• ベストアンサー

詰まってしまいました

hguyの回答

  • hguy
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.5

僕はおそらく、zero39さんと全く反対のタイプなので参考になるかどうかわかりませんが・・・ もっと自分の感情にストレートになった方がええ様に思います。彼女に好かれる努力なんか必要ないし、合わせる必要もないと思います。 zero39さんが彼女の笑顔が見たいとおもったら、楽しい会話をすればいいし、おいしいものを一緒に食べたいと思えば食べにいけばいいし、また会いたいと思えば会う約束をすればいいし、それがなによりのアプローチちゃうかな?(相手の好みに多少合わせることも必要かもしれませんが) そういう、一緒に楽しい時間を楽しみたいという気持ちって相手にも伝わる気しますけど・・。 あまり深く考え過ぎると、彼女も気使うやろうし、なんかギクシャクして中々ほんまの自分て出えへん様な気がしますけど・・ 想像で色々考えても結論なんてでないと思いますし、疲れるだけですよ。 自分のすべてをさらけ出してぶっかっていった方が好印象かもしれませんよね。 恋愛経験があまりないけど、彼女と楽しく過ごしたい気持ちを話してみるのも一つの手かもしれませんね・・ 正直にぶつかってきた人に対しては悪い印象は持たないと思いますよ。 お互い気遣わなくていい関係になれて、楽になるかも・・ それで、ダメなら僕は相性が良くないと思い諦めれます。 というか、「恋」じゃなかったという判断します。 僕は緊張に耐えれないタイプなので、その時の感情をいってしまいますね。 好きな人の前ぐらい、リラックスしたいんです。 もしかして、全く参考にならなかったらごめんなさい。 頑張って下さい。

zero39
質問者

お礼

彼女に対しているときの自分は、すっごく正直で 真っ向勝負って感じです(笑)。 こんなんだから彼女もたぶん自分の気持ちに感づいていると思います。 合わせる、っていうほど迎合している事もないと思いますし 想像でいろいろ考えすぎてる、っていうわけでもないです。 ただ 自分が彼女からエネルギーを受け取っている、という認識をするたびに 自分は彼女にとって少しでもメリットがある存在なのかな?と思ってしまいます 自分に自身がないのかも知れません hguyさんはじめ、みなさんの言うように自分を100%ぶつけてみる っていうのはやっているつもりなのですが、時間が全然足りてないか まだ100%じゃないんですね、無理がないようにがんばります 自分は恋している人の前では少し緊張感があった方がいいです。 本来が不精者なので恋愛ぐらいは緊張感があった方がいいかな?と 彼女のことに関しては自分でもびっくりするぐらいマメだったりします(笑) 恋してるときっていろいろ大変だけど、すごく楽しいですね。(^o^) 回答ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • 年上の女性に恋してる男性に聞きたいです

    最近、6歳下の男の子から好意のアピールを受けています。 (何度か「可愛い」と言ってくれてとても嬉しいです。 あからさまに好きだと言われたわけではないですが・・・) 年上の女性に恋している、もしくは恋したことのある男性に質問です。 年上の女性のどこが好きですか?また、どんなことを言われたら嬉しいですか? 私はその人のことが好きなのですが、 好意に確信があるわけではなく、さすがに「私のこと好きなの?」とは聞けないので、 どうアプローチしたらいいか(してほしいか)も教えてください!

  • とろける様な恋って・・・?

    男の人が「とろけるような恋をしてる」って 言うと どんな状態を言うのでしょう?   *自分のタイプのかわいい女の子に 片思い中   *年上で お姉さんタイプの女性といい感じ         ↑2つで 考えると 片思い中でとろける恋って       言わないですよね? その他 どんな状態が 考えられるのでしょうか?

  • 11歳年上の男性に片思いしてます。

    11歳年上の男性に片思いしてます。 彼のことがすごく大好きで、いつも食事に誘うのは私なんですが、色んな話を今までしてきて、今の彼がすごく素敵だなと思うんです。 色んなところで尊敬できたり良いところが沢山見えたりして。(もちろん悪いところもですが) 恋は盲目と言うので、考えたりした期間もありましたが、これほどの人は初めてです。 でも彼は私のことは何とも思ってなく、気持ちを伝えすぎるといつもちょっと困ってしまうんです。 そんな彼に、上のような、尊敬だったり今の彼が一番いいと伝えるのは重いでしょうか? 独りよがりなんですが、こういう気持ちを素直に伝えたいです。 また彼は、次付き合うなら結婚する人と思っているらしく、慎重になってます。 結婚してもいいなと思える女性とはどんな人でしょうか。 よろしくお願いします。

  • アプローチをどれほどやめればいいのかわかりません。

    私は職場で部署が同じの、歳の離れた中間役職に就いている独身の歳上男性に恋しています。 職場なので慎重に考え過ぎてしまい、デートに誘ったり連絡先を聞いたりはしたことないのですが、自分から積極的に気持ちをたくさんアピールしてしまい、今は相手へのアピールをやめているところです。 相手からすると職場だけの関係で、という意味なのかもしれませんが、相手から自分への距離が近くなって前よりも少しずつ近寄って来られている状況です。 私は今まで自分が片想いしている相手にアピールし過ぎたからとさっと引いたことがなく、 いつまでアピールするのを止めておくべきなのかわかりません。 なので今相手にせっかく前よりも近付いて来てもらっていても、どうすれば良いか分からず 相手へ好意があるような笑顔の見せ方が出来なかったりと素直に接することができずに 悩んでいます。 このような状況の時、皆さんなら相手へどのように接しますか? アドバイスをいただけると幸いです。

  • うまくいかない恋。

    今年21歳の男です。大学3年生です。 あるスポーツクラブでバイトをしていて、社員の女性に恋してます。 その人は3つ年上で仕事仲間としては僕のほうが1年先輩になります。 もう1年間片思いですが、二人で遊んだりして、告白もしてきましたがなかなかうまくいきません。 彼女は年上のリードしてくれるような人が好みらしく、社会人2年目ということもあって、まだ経済力もない学生の僕と付き合うことは今は考えられないようです。 それでも仲が悪いわけじゃなく、二人きりで一緒にプールや食事にも出かけます。そのたび彼女に夢中になりますが、叶わない想いや不器用な自分を感じ切なくなります。 自分に子供っぽい一面があるので、少しでも自分の良いところをアピールし彼女をリードして気持ちを向けさせたいです。 恋愛経験は多く見られがちの自分ですが、実際は全然経験がないので相談です。 年下の男性(しかも3歳下)が恋愛対象に変わるキッカケとはどのようなことなのでしょうか? 彼女が「おっ!」と思うようなリードの仕方を教えてください。

  • 大好きな彼へどんな風に気持ちを伝える?

    今付き合っている彼氏は7つ年上で、まだたったの3ヶ月なのですが、 私は彼のことがとても好きです。 私は20台半ばの女性ですが、これまで付き合ってきた人は3人で、 それぞれの人と1年くらいという、大して恋愛経験が豊富なわけでもないですが、 今になって、それらの人とのことを振り返ってみると、どちらかというと、その人に好かれているのがうれしかったり、気分がよかったり、というような感覚で付き合っていたような部分が大きかったり、(恋に恋するような?)一緒にすごす相手がいてたのしいなーって思っていただけの部分も大きかったな、と思っています。 恋愛しても、どこかクールで、あまりのめりこむタイプではないと思っていました。 もちろん、当時はそれなりに相手のことを好きだったわけですが…。 しかし、今の彼氏に出会って、ほんとにすごく好きで、 いつでも一緒にいたいと思います。 結婚なんてまだまだしたくないって思っていたけど、 口にはださないけど、将来彼となら…と自然に思えてくるくらい好きです。 彼も、多少そう思ってくれているのかな?というような発言をしたります。 とっても幸せです。 でも、自分で言うのもなんですが、私は周りに男友達も多く、 友達づきあいで男友達を含めたメンバーで飲みにいったり、 会社でも、男性が多い職場で、周りにはかわいがられて仕事しています。 彼は口にださないけど、もしも余計な心配とかしてたら…って思うと、 少しでも安心させてあげたいのです。 大好きな気持ちを彼につたえたいのですが、 なんていえば伝わりますか? たとえば「今まで付き合った人と比べ物にならないくらい好き」とか、 そういう、表現ってやっぱりNGでしょうか。。 今は週に1回会うのですが、会ったときには、大好き!っていうようなことは伝えていますが。。 いい表現方法を教えてください。

  • 彼氏がいる人を好きになりました

    35歳男性です。 同じ会社の女性なんですが、彼氏のいる女性に恋をしてしまいました。 その彼氏が昔の職人気質で、自分の思ってる事を強要するタイプみたいでよく愚痴をいってます。 その愚痴 は自分以外にも、結構はなしてるみたいで、「ああやって言ってくるところさえなければ、問題ないのに」とよく言っています。 自分は相談に乗ったりして、その彼氏とうまくいきたいなら、あなたが従順な女性になるしかないのではというアドバイスをした上で自分の気持ちも伝えてしまいました。 ただ、自分の悪い癖で気持ちを押しつけたせいか、嬉しいけど今すぐ答えられないし重いと言われました。 日々気持ちが高まっていくのですが、男らしく待つしかなくなんだかどうしていいかわからないです。 こういう経験をした男性や、同じ立場の女性の意見が聞きたいです。 お願いします。

  • 諦めるということ

    みなさんは失恋したりしたときに諦められますか?? スッパリ諦められる人といつまでも引きずる人がいるなら 僕はいつまでも引きずってしまうタイプです。 僕は今高校生で、同じ学校に元カノがいます。 振られたのは僕のほうで、理由は簡単に言えば彼女が 冷めてしまったことです。一度冷めた恋を取り戻すのは 難しいってわかっていても好きで、同じ学校っていうのもあって毎日顔を合わすのが辛いです。そんな日々を一年近く過ごしてきました。 前は単純にその人のことが好きでもう一度付き合いたいっていう気持ちが強かったんです。でも今はどちらかというと他の人と付き合って欲しくないとか、そういう気持ちのほうが強いんです。よりを戻したいとかまったく思わないわけじゃなくて、もちろんできることならもう一度付き合って少しでも変わった自分を見せたいけど、彼女に対する執着(?)的なもののほうが大きくて、自分でもただ執着してるだけなのかな?って思うのに、諦められないというか、吹っ切れないんです。別れたばかりのときももちろんすごく辛かったけど、こうやって彼女に恋人や好きな人ができたりするのを怖がってるだけの日々がとても苦しいです。自分は受験生でこんなことで悩んでる暇なんてないのに、どんどん悩んじゃって・・・。 この日々から抜け出すにはどうしたらいいでしょうか??

  • 最近、男性がやさしい。

    私は、自分の意見を率直に言えるほうです。 ある活動をしていますが、それが最近まとまって来て、協力してくれる人も増えて来ました。 でも、はっきり言い過ぎて、相手は本当はどう思うのだろうとか、ちょっと反対意見を言われると落ち込んだりもします。 それでも、自分の為はモチロン、所属する仲間のためにも、活動のためにも、踏ん張って今ががんばり時と思って1年過ぎました。 最初は女性だけのメンバーが、今は増え、男性女性半々ぐらいになりました。 1年前から、私は女性にはなるたけ優しくを心がけましたが、男性には、厳しいところがありました。 自信がなさそうにしていたら、押し上げるというか、役目を与えて、動いてもらうようにしたり、良くないところはハッキリ怒ったり。 そして、良いところはちゃんと誉めて、必要な存在である事を伝えたり。 そして、今気が付いたら、男性メンバーが私の事をとても支えてくれるようになりました。 下心とかじゃなく、人として会を盛り上げる大事な存在として、私がお願いすれば、気持ちよく動いてくれるのです。 「何かあったらちゃんとささえます」と言ってくれる人は、5.6人居て、新しく出会う男性メンバーもなぜか、とても私を良く思ってくれるのです。でも、「○○さんこわいっす!」とも言われますが!そんな時は「そうよ!超こわいぞ~」と言ったりしてます。 私は今まで男性に厳しかったし、「えー。オレにはムリですよ」と言っても。「ダメ!やらなきゃ!あなたなら、絶対できるからがんばって!!」と押し付けていました。 私は結婚してて子供も居ます。 家族は「ママは世界一怖い」と言うけど、「一番好き」だそうです。 私、家庭でも怒るとかなり恐ろしいのですが・・・。 昔はちっとも男性から良く思われるタイプじゃなかったのに、なぜ最近は男性がこんなに協力的なのか自分でも不思議です。 厳しい女性でも、人として好かれる女性はどんなとこがポイントだったのでしょうか? 今は男性って、女性よりもうんと優しいな~とつくづく思います。 でも、けして恋愛感情はなく、私は主人が一番良いと思っています。 主人を誉めてアピールもしています。 「仕事が出きる男。器の大きい男。仕事も素晴らしい」と言ういい回して、誉めてます。 なので、下心で近づいているわけではないと思います。 いったいどうして男性が私に協力的に動いてくれるのか、この内容を聞いてみて男性の方はどう思いますか? 尚、女性も協力的ですが、どちらかというと、女性は自分中心です。 男性メンバーのように、相手を思いやって協力的というか、自分がしたいから協力するという感じです。 それが普通と思ってきたから、男性の優しさがしみます。 自慢みたいに感じたらすみません。 ただ、男性にとってどこがポイントだったか、意見を聞きたいと純粋に思ったから、匿名のここに載せました。 身近な人に聞いたら、かなりひんしゅくに思われる内容かもしれないので・・。 よろしくお願いします。

  • 気になる存在・・・。

    今は。別に好きとかいうところまでいってないのですが、 ある年上の方がこの頃気なるのです。その人と電話しても、自分はただの弟みたいなものとしか見てくれないのです。 僕自身が、聞いた話だと女性の方は年上の方が良いとおっしゃる方が多いということです。精神年齢が男の方が低いと言われるのですが、それは人によってじゃないんですか? 女性の方の質問なのですが、年下の男性が年上の女性にアピールするにはどうしたらいいのですか?(男の人で分かる方も答えてください!)