• ベストアンサー

詰まってしまいました

bowの回答

• bow
回答No.4

彼女が盛り上がるかどうかは、運でしょう。 彼女の今に、アナタがぴたりとくれば、大いに盛り上がると思います。 そればっかりは相性ですよね? 「彼女の理想」に当てはまるような努力をして、彼女を盛り上げるのもいいですけど きっと疲れることでしょう。 やたらと「彼女は~です」と言うておられますが、 人間随時更新中ですよ(笑)? 後悔しない方法としては、皆さん仰るとおり、自分を100%知ってもらう努力をする事です。 それであかんかったらしゃーないですやん? 私もまわりに「彼女」さんのように思われているようですが、 自分がホンマに好きになってしまうと、それはもう大パニックで、 そうでないフリ(普通を装う事)に必死になってしまいます(笑)。 彼女を決め付けないで、ゆっくり見てあげることと、自分を自分のペースで伝えていく事が、最善の策なんではないでしょうか? 冷静に見てみると、結構どじなトコとか、見えてくると思いますよ?多分。 結構悩みがちで、それを表に出されへんことに悩んでたり・・・ 人が協力してくれたところで、へたな計算にみられたら最後ですよ? あせらんと「2人で」時間を培ってください!!がんばってください!!

zero39
質問者

お礼

bowさんのアドバイスはだいたいが納得のいくもので すごくありがたいです 人間随時更新中っていうのは頭ではわかっているつもりでも わすれてしまっています。自分は良くも悪くも 常に変わっているのに他人のこととなると忘れてしまっていることが 多々あります 彼女の理想に当てはまるような努力、っていうのはしたくないです 素のままの自分をみてほしいです。ただ恋愛はある意味 お互いの譲り合いで成立している部分ってあると思うので 自分が譲ってもかまわないところは今のところ譲っています これをあわせている(追随している)、とは彼女に思って欲しくないので そういう様に自分の言動を伝えていきたいです。 彼女と親しくなるにつれ、もちろん口で言っていることよりも 多くの事が見えてきています、それこそドジでおっちょこちょいな ところだったり、嫌なところだったり、かわいいところだったり 大人だなぁ(年上ですからもちろん)って思ったり。 今は一緒になにかする、っていう時間が2週間に1回ぐらいですが これからもうちょっと増やしていけるといいな、と思っています。 電話したり、メールしたりは結構ありますが あと協力してくれる人っていうのは計算づくで二人の間を どうにかしてくれる人っていうのではないです ただ周りに話すことすら出来ないので相談に乗ってくれる人って 感じです。しかもまだ一人です。でもここでのアドバイスでは これ以上増やさない方が良いっていう意見が多いですね アドバイスありがとうございました、運ですか・・・ 自分は運がいいのか悪いのか紙一重な人(?)なので どうでしょうねぇ、でも彼女は絶対欲しい!(笑)