• ベストアンサー

携帯サイトで自分達のバンド曲を着うたとしてアップロード

こんにちは、 今回自分達のバンド曲を携帯のHPからダウンロードできるようにしたいとおもっているのですが、FTPにどのようにアップロードすればよいのでしょうか? 掲示板を利用するのではなく、勝手に音楽が流れるわけでもなく、クリックすることによって音楽をダウンロードできるようにしたいんです。 画像ファイルなどはFTPを使ってアップロードしたことがあります。 ただ音楽ファイルのアップロード方法が分からないんです。 回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

画像やhtmlと同じようにアップして、htmlにaタグでURLを貼り付ければDLできるようになりますよ。 ストリーミングなどさせたいのならobjectタグが必要になりますが。

marimekko1
質問者

お礼

ありがとうございました! 解決しました☆

その他の回答 (1)

noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんの言うように、ページにリンクする方法は、 通常の<a href="ファイル名">タグで、 ファイル名の所にその着うたのファイル名を書けばOK。 ただし、着うたのファイル形式に、その音声ファイルを変換する作業が必要になります。 「自作着うた」で検索すれば、作り方や必要なツールなどについて調べることができます。 そんな面倒くさいことをしたくないなら、 「魔法のiらんど」や「Jam-Style」などを利用する手もあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3057626.html (私が回答した過去質問です) ちなみにJam-Styleは、まだ正式オープンではないようです。 http://www.jam-style.jp/pc/

marimekko1
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 画像を無料でアップロードできるサイトについて

    どのカテゴリーか良く分かりませんでしたので、ここで質問します。 Gaiax系の簡単HPでHPを作ったときに、画像アップローダーがすぐ一杯になってしまいますが、そういったHPで使うための画像を無料でアップロードさせてくれるサイト、もしくは、レンタルのアップローダー(レンタル画像倉庫)というのは、あるのでしょうか? また、あったとして、そういう場所から画像を引っ張ってくるのは、直リンクにならないのでしょうか? プロバイダのスペースへアップロードしたものなら問題が無いこと、無料HPスペースでアップロードしたものをGaiaxのHPで使うのは直リンクであることとかは、大体承知しています。 GaiaxでHPを作っている人は、初心者でしょうから、さらに無料HPを借りてFTPでアップロードとかは、なかなか難しいと思うのです。そういう場所があれば、素材サイトや無料HPスペースからの直リンクをする人が減るんじゃ無いかな、と思うのですが。 もう一つ、自宅サーバーを作ったら(作ると表現するのかよく知らないんですが)、画像アップロード屋さんのようなサイトはできるのでしょうか?やっぱり、遅くなったりして、不可能でしょうか? 『アップローダー』で検索してみたのですが、すぐにH系の画像掲示板に行き当たってしまい、見つけることができませんでした。 ちょっと疑問に思っただけのことで、まったく好奇心からの質問なんですがお分かりになる方、教えてください。 分かりにくい文ですみません。

  • ミュージシャンの曲を勝手にアップロードしている?

    Youtubeの投稿について質問です。 Youtubeサイトを見ると、一般人らしき人が、たぶん勝手にミュージシャンのPVとか曲とかをアップロードしてますが、 例えばミュージシャンやそのCDの会社から指摘が入った場合、 アップロードしてた人は法的に罰せられるのですか? それとも、ただ動画を削除して終わりでしょうか? 自分も、世に出したい曲があり・・・それは某有名ミュージシャンが20年前にウェブサイト上で公開してたデモ音源なのですが・・・そのバンドは今は活動休止になってしまい、そのデモ音源もバンドがメジャーデビューする際に聞けなくなったものです。 ずっと公開されてた物なので、アップしても問題なさそうですけど、 削除されたという事は、アップロードしたらマズイという事かなぁ、とかいろいろ考えております。 その頃は、ダウンロード保護法なども無かったので、勝手にダウンロードした曲ではありますが、こういうのを公開するのはマズイですか?

  • 携帯サイトで使用するタグについての質問です

    ワンタッチBBSやその他掲示板のようにリンクをクリックするとファイルのダウンロードが始まるという形にしたいのですがタグはあるのでしょうか? ものは3g2音楽ファイルです。 携帯サイトで携帯でダウンロードする形になります。 わかる方いればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • バンド曲を着うたとしてDLすることが出来ない

    自分達のバンド曲を携帯着うたとして携帯HPにアップしようと思って、 wav⇒mmf(または3gp)に変換したまでは良かったのですが、 htmlのタグで <A HREF="http://***/ファイル名.mmf">ファイル名</a>でリンクしても このページでは対応できません。となります。(auです) ちなみにsoftbankでも再生できませんでした。 それにPCからこの <A HREF="http://***/ファイル名.mmf">ファイル名</a>にアクセスしても QuickTime Playerが「?」と表示されて再生されません。 けれども着うたした化した音源をPCからメールでau携帯に送信したら普通に着うたとして設定ができるようになっています。 ファイルの容量は80kb~150kbまで作ってみましたが、どれも撃沈しました。。。 この場合htmlタグがよくないのでしょうか? でもQuickTime Playerが「?」と表示されるのでリンクは間違ってるとは思えないのですが・・・ お手数ですがどなたか助言いただけたら幸いです。 お願いします!!

  • 自分で買ったCDの曲をパソコンで携帯の着うたにすることはできませんか?

    私はスピッツが大好きです。 CDもバイトして買いました。 このあいだ携帯を機種変更し「着うた」が楽しめるようになりました。スピッツの着うたをダウンロードしようとしたんですが、なんだかCDを持っているのにまたお金を出して同じ曲を買うのは馬鹿らしく思いました。 なんか違法で着うたが無料ダウンロードできるサイトがあるらしいんですが犯罪するのは怖いしスピッツに申し訳ないかなあと思ってやりたくありません。 そこでCDからパソコンに録音した音楽ファイルの ファイル形式を色々と変換していって最終的に着うたにすることはできないでしょうか? 著作権の法律には詳しくありませんが個人で楽しむ範囲での複製行為は合法だと聞いたことがあります。 最後に・・・・・・私の携帯電話はvodafoneのV-802SHです。

  • ジオシティーに携帯用サイトをアップロードしたけど携帯で見れない

    EZ@EZで作成した携帯用サイト(プレビューで動作確認済み)をyahooのジオシティーのディレクトリに(EZ@EZのftpボタンを押して)アップロードし、index.hdmlファイルがディレクトリに入ったことを確認しました。これを携帯(auのW52SA)で実際に見ることができるか試したところ、うまく行かず「このページは表示できません(未対応)」と表示されてしまいます。何か手順が間違っているのでしょうか。

  • 着うたを携帯に送る

    着うたを自作したのですが、携帯に送る方法が分からなく困っています。 普段なら掲示板に貼るのですが、今回はサイズが1Mを越えているため、掲示板に貼り付けられませんでした。 また、ケーブル等は所持しておりません。 1Mを越えるファイルを貼り付けられる掲示板、もしくはそれ以外に携帯に送る方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 最近着もとというソフトを使って着うたをつくり、それをパソコンから携帯に

    最近着もとというソフトを使って着うたをつくり、それをパソコンから携帯に送っています。しかし、1曲全部(フル)となるとサイズが大きいせいか携帯自体にメールが届きません。そこで、パソコンから掲示板にアップロードして携帯でその掲示板にアクセスしてダウンロードをしたいのですが、今年の1月1日に施行された不正ダウンロードに関する法律が気になってできません。そこで質問です。 1、個人で使うことができる掲示板はありますか?あったら教えてください。できればパスワード付きで第三者にダウンロードされないようなスタイルの掲示板がいいです。 2、上記の方法は合法なのでしょうか?違法なのであれば、自作した着うたフルを携帯に送信する方法を教えていただければうれしいです。

  • 着うたフルを携帯に送りたいのですが…

    少し前まで使わせて頂いていたサイト様着うたフル作成支援サイト様(http://foma.xrea.jp/)がどうやら閉鎖してしまわれた様で困っています。 着うたフル用のアップローダーが有るサイト様などご存じな方が居りましたら是非ご教授願いたいと思っています。 携帯の機種はDoCoMo D905iです。パソコンのOSはVistaです。パケ・ホーダイに加入しているので通信料金面は余り気にしなくても大丈夫です。 あと、上記のサイト様では3GPP Movie形式のファイルをアップロードしても携帯でダウンロードするとmp4形式になっていました。 個人的に携帯にはmp4形式で保存したいと思っているので掲示板にアップロードする、メールに添付して送る等の方法は使えそうにありません。(形式が変わらず3GPP Movieで投稿、受信されてしまいますので) いっその事mp4形式のファイルをパソコンで変換なりなんなりして作れたらと思うのですがどうなのでしょうか。やはり無理なのでしょうか? ご回答、宜しくお願い致します。ご不明な点など有りましたら何なりとお教え下さい。答えれる範囲でしたら答えます。

  • 自作着うたを携帯に

    前回質問させていただき、 無事着うたを作ることができました。 そこで、また質問なのですが、 PCから携帯に自作着うたを転送するには、 どうしたら良いのですか? (ファイル形式は3gppです。) 調べたところによると、SDだと着うたにできないそうです。 メール(yahooなど)で添付して送るというのも考えたのですが、 その方法でできますか?教えてください。 また、音楽がアップできる掲示板・携帯HP(PC編集可)があれば、 教えてください。お願いします。

専門家に質問してみよう