• ベストアンサー

不妊治療の不信感

take5masa1の回答

回答No.2

不妊治療を始めて3か月で いきなり排卵誘発剤の注射は 早すぎると思います。 私の場合 半年くらいはいろいろな検査をして 半年くらいは タイミング療法をやりました。 それでも駄目だったら クロミッドと言う 排卵誘発のお薬(錠剤)を生理5日目から5錠飲んで 人工授精と言う 感じでしたよ。 不妊専門病院に 通っていらっしゃるんでしょうか? 先生はたくさんの患者さんを抱え 忙しそうにはしていると思います。 なので 不妊の本を読んだり ネットである程度 勉強していくことも 大切かと思いますよ。 私も たくさん本を読んで勉強しましたし、ネットでいい先生のいる病院を調べたりと いろいろしましたよ。 なので 少し勉強なさってみるのは どうですか? 女性のからだは とてもデリケートで痛い思いをするのも 女性です。 不妊治療は 先の見えないトンネルみたいなもんです。 途中 辛いこともあるかもしれません。なので 患者さんの気持ちを分かってくれる先生じゃないと 授かるもんも授からないと思います。 私も相性の悪い先生の曜日は 避けました。経験者から言わせてもらうと この病院は やめた方がいいと思います。 お子さん 授かるといいですね。

emirion
質問者

お礼

ありがとうございました。 自分の知識の無さにも反省です。

emirion
質問者

補足

ご丁寧な回答、ありがとうございます。 >不妊専門病院に 通っていらっしゃるんでしょうか? 不妊専門病院です。混んでいてネットでの評判も行く前に調べたのですが、良いようです。ですが、私には合わないんだと思います。 もう少し主人と相談しながら、病院を替えることを決めていきたいです。ありがとうございました。