• ベストアンサー

NumLockを押してもキイランプが消えず、文字入力もできません

kona4Qの回答

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

1.「Num Lock」キーを長押し(5秒以上)で、戻りませんか。ノートPCのメーカーによっては、「Fn」キーとの同時押しもあります。 ダメな時は、 2.スタート→コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボードタブ→切り替えキー→切り替えキー機能を使う、にチェックが有れば外します。 更に、隣の設定→ショートカットキーを使う、にもチェックが有れば外します→OK。

yohm
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 ご説明にしたがって、すべて行ってみましたら、解決しました。 メーカーのサポートセンターに問い合わせてもうまくいかなかったので、感謝しています。