• 締切済み

映画のタイトルを知りたいのですが

10数年前、テレビで放映されていたアメリカ映画です.貧しい家の生まれの青年が有名エリート大学に進み、そこである会社社長の令嬢ト出逢う.結婚まで進むかに見えたが、彼の貧しい過去が邪魔で、彼が確か殺人を犯したと思います.最後に貧しい彼の実家の横を通る鉄道がもの悲しく通って終わった映画でした.そんな映画で、どこか「リプリー」とかに雰囲気が共通の映画だったと思います.ぜひもう一度観たいので、映画タイトルを知りたいのです.だれがお分かりのようでしたら、教えてください.

みんなの回答

  • zoom10
  • ベストアンサー率33% (118/354)
回答No.1

1991年公開の、マット・ディロン、ショーン・ヤング競演 『死の接吻』だと思います。 もう一つ、同じタイトルの映画がありますが、あなたの探している 映画はこちらだと思います。

malegoo
質問者

お礼

ありがとうございます.この映画でした.早速レンタルビデオショップに行ってみましたが、どこの店にもありませんでした.それでオークションで買うことにしました.ありがとうございました.

関連するQ&A

  • 映画のタイトルを知りたい

    多分アメリカの映画なんですが、高校生ぐらいの 男が、何らかの罪(交通事故?)で少年院 に入る。少年院で番長になる。彼女に会いに 行くために少年院を脱走する。。。また殺人 か何かで終身刑?になる。。。みたいな映画 です。主人公の青年はそんなに悪い奴ではなく、 とても切ない映画でした。どなたかご存知の方 タイトルを教えてください。

  • 映画(洋画)のタイトルを教えて下さい

    10年程前に何気なく深夜に放映されていた洋画を観ました。期待せずに観ていたのですが何故か引き込まれていき翌日は会社があるにも関わらず3時過ぎまで観てしまった事を覚えています。 今になってもう一度観てみたい衝動にかられているのですがタイトルを思い出せません。(覚えた記憶が無いのが正直)。本当にうろ覚えで断片的な記憶しか無いのですが、もしご存じの方がみえましたら教えて頂けたらと思います。 1.アメリカっぽい田舎が舞台 2.警官(保安官?)が殺人犯であり子供を誘拐する 3.もしくは主人公が警官を殺して子供を誘拐して逃げる だったかも。。。 4.とある酒場に逃げ隠れる 5.その酒場の客がゾンビ (ここでホラー映画だったのかと思った) このようなヒントだけでは無理かも知れませんが、ひょっとしてこの映画? とかあれば 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • エイリアン2での矛盾点????

    久々ににお邪魔致します。 昨日の『エイリアン2』の放映を見て 何度見てもよく出来た映画だと 本当に大好きな映画の一つにあげられるのですが 毎回見ていて『???』と疑問に思うことがあります。 リプリーが装甲車で海兵隊員をエイリアンから救出するシーン後に、ハドソンは『仲間がまだ生きてる!』と言い バスケスが『助けに行こう!』と言います。 ハドソンが『あんなところに戻るのは嫌だ!』と言った後 リプリーは『もう手遅れよ!』と言いますよね。 しかし、ニュート(レベッカ)がエイリアンに襲われた後のリプリーは、 『アイツらはすぐに殺したりしない!』って言うんです。 この二つの台詞って矛盾してるように感じるんです。 別段気にとめてた訳でもないのですが 見る度に『な~~んか矛盾してるよなぁ。』と いつも思うので、皆さんはどのように思ってらっしゃいますか?疑問を感じたことないですか? ご意見を聞かせて下さい。

  • ジョニー・デップの映画について

    ジョニー・デップが主演していた映画で 母が見たいといっているのですが、タイトルが判りません 知っている方、教えてください 内容は、私は見ていないので、聞いたものを簡単に書きます 間違った内容かもしれませんが、お願いします 鉄道会社の双子の姉妹の一方と交際、殺人 もう片方とも交際しながら、その鉄道会社の社長にのし上がる と言うような話だそうです

  • 映画のラストが知りたい!!

    20年来気になっている映画のラストを教えていただきたいのです・・・ 20年近く前、関東地方でテレビで真夜中に放映されたアメリカ映画で、邦題は「ゴールデンブリッジ殺人事件」だったと思います。 内容はサンフランシスコ(?)の刑事と尼僧が殺人事件を追うというもの。出ていた俳優さんは覚えていません。ビデオに撮っておいたんですが、肝心のラスト30分ほどがテープ残量がなくて切れてまして(泣)すごくおもしろい話だったので、どーしてもラストが知りたいのです。 多分日本未公開のB級映画だとは思うのですが、もし知ってる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。 (もしDVDなどで出ているなら見たいなあ・・・)

  • 映画のタイトル教えて下さい

    数年前に一度ちらっと見ただけの映画でタイトルも出ている役者さん達の名前もわかりません。 でも内容は結構覚えてるのでもし知っている映画なら教えてください。 ・舞台はアメリカで現代に近い時代だと思います ・主人公は13~15ぐらいの少女で見た目は地味な感じでした ・主人公の家族は両親、兄、妹がいたと思います。 ・主人公は所々で歌をくちずさんでました。「小鳥」や「窓」という言葉が入ってたと思います。 ここからはあらすじになりますが 主人公は家でも学校でも孤独感や疎外感をとても感じています 両親は自分と違い可愛い妹を可愛がっていて、兄も相手にしてくれない 学校でもイジメられています。このイジメてるリーダー格の女の子がいるんですが、この子の好きな男の子が主人公を好きなんです。 でもその男の子も普段は主人公をいじめてる感じなので主人公はその気持ちに気付きません。 そんな時兄の友達でバンド活動をしてる青年が主人公の家の離れみたいな所にしばらく住み始めます。 この青年は主人公を馬鹿にしたり邪魔者扱いしないので主人公は好意をよせていきます。 しばらくして主人公をイジメていた男の子といろいろあって付き合う(?)ようになります。 そしてその男の子に「一緒にNYへ行こう」と誘われます。 そんな時主人公の妹が行方不明になる事件が起きて主人公は一人で探しに行きます。だけどその動機は妹のことを心配するより「両親や周りに褒められたい」というようなものだったと思います それで夜の街を探しますが見つからず朝になって家に帰ると警察に見つけられた(この辺記憶が曖昧ですが)妹が両親と抱き合ってる姿です しかし一晩いなかった少女のことは両親も兄も気にもとめてないようでした その後男の子の誘いを断った少女は好意を寄せていた兄の友達の青年にも相手にされず一人・・という終わりです

  • 古いアメリカのB級映画のタイトルが思い出せません

    もう30年以上昔の映画だと思います。 1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に ずっといるので気になっています。 ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。 大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の 男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に 企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。 遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で 相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、 No.2の男に譲るとなっていたと思います。 青年は、西海岸まで調印の為に旅をするのですが No.2の男の手により様々な妨害にあいます。 その都度、旅先で出会った老人やフリーター的な男など 色々な人達に助けられ西を目指しますが、もう少しと言う所で 同行していた女性が誘拐されアメリカの東側まで来ないと殺すと 言われます。 青年は、相続を諦め彼女を助けに東に向かい無事助けるのですが 時計を見ると調印の時間を過ぎていました。 No.2の男は、勝利を確信して調印の場所で待っているのですが 青年が間に合わないと思っていた時間は、アメリカの東側の時間で 西側とは時差があり調印時間にギリギリ間に合い相続をするのです。 当然No.2の男は首になり、旅で知り合い助けて貰った老人達を 会社に招きいれ企業のクリーン化をすると言う物語だったと思います。 これは、他の記憶と混同しているのかもしれませんが、 ミル・マスカラスというプロレスラーが登場曲に使っていた スカイ・ハイが使われていたような気がします。 このような記憶ですが、何方かタイトルをご存知の方が いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    こんにちは。昔観た洋画のタイトルが思い出せません。 お力をお貸しください。 うろ覚えな部分がありますが、ネタバレもありますのでご注意下さい。 ・アメリカ映画。 ・主人公は白人の若い男性。貧しい生まれ。子供時代、窓から長い貨物列車の通過を見て「いつか自分もああいう列車を走らせる(貨物の持主)側になる!」と野望を抱いて育った。 ・ある晩、自分と同じぐらいの年齢背格好の青年の車に乗せて貰う(ヒッチハイクと思われる)。彼の身の上話をききだす。 車の持主は両親共に事故(確か有名な飛行機事故だったような)で亡くなり天涯孤独の身だという。 すると主人公は車の持主をあやめて、彼の身分と金(多分両親の賠償金)を奪い取る。 しばらくして。身なりの良くなった主人公は恋人の若い女性とビルの屋上で会う。恋人を突き落とす。実は彼女は財閥の令嬢で、彼の子を妊娠して彼との結婚を望んでいたのに、何故か“順番が違う。計画が狂う”とあやめてしまう。この辺理解不能。 またしばらくして。新しい恋人の家に挨拶に行く。なんとそれが先だって突き落とされた恋人とそっくり!今の恋人は元カノの双子の姉妹だった。 首尾よく大金持ちの彼女の両親に会い、乗っ取った 同情される不幸な身の上と、見せかけの誠実で堅実な人柄にみんなすっかり騙される。 彼女との結婚も決まり、その親の会社で働きだし、将来の高いポストも保証され、いよいよ人生バラ色、というところで横槍が入る。 覚えてないんですが執念の刑事かなんかがいたんだったか? 元カノ事件で胎児の父親を探してたんだったかな それとも身分がバレたんだったかな とにかく主人公はある男に追い詰められる。 逃げる主人公。 そしてラストは、夢見てたあの貨物列車にはねられる。 以上です。主人公役も誰だか覚えていないので検索しようがありません。 宜しくお願いします。

  • 映画 『リプリー』

    日曜日夜にテレビ放映された『リプリー』観たのですが 他の事をやりながらだった為にいまいち分からない所があります。 映画ご覧になった方解説宜しくお願いします。 1 マット・デイモンドが風呂に入っているときに指輪を発見されて しまいますよね?そのあと、言い訳するときにバスローブのポケットに 入れている右手から血が・・・・・ これってどういう意味の演出なのですか? 2 私立探偵にはプリンストン大学で同窓生と言う嘘はばれていたようですが それ以外(殺人)の事実はばれていなかったのでしょうか? 婚約者が取り乱して、殺したのはあなただってマットデイモンドに 詰め寄る場面場が続きますがあの辺も意味不明です・・・・ (婚約者は事実に感ずいていた?) 3 最後の方の場面で、今度は何故ピーターと船旅することに なったのでしょうか?『苦しい助けてくれ~』とか聞こえてきたような 感じもしましたが、ピーターまでも殺してしまったのでしょうか?何故? 何か中途半端な終わり方のような気もしましたけどどうでしょう?

  • 映画のタイトルを教えてください。お願いします

    テレビで放映されていたがラストまで見れず、気になっているけどタイトルがわからず借りることも、調べることもできない映画が2本あります。 ご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。 <1本目> 雰囲気的に、ヨーロッパ映画と思われます。 内容は、夫婦で砂漠のある国に旅をするが、旅先で旦那が病気にかかってしまう。 治療をしたいが、まともな施設がなく、砂漠のど真ん中にある廃墟の様な軍の施設に収容される。 しかし、最悪な環境の中、妻が必死に看病するも旦那が病死してしまう。 妻は悲しみの中、なぜかターバンを巻いている男性の旅団についていく事になり・・・ という感じでしか覚えていません。 うろ覚えなので、内容が異なることがあるかもしれませんが、宜しくお願い致します。 <2本目> 学園物で、たぶんアメリカの映画。 クラスのマドンナ的な女の子が母親のドレス(皮製)を勝手に借りてしまうが染みを作ってしまう。そこにたまたま居合わせたクラスのいじめられっ子の男の子によって、母親にばれることなくドレス問題が解決する(解決方法は忘れました)。 そのお礼に、男の子は1ヶ月だけ彼女になるように要求し、女の子も承諾する。付き合っている振りだけのはずだったが、男の子のお気に入りの場所(飛行機の墓といわれる、廃棄された飛行機が大量に止まっている場所だった気がする)で、男の子の話を聞いたり純粋な部分に本気になり始める。しかし、一躍クラスの人気者になった男の子は、徐々に調子に乗り始める。 までが、覚えている内容です。 この先が気になっています。 もし、これかもという映画がありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。 大変な長文で申し訳ございませんが、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう