• 締切済み

お前を忘れないから

好きな人がいます。彼は大学を休学してあと二週間で地元に帰ってしまいます。 彼とは二人でご飯を食べに行ったりかなり仲がいいんです。まわりも「お前ら付き合ってんじゃないの?」って言ってくるぐらいです。 私は彼が大好きで離れるのがすごくつらいんです。次いつ会えるかわからないので・・・いつでも会いに行ける距離じゃないので。 男の人の意見を聞きたいです。 まったくそういう話をしてない時に急に、「俺が地元帰っても俺はお前のことを忘れないから」って言ったんです。結構真面目な顔して言ったんです。 これは彼の本心だと思いますか? そういう話の流れでもなく、ぱっと彼が言ったので本当に彼が思っているのだと信じたいんです。いつも冗談ばっかり言ってるので・・・ よろしくお願いしんす。

みんなの回答

  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.4

こんにちは。 彼の本心だと思います。 そして、精一杯の愛情なのではないかと思いました。 本当はそれ以上の言葉を言いたいのかもしれません。 「好きだよ。」とか「付き合って欲しい」とか。。。。。 どんな事情があるのかわかりませんが、彼は、休学をし、そして、 なかなか会えない距離なんですよね? ですので、これ以上の事が言えなかったのではないでしょうか? 質問者様がもう少し積極的に 「離れても付き合いたい」といってみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sicpt002
  • ベストアンサー率43% (10/23)
回答No.3

本心だとは思います。 ただ、どういった意味合いかは分かりません。 友達として、もしくはそれ以上の大切な人として。 しかし、その中に『好き』という感情があるとは限りませんので…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • narayuni
  • ベストアンサー率26% (43/163)
回答No.2

当然本心でしょう。 というより赤の他人の私よりも質問者様が一番分かるはずです。 今は他の感情に流されて見えていないかもしれませんが。 もし仮に本心でなくても騙されているのだとしても 大事に思う人の大事な言葉なんだから信じてあげてください。 信じる事に意義があると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.1

>これは彼の本心だと思いますか? 本心といえば本心でしょうが、彼は「忘れない」と言っただけで、あなたが好きだとも付き合いたいとも待っていてくれとも言ってませんよね・・・? あなたのことは忘れないで地元で誰かと付き合って結婚するつもりで言ってたとしても、違和感がありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 職場の仲いい人と

    職場の仲いい人の態度が急に 冷たくなりました その方は親と同年代の方で、冗談を言ったりする仲で いつも色々助けてくれたり話きいてくれたり、すごく可愛がってもらっていました 3週間前ほどから、自分と周りの方への 態度が明らかに違う気がします その方の性格は、気が強く言い方は悪いですが、自分の思ったことが絶対正しいみたいに思われる方です でも、今まで何度も助けてくれて、 これからもずっと仲良くしていきたい大好きな存在です その方の、機嫌が良くなるのを待ってたがいいのか どうしていいか、分かりません また、前みたいにご飯食べに行ったり、出かけたりできるでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 同僚を好きでいてはダメですか?

    悩みがあり、質問させていただきます。 私は25歳女、会社員です。1週間前から急に意識し始めた人がいるのですが、その人は27歳男で、私の職場の同僚です。 私の職場では同僚が仲が良く、お昼を皆で集まって食べたり仕事後にご飯に行ったりしています。 10人以上のグループで、その中でも休日でさえ集まっているメンバーが6人いて、その中に彼が入っていますが私は入りそびれてしまい、入っていません。 私と彼は数ヶ月前から皆でお昼を食べる程度の仲で、個人的にはたいしてまともに話したこともないくらいでした。話す機会がたいしてなかった、と言った方がいいかもしれません。 それなのに、とあることで1週間前からなぜか急に気になり始めたのです。 ちょっとしたことから、毎日社内メールを交わすようになりました。でも、まだ2週間しか経っていません。 そして先日の金曜夜に、やはり皆への連絡事項が携帯に来たことがきっかけで雑談メールをしていました。そこで、「○○が面白い」という話が出たのです。まさか、二人で行けるわけもないしそこは気にしていませんでした。 2日後、彼が私と○○の話をしていたのをきっかけに、皆で○○に行こうと約束したから行かないか?と私にも声をかけてきました。 なんだかとてもショックだったんです。 私とメールしていることを皆に話したわけですから。同僚なら当たり前かもしれませんが、普段顔をあわせている時には特別仲良くない私と彼が、なぜメールしているのかと勘ぐる人もいるかもしれません。そうすると厄介だと思ったからです。 彼は社内メールで、彼の趣味の話をしていたので、私がそれは苦手だと話したら彼から「今度教えてあげるよ♪」と言ってくれたりもして喜んでいたのですが、こんな流れだと「じゃぁ皆で」と言われる気がして落ち込みます。 2週間前までは個人的に連絡を取り合うような仲ではなかったのだから当然ですが・・・。 やはり、この恋を進めるには周りの存在が邪魔をしていると思うんです。(周りを疎ましく思っているわけではありません) 彼から私とのメールの話も皆は聞いたのだろうし、今後も筒抜けになったら、と思うと怖いです。 やはり同僚を好きになってはいけないのでしょうか。 今、彼の中で私は眼中にないのでしょうか。彼は決してモテるタイプではないですが、どうしてか久々にこんなに好きになってしまいました。できれば頑張りたいのです。でも、同僚ということもあって下手に動けません。 今後、一体どうしたらいいのでしょうか。宜しくお願いします。

  • お付き合い料金

    遠距離になって約1ヶ月の彼女がいます。 ほとんどが電話で、月に1,2回会うような約束をしています。 それで今日も他愛のない会話をしていて、話の流れで 冗談で彼女に 「お金ちょうだいよ」って言われて 「何の?」と聞き返したところ 「お付き合い料」 と言われました。 勘違い(すれ違い?)の喧嘩は遠距離につきものと認識している私は 「じゃあ別れようか?」と返したところ 「なんでそんな事・・」 と言ってきました。 自分は冗談でもそんな酷い事を言うものではないと思っていますが、 皆さんは彼女の発言はどう思われますか?じつは本心だと思いますか? ちなみにだいぶ前に 大学時代の友達の一人にも 「お友達料金ちょうだい」と言われたことがあります 「それ本気?」と返したら 「いや・・冗談」と言われました。 その友達とは今でもほぼ毎日電話で話しています。 しかもこっちが相談に乗るパターンで9割は向こうから掛かってきます。 仲良いのか?本心はそう思っているのかわかりません・・ 偶然か?2人に言われるとさすがにこたえますorz みなさん一度でも言われたことありますか? また、彼女は本心だと思いますか??

  • 冗談で傷つけたくない。

    私には、8歳年上の彼氏が居るのですが、 冗談を言ったりして、 周りの人を笑わせるのが得意な人なんです。 私も、彼のそんなトコを好きになったのですが、 冗談を言って、 私が不機嫌になる。傷つけるからと言って、 冗談を言わない。って言い出したんです。 彼は、「oo(私の名前です)は言ってること半分ぐらいウソやから~」 とか、冗談で言うのですが・・・。 後々、彼に言われて冗談だと分かるのですが、 その場では彼の本心か冗談なのかが分からなくて、 私は、傷ついたり、拗ねてしまったりするのです・・・。 彼は、もう冗談なんて言わない。の一点張りで。 私はどうしたら良いんでしょうか? 泣 私は、彼と冗談を言い合えような仲に戻りたいんです。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の男性ってなぜ?

    私は今遠距離恋愛中です。 そこでお聞きしたいんですが、彼は向こうで仲のよい女友達をつくり、2人でご飯を食べたり、でかけたりしてます。 私も地元に男友達はいて、ご飯も食べにはいきますが彼の了承をとっていきます。が、彼はそれはなしです。 話がズレてしまいましたがなぜ男性は地方とかに行くと女にはしるのでしょう?男友達もいるのに。 全員の男性とは思っていません。 同じような経験の方アドバイスをお願いします。 彼はないと言ってますが正直浮気が心配です。

  • 久しぶりに連絡してくる男性

    23歳女です 一年程前にナンパされ、流れでごはんだけ食べてすぐ帰り、その人とラインのやりとりをしてました。 1か月程ラインして、急に向こうからラインが来なくなったけど気にしてませんでした。 その人は私の地元に旅行中にナンパしてきて、地元が離れていたので気軽に遊びに行けないので諦めたのかな?としか思ってませんでした。 半年後くらいに、その人の地元に行く機会があり、おすすめのごはん屋さんを教えて欲しかったのでこっちから連絡をとり、それから数週間、ラインが続きました。でも、また向こうからラインが途切れました。少し私が冷たくしてたからかもしれません。 そしたらつい最近、向こうから連絡がきました。今度遊ぼうよ、という内容です。 この人はどういうつもりでラインをしてきたのでしょうか?

  • 態度がよそよそしくなったら…

    職場に冗談を言い合ったりして 結構仲の良かった男性がいるのですが、(私は女です)連絡先を交換してメールしたりご飯に行ったりしてから、なぜか職場で態度がよそよそしくなった気がします。 今までなら私に振っていたような話題でも違う人に振ったり、私が何人かで話が盛り上がっていても 話に入って来なかったり。 嫌われたのかなと思って こちらもちょっと気を使っていたのですが、周りに人がいなくなって2人になると普通に喋ってきます。 ご飯にも誘われます。 これってどういう心境なんでしょうね? あと、これから職場ではどういう対応をしたらいいと思われますか?

  • 仲のいい友達に、彼女とやらせろと冗談まじりにいわれ、、、

    私は男で20代半ばで、現在彼女がいます。 お酒の場や、男同士の冗談話の際に、(仲のいい幼馴染) 「やらせろ!」などの冗談を言われることがあります。 これはつまり、「(お前の彼女と)やらせろ!」ということなのですが、その場では冗談で「やめろよ」といって 流しますが、 正直気分がよくないです。 以前、ぜんぜん仲のよくない人と、似てるような状況があり、 本気でぶちきれたことがあるのですが、 この幼馴染はすごく真面目でとても仲がよく とてもそこまでキレる気持ちにはならないのですが、 やはり気持ちはよくありません。 仲がいい男同士の冗談話ではこのようなことはよくあることなのでしょうか。 また、ここで 私がキレたり、雰囲気を壊してまで注意すべきなのでしょうか。 アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

  • 脈あり判定(特に男性の方!)

    片思い中の1つ下の彼との会話ででした。 バイト中(冗談で)ひどいことを言われたので、冗談まじりに、「ちょっとー、そんなに私のこときらいなん~(>_<)?」と言ったところ、彼はちょっと顔を赤らめながら、「そんなことないですよー。大好きですよっ。」と言いながらさっと自分の持ち場に戻っていきました。 私自身、仲の良い男友達には会話の流れで「大好きやよ♪」ということがあります。とりあえず、彼に好意はもってもらえてるとは思いますが、友達なのかそれよりもう少しは上なのか。。。 それと、男性も仲のよい女友達(or先輩)に「大好き」と言う事はありますか?

  • 知り合いについてなんですが。

    知り合いについてなんですが。 その方との今後の付き合い方について悩んでおります。 彼女は人の気持ちに鈍感と言うか、周りが見えてない人の様です。 知り合ってすぐから???と思う事はあったんですが、先日お会いする機会があった時に、自分は人との距離感が解らない。今見えている他人の姿が本心か解らない。と言う事と、自分は知らないうちに何かをやらかしている様でよく怒られたり、縁を切られたりする。 周りからは自分しか見えてない、周りをもっと見なさいと言われる。でも自分でも何をどうすれば良いのか解らない様な事を言われました(暗い話ぶりではなく、他の話の流れで) 実際、私も彼女が言った様な事の印象を彼女には持っています。 何と言うか…自分の気持ちを感情のままに言ってくる。 それが相手にとって不快かとかは考えてない(多分そういう発想を持ち合わせてない)様に思うのです。 (メールなども日記の様なメールが多い) ただ、別に嫌いとか言う訳でもなく、彼女から連絡がきた場合は、必要な時には返します。 でも何故急に彼女がそういう話をしてきたのか解らないし、先程も「うん?」て言うようなメールを貰ってしまったので、どの様に接していけば良いのか悩んでいます。 こういう方に出会ったことのある方、身近にいる方、居ましたらアドバイスお願いします。 いつもなら距離を置くのですが、これからもちょくちょく会う機会があるので…