take5masa1のプロフィール

@take5masa1 take5masa1
ありがとう数18
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2008/07/17
  • 母乳とミルク

    今三か月の赤ちゃんがいます。母乳のあとミルク80を与えております。そのあと一時間遊んで一時間寝て30分遊んで30分ぐずぐずしてまた母乳とミルクというのをくりかえしています。夜は10時ごろ寝て夜中2~3回起きますが母乳だけです。保育の仕事をしている友人に言われたのが授乳間隔が開かないね。と言われました。三か月だとどのくらいの時間が空けばいいのでしょうか?また母乳は泣いたら好きなだけ吸わせるとありますが、時間を決めないと離乳食のときに赤ちゃんのリズムが狂い満腹感を覚えないとか、ちょびちょび食べる原因になったりするのでしょうか?好きなだけ今は吸わせてますが、三か月だと時間を決めたほうがいいのでしょうか?

  • 不妊治療の不信感

    不妊治療を始めて、3か月くらいの者です。 病院はいつも混んでいて、先生方も忙しいのは分かりますが どうしても、この病院(特に院長)はおかしいのでは?と思ってしまいます。皆さんの意見を聞きたく、質問させていただきます。 まず、おかしいと思ったのは先生の説明不足。こちらから聞かないと 決して詳しく教えてくれません。それと聞いても意味を理解できず 何度か(2~3回)聞きなおすとイライラしているのが分かります。 後で、看護師さんが丁寧に説明してくださいますが。 それと、初めて排卵誘発剤を打った日にお腹がかなり痛みだして 翌日に電話をして、経過を伝えたうえで予約して診察に行きました。 その時、名前を呼ばれたので診察室に入ると看護師さんが注射を持って 「はい。今日は注射だけですね。」とまたまた排卵誘発剤を打とうと したのです。私は慌てて、何の注射ですか?と聞くと「え?先生から 説明受けてないですか?」とのこと 少しして先生が「あれ?お腹が 痛くなっちゃったんだっけ?」と入って来ました。完全に医療ミス寸前だったのでは?その時に不信を抱いてしまいました。 その後も、1回目のヒューナーの詳しい結果を聞いた時も、この間説明したでしょ。と言われてしまいました。なので、受けていません この前は他の先生でしたよ。と言うと説明してくれましたが。 そして、今日です。「糖尿病の薬は飲んだことありますか?」の問いに 私が「ないです。」と答えると「試してみようか」というではないですか。以前、説明を受けた時に糖尿病だと排卵誘発剤が利きづらいという ことでした。ですが、私は血液検査の結果、糖尿予備軍ではありましたが、誘発剤が効いてきちんと排卵していました。なので、「前回も前々回も排卵していると言われたのですが・・・。」と言うと 「あぁ~ 本当だ 確かに排卵してるねぇ じゃあ必要ないか。」 とのこと。どこの病院も忙しいとこんなものなのでしょうか? 病院を変えることも考えているのですが、仕事をしながらの通院なので 近場のこの病院が私にはとても便利なのです。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • emirion
    • 妊娠
    • 回答数4