族とも喋れなくて困っています。。

88mame88の回答

• 88mame88
回答No.5

私は統合失調症です。 私も外にでるのがコワイ時があります。 私はそんなに妄想が多くなかったので、いままで焦りで無理に社会生活を送ってきた疲れが出てしまっていますが、 あなたがもしこの病気であれば早く薬を飲むなどの治療をして病気と向き合い 社会復帰を目指していける生活が出来ようになれることをお祈りします。 経済的な不安があるとの事ですが、障害年金や障害手帳で援助してもらえる可能性がありますし、 この質問では自分でも今の状況から本当は抜け出したいと強く思っている様に伺えますから いいチャンスかもしれませんよ! まずは電話で外に出られない悩みなどを精神保健福祉士や保健所に相談してみてはいかがでしょう?