• ベストアンサー

携帯サイトで使用するタグについての質問です

ワンタッチBBSやその他掲示板のようにリンクをクリックするとファイルのダウンロードが始まるという形にしたいのですがタグはあるのでしょうか? ものは3g2音楽ファイルです。 携帯サイトで携帯でダウンロードする形になります。 わかる方いればよろしくお願いします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kura07
回答No.2

<a href="3g2音楽ファイルのURL">ここからDL</a> …ですよね? skyfangさんが言うように、著作権には気をつけてください。

hayate1229
質問者

補足

お二方とも返信ありがとうございます。 私もその方法かと思い最初の時点で行っていたのですができませんでした。 携帯側としては「サーバーからの応答がありませんでした」等が出ます。 やり方が違うのかもしれませんので一応こちらがしていた方法を載せてみます。 ワンタッチBBSを使用しているのでそのまま例に挙げさせていただきます。 ワンタッチBBSの添えつけファイル(3g2(1500kb)等)をプロパティ開く→アドレス(URL)をコピー→<a href="http://image22.bannch.com:81/bs/M302/bbs/2○○92○/img/0○15○○743○.3G2">ここからDL</a>という形での貼り付け。 これであっていますでしょうか?URLは貼り付けるといろいろ問題かと思いますので一部数字を伏せさせていただきました。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

普通にリンクタグでリンクsrcに音楽ファイルをしていするだけですが・・・ ちなみに、その音楽ファイルは貴方独自の物なのでしょうか? 市販の音楽の場合は、ちゃんと著作権処理を行ってくださいね。