• ベストアンサー

Finaleで♪に斜め線が入った・・・

名称はわからないのですが・・・ アティキュレーション機能内にある、小さな8分音符♪に斜め線が入った音符を使いたいのですが、使い方がわかりません。 小節内に配置してみても、再生されませんし、音符としてカウントされていないようで・・・ 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

バージョンが判らないのですが、たぶんそれは装飾音符でしょう。 小節内の音符としての長さはカウントされませんが、音は出ますよ。 (当方Finale2000で確認) 装飾したい音符の直前にその装飾音符を付ける、と言うより、Finale2000の場合は、装飾音符を置いたの後に、実際の音符を付ける、という感じの書き方になります。

41001
質問者

お礼

返事が遅れてしまって申し訳ございませんでした。 パソコンの調子が悪かったもので。 さっそく確認しました。ありがとうございます。