• 締切済み

塩の加水分解

塩の加水分解についてのレポートを提出しなければならないのですが… 『考察』を書かなければならないのですが・・・ なにを書いたらいいのか全く持って分かりません!! どなたかよろしくお願いします。 それと参考のURLなどを載せていただけるとありがたいです。

• 化学

みんなの回答

• sanori
回答No.1

こんばんは。 >>>なにを書いたらいいのか全く持って分かりません!! 単なる感想ではいけませんので、以下のような感じのことを書きます。 (もちろん、これら全部を書かなくてもいいですが。) ・なぜ、こういう結果になったか?  (期待された結果からずれた場合は、その原因)  (まったく思ったとおりの結果にならなかった場合でも、その理由を書く。) ・この結果から発見した(あるいは、当てはまった)何かの規則性や法則のようなもの ・他のものについて実験すると、どういう結果が出ることが予想されるか? ・このものについて他の実験の仕方をしたら、どういう結果が出ることが予想されるか? >>>それと参考のURLなどを載せていただけるとありがたいです。 たくさんありますけど。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&safe=off&q=%E5%AE%9F%E9%A8%93%E3%83%AC%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%88%E3%81%AE%E6%9B%B8%E3%81%8D%E6%96%B9%E3%80%80%E8%80%83%E5%AF%9F&lr= 以上、ご参考になりましたら。

shun0711
質問者

お礼

ありがとうございます!! 参考にさせていただきます^^